腕の発疹に該当するQ&A

検索結果:5,982 件

ミルクアレルギー

person 30代/女性 -

現在生後86日目の女の新生児です。生後1ケ月頃、黄色い膿が出る湿疹がオデコや頬っぺを中心に顔にでき、出産した病院にメールで相談したところ、よくある乳児発疹なので清潔にして保湿してくださいと聞き、その通りにしたら1週間位で顔は治ったのですが、徐々に首、腕、胸、足、にも膿まではでませんが赤い発疹が出て、更に顔にも赤い発疹と乾燥で細かく皮が剥けてる状態になったので、一度は受診してみようと昨日近所の小児科へ行ったところ、プロペト(白色ワセリン)とロコイド(ステロイド)と消毒用にイソジン液10%を処方され、加えてミルクアレルギーかもしれないのでミルクアレルギー用のミルクを試すよう言われました。乳児発疹とミルクアレルギーの症状の違いは何でしょうか?あと今までミルクアレルギーになりにくい森永のE赤ちゃんを飲んでましたが、本格的なミルクアレルギー用のミルクを飲み始めた後、アレルギー用じゃないミルクに切り替える時にはどんな注意が必要ですか?あとミルクアレルギー用から普通のミルクに戻す時は赤ちゃんの体調がどうなったら戻せますか?それと、ミルクアレルギーでは無かった場合ミルクアレルギー用のミルクを飲むと何かデメリットはありますか?因みに私は過去に小児喘息、夫は現役アトピー&喘息持ちです。赤ちゃんは1日1回下痢のような黄土色の便が出ます。どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

謎の発疹はなんなのでしょう...

person 10歳未満/男性 -

4歳の息子です。 2週間前の汗疹から始まりました、病院へ行き汗疹は落ち着いたのですが3日後に足の甲が痒いと言い始め、見てみたら色は無く蕁麻疹の様なボコボコとした発疹が出来ていました。よく見たら足の全体に出来ていました。皮膚科で蕁麻疹の薬(アレロック顆粒)を貰い飲ませていましたが、1週間たっても全く無くなりません、良く見ると腕なども細かいポツポツがあります。痒みは寝ている時が一番ですが、何故か発疹の無いお腹や背中辺りを痒がります。足はお腹や背中程までは痒がりませんが膝裏や足首後ろ(ポツポツガサガサし始めました)気がついたら耳の後ろや首筋辺りに動くシコリの様な物も5個程ありました。 謎の治ら無い発疹と見た目発疹の無いお腹背中無い痒み。頭周辺のシコリの様な物3つが気になります。 夜中に身体を痒がるのでこちらも寝不足です... 小児科、皮膚科と行きましたが全く治る気配がありません。 現在、帰省中の為に病院へ行っても通院が難しいのですが、大きな病院で受診した方が良いでしょうか...皮膚科もどこへ行けば良いのか悩みます...4日後には福岡へ帰るので、帰ってからは九州大学の皮膚科へ行ってみようかと思っているのですがどうしたら良いでしょう...。 まとまりの無い文章で失礼しました。

2人の医師が回答

本日から発疹などが出ています

person 20代/女性 -

先週22日、婦人科の様子がおかしかったので、産婦人科に受診したところ、トリコモナス膣炎と診断され、そこからフラジール錠を飲み始めました。 その当日、パートナーも泌尿器科にて性病検査(淋病、梅毒、トリコモナス、クラミジアの検査)を受けたところ、3日後の25日に出た検査結果で、クラミジアのみ陽性だったので、私ももう一度27日の午後に産婦人科を受診しました。 その際、パートナーがクラミジアにかかっているから、クラリシッドを出しておきますと言われ、その翌日からフラジールとクラリシッドを同時に飲み始めたところ、28日の午前中から発熱、倦怠感、下腹部痛、腰痛、頭痛がひどくなりました。 そして、本日3月1日から 顔、胸、足の付け根に発疹と、 腕とお腹に所々、手のひらに発疹ではないですが赤い斑点?が出てきております 手のひらの赤い斑点は押すと消える感じで、手を離したらまた赤い斑点が浮き出てきます。 薬が合わないのか、それともクラミジアに感染していて、療養をしていないから発疹が出ているのか…はたまたエイズなのか…と、不安で相談させて頂きました。 エイズの検査は明日保健所に行くつもりです。 (本日から投薬を中止して発熱は下がっています。) パートナーが梅毒陰性だったので、梅毒の可能性はあまり考えなくていいのでしょうか? 発疹が梅毒のような感じ?のような気がしてなりません…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)