検索結果:10,000 件
第一関節の先だけらしく、動きには不自由はありません。 数日前から風邪気味で、胸のあたりに痛みや圧迫感があるので、 心臓病、肺がん、膠原病などの大病が原因ではないかと心配です。 これらの可能性は、あるのでしょうか。
1人の医師が回答
乾癬性関節炎でトレムヒィアからトルツに変わって2回目を来週打ちますが、今日皮膚科で血液検査の結果でドクターに抗カルジオリピンβ2GP1抗体が5.5H再検済を指摘されました。 後は写真の結果です。 どのような膠原病か教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
熱は時々微熱が出る程度です痛みが強いと手先まで痺れがあります。ハイペンを日に2、3回飲んでいます。以前、膠原病でステロイド治療してます。この症状は風邪ですか?
膠原病があり傷が治りにくいのです。 先週健康診断で採血とか点滴をしてその痕が痛くてどうしようもなかったのですが、嫌さはどうにか引きました。 でも、採血・点滴をした痕が残っていて次の木曜日に膠原病科のある病院へ行かなくてはいけません。
この画像で申し訳ありませんが何が考えられるか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。ちなみに閉塞性動脈硬化症と糖尿病と膠原病は検査済みでどれも問題ありませんでした。
3人の医師が回答
1週間ほど前から、急に、左手の人差し指の甘皮に添付画像のような黒い点ができました。 調べてみると、膠原病や強皮症など病気が色々でできて怖いです。 5.6年前から、寝起きの数十分は、強く握ることができない程度、手に力が入りません。
4人の医師が回答
先月半ばに38℃の熱を出し、PCR(陰性)血液検査(膠原病込で)異常なし。 それ以来、体温が36℃後半、時には37℃を超え、吐き気、ふらつき、ダルさがあります。 元々の平熱が36℃以下だったので、かなり辛いです。
6人の医師が回答
4、5年前から間質性肺炎(膠原病の疑い)の存在を指摘されています。軽症ということで無治療です。時々、KL値を計りますが、500台から700台までの間で上下に変動します。冬の方が高い気もしますが…。この程度の変動は、日常的なものと考えるしかないのでしょうか。
痒みなし、痛みなし赤い点、内出血みたいのができてます。 ネットで調べたら血管腫とかでできて不安になってます。これが何かわかる方いますか? 膠原病、昨年リンパ腫疑いがあり、PET検査し、リンパ腫ではないだろうと言われたあと、肺塞栓になり、ワーファリン服用中です。
現在、頚椎症性神経根症の治療中なのですが右手と左手の温度が違い尚、パソコンなどで仕事してても冷えて痛み仕事が出来なくなります。右手は現在、手の平の親指の下がかなり腫れて痛いです。 膠原病の検査しましたが異常なし首の病気と手の冷えは関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療