検索結果:9,402 件
あと最近夜からの寝起きの時だけ目やにがびっしりです。 昼寝のときはでません。 逆まつげ気味なのですがそれが原因でしょうか? 結膜炎などほかに原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
そこで質問なのですが明日塾なのですがもし感染させるような病気なら来週学校もありますし塾を休ませて病院に連れて行った方がいいのかと思い質問しました。充血無くても結膜炎とかあるのですか?水泳習ってますがそこから感染なのかな?とかも思います。
瞳の周りが少し濁っていると言われ、 カラーコンタクトの影響でしょうと言われました。 他にはなにも言われなかったです。 ただ繰り返し結膜炎は起こすと思われますと言われました。 どうしてまカラーコンタクトはつけたいので 一週間に2日、装着時間は8時間以内を守れば大丈夫でしょう...
7人の医師が回答
1/11 目やにと痛みで眼科受診、結膜炎と診断されたがひどくなる一方で 1/14 眼科から総合病院へ。 その総合病院で眼窩峰巣炎と診断されるも入院にはならず2日間投薬と目薬で治療、そして本日失明と診断され入院してます。
13人の医師が回答
そして昔からなのですが発熱すると 必ず涙が出ます。 目がしょぼしょぼする感じです。 これは必ずアデノウイルス?咽頭結膜炎の症状なんでしょうか? でしたら毎回このウイルスに感染してるとゆうことでしょうか? 風邪の発熱で涙がでることはあるんでしょうか?
4人の医師が回答
昨年春から、右目だけぶどう膜炎を繰り返しており、 いろいろ検査しましたが、原因がわかりません。 薬で今は、落ち着いておりますが、また再発すると思います。 それと、最近では、たまに結膜炎にもなります。 このような場合、明日から一般販売されるサンヨードを 試してみる価値は一切...
2人の医師が回答
先月の終わり頃に、1年生の息子が検査はしていませんが、アデノウイルスの診断を受けました。(今は回復) 先週火曜〜私の右目が結膜炎になりました。そして、喉に若干の違和感をおぼえました。 先週金曜〜両目が赤くなりました。眼科に受診し、検査はしてませんが、アデノウイルスの可能性がある...
3人の医師が回答
私は19歳の時に成人型アトピーと診断されその後薬を塗らなくても大丈夫な状態を維持していたのですが、ここ最近アレルギー結膜炎になりその後外耳炎になり、さらに今まで症状がでてこなかった顔にアトピーがでてきてしまいました。どれもよくならず困っています。
4歳の娘のことです。GW前に結膜炎になり、プロナック点眼を処方していただき、1日2回使用しています。先ほど夜中、咳と鼻づまりがひどくなり、熱はないため、市販の風邪薬シロップ(アンパンマンのパッケージのシロップ)を飲ませて、病院があく土曜日まで1日様子をみたいと考えております。
6人の医師が回答
前年も25で低くかったけど精密検査を受けずに放置していました。 昨年の夏頃からアレルギー性の結膜炎を繰り返しています。 中性脂肪が低いのとアレルギーは関係ありますか? 食事は三食普通にとっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療