14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

生理不順か妊娠か

person 30代/女性 -

6月2日の夕方におりものシートに茶色い出血があり、夜になったらピンク色?薄い赤い出血がありました。 その後出血がなく、3日の夜に赤い出血があり尿をすると便器の中も赤くなるほど出血がありお腹の痛みもありました。 所が6日には量もなくなってしまい…出血が止まった?うっすーら出血が出てるか出てないかになってしまいました(;´∀`)尿をしても血が交じることなく…。 いつもは4日から7日まで出血があるので今回はビックリしてます。 生理周期はアプリで記入してるのですが、 前回は5月4日から5月10日。 その前は4月1日から4月7日 その前は2月16日から2月22日でした。 アプリでの自分の平均生理周期は40日となってます。 25回まで記録してるのですが、周期が28日から52日まであります。 ここ3ヶ月くらい、記載されてる生理予定日より早いような気がします。 先月は量も生理痛も軽かったです。 昨日は胃の辺りが痛く腰の痛みもありました。 これは生理による出血なのでしょうか?それとも着床出血と呼ばれるものなのでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温は計ってなく、昨晩計ったら36度1でした。 アプリに記載の生理予定日では、6月14日が予定日でした。 そして今回 前回の生理が6月3日から6月9日でした。 今月はまだ来てません。 一週間くらい前から胃のむかつきと 吐き気と下腹部?子宮の違和感が強いです。只、先月の生理が今までの生理とは少し違ったような気がしました。 5日前と昨日、今日の朝と3回検査薬を使いましたが陰性でした。 元々生理不順気味で生理周期が28から52日あります。 また先程熱を計ったら36℃5でした。 ここ二ヶ月くらい忙しく、食事も下手したら一日一食の時もあり、睡眠時間もバラバラです。

3人の医師が回答

リセットの為にプラノバール服用中ですが、止まりそうで止まらないです。

person 40代/女性 -

40歳です。 今年に入ってからずっと不順になってしまいました。 1月、不正出血。生理がこない 2月、大量の不正出血。色々検査したが全部異常なし。内膜が20ミリ以上あるのでリセットさせました。生理後内膜4ミリ 3月普通に生理がくる。 4月、生理がこない。不正出血なし 5月、生理がこない。不正出血なし 6月に受診し、薬でリセットさせました。子宮内膜20ミリ以上 7月、生理がこない。生理予定日あたりに5日間出血(極少量) 8月生理こない。前の出血から1ヶ月半がたち出血(極少量) 8月末受診し、内膜確認(11ミリ)、ずっと不順が続いてるのでしばらくピルで整えようとの事で先週金曜日からプラノバールを服用開始 一昨日には拭くと付くかな?ぐらいで昨日は残りカスみたいなのが拭いたら毎回付いていました。 昨日の夜の服用で4つ目なのでもう止まるかと思っていたら先程トイレに行って拭くとまた出血していました。 大量などではありませんし、少量ですが、もう止まると思っていたので不安です。 次の診察は生理14日目に来てと言われています。 もし出血が全然止まらなかったりダラダラ続くようであればもう一度体癌検査を考えましょうと言われています。 そこで質問です。 1、プラノバールを服用していてもこんな感じの出血はありますか? 止まりそうでまた出るのはよくある事ですか? 2、止まらずダラダラ続いたらというのは、服用後、生理がきてもその後もずっとダラダラ続く場合の事でしょうか? 前に服用した時も結局止まらずそのまま生理になり、1週間生理が続き、いつものように止まっています。 こういう感じで最終的に止まればいいのでしょうか? 全部服用しても止まらない場合は受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

鼻や舌の微量出血・下腹部痛み他……関連性について

person 30代/女性 -

2週間前から、おへそより1cm右側や右下がキリキリ痛む時があります。 3日前より【舌の左半分や裏側全体から微量出血(血が若干滲んでいる)】【舌の裏側…特に左側が腫れて膨らみある感じ】【顔面左側が明らかに、若干膨らみある】………が1日続き、痛みありました。 翌日は症状消えたのですが、また次の日(1月13日朝)から、似たような症状が始まり………今14日深夜ですが、【風邪の時の様な、全身重い感じ】【口腔内は、腫れや赤み・痛みはほとんど消失。しかし、舌の上側全体が若干白く……薄いピンクの点々が左右1/3ずつある】【左側鼻の手前から微量出血】があります。 3日ほど前から全身倦怠感があり、喉が少しガラガラ声になったり、だるさ……というより、全身が風邪のような重い感じ】が続いています。 持病は[胃の粘膜下腫瘍(GIST疑いあり2年目経過観察中][気管支ぜんそく][様々アレルギー]があります。 家族の病気など事情あり、自分自身の病気治療・検査から遠のいておりました。 上記からどのような病気が考えられますか? 風邪から……鼻の粘膜が弱って、触った時に微量出血したり…………舌が微量出血になったり………右下腹部が痛んだりなど考えられますか?

1人の医師が回答

結果まで不安です。子宮内膜ポリープなどについて

person 40代/女性 -

46歳女性、3人子供 今まで毎年子宮がん検診(頸がん体がん) 異常なし。 頸管ポリープ1度取る 生理30日周期、量、重さ普通 生理開始から10日頃不正出血たまにあり。 今回生理開始10日目に子宮がん検診に行きました。 内診で「出血してる生理開始から10日目?排卵出血かな。 卵が14ミリだから、あと3日で排卵だよ。 奥にポリープあるなー」 よく質問できずに帰ってきてしまいました。二週間後結果と一緒に ポリープについて聞いてきたいとは思いますが、心配なので、 質問お願いします。 奥のポリープは子宮内膜ポリープだと思うのですが。頸管ポリープなら、その場で取ると思うので。 1. 内膜ポリープはほぼ良性らしいですが、先生方の今迄の患者様で、悪性の方はいましたか?また、その方は、その後は治りましたか? 2 排卵3.4日前の排卵期出血はあるのでしょうか? 3 先生は、内診の度、子宮内膜の厚さには触れませんが、内診時は、内膜の厚さを調べるのが普通ですか? 言われたことがないのは、異常なしだから? もし、厚かったら、内診時すぐわかり、伝えるのでしょうか? 4 ネットで、内膜ポリープは、排卵前でないとわからないと見ました。今回たまたま排卵前だったから、わかったのでしょうか?何年も前からあったのでしょうか? 5 排卵後の黄体期の不正出血はありませんが、 排卵前の卵胞期に、たまに不正出血があります。万が一、子宮ガンや前癌状態なら、卵胞期、黄体期にかかわらず、不正出血しますか? 6 私の先生は「がんじゃなければ 不正出血も大丈夫!2年開けずに検診してれば大丈夫!」が、口癖ですがそんなものでしょうか 心気症で、 どうしても悪いことを考え、気が沈んでばかりです。 一つでもよいので、お答えお願いします

3人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

2018年4月乳癌手術(浸潤径8ミリ、リンパ転移なし、ステージ1)、2018年5月ノルバデックス開始、2018年7月ノルバデックスの影響で卵巣腫れたため、リュープリン追加、現在はリュープリンとノルバデックスでホルモン治療中で、エストラジオールは14以下です。 ホルモン治療前からあった子宮内膜ポリープ(組織診2回子宮内膜ポリープとの診断)がノルバデックスの影響で13ミリ×40ミリほどになり、一度不正出血もあったため、2019年3月初旬に造影剤MRI、子宮鏡、造影剤CTにて検査、子宮内膜ポリープを疑いますとの事で、現在摘出手術待ちです。 先週激しい運動後少量の不正出血があり、 その後も時々下着には着くほどではないが、時々薄いピンクや少量の血がついたおりものがあったため、婦人科を受診、超音波検査、膣が真っ赤になっている、ホルモン治療で女性ホルモンが少なく膣の粘膜が弱くなっている所に先週の出血以来出血が気になり、何度膣内をペーパーで拭いて出血を確認したために膣から出血してしまっているのではないか、膣炎との診断でした。 しかし、まだ時々薄くピンクの出血があり、ネットで調べてると卵管癌などが出て来て心配になっています。婦人科の先生は 卵管癌は非常に稀で先月大学病院で造影剤MRI、CTを受けているので心配はないと笑っていたのですが、卵管癌はわかりにくい癌と聞いて心配です。 卵管癌は本当に心配ないでしょうか? また、乳癌の治療中のため、腟炎は軟膏のみです。腟炎や膣壁の荒れによる出血は一週間も続くものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

レルミナの服用時間変更と不正出血について

person 30代/女性 -

39歳・子宮筋腫6.7センチがあり、 毎月の出血量が多い為、 今年の6〜9月頃に筋腫を取る手術をする事になりました(日にちはまだ未定です) そこで手術前の数ヶ月間、筋腫を小さくする為レルミナを飲む事になりました。 今月の3月14日(生理3日目)から飲み始めました 飲む時間は、夜の19時に食前30分〜1時間前に飲んでいます たまに食事の都合上、レルミナを飲む時間が18時になってしまう事もあります。 今月の生理が3月12日〜21日まで10日間あったのですが、 生理が止まって良かったと安心していた所、 3月26日の昨日から、何だかお腹が痛いなと思ったら、また少量の出血が出ました。 これは不正出血なのでしょうか? 2年前にも半年間レルミナを飲んでいた事があるのですが、その時は完全に生理は止まり不正出血もなかったので、今回の出血に戸惑っています。 たまに19時に飲む所を、18時に飲んだりと、 数回1時間ずれて飲んでしまったのがいけなかったのかと不安です そこで質問なのですが、 1.レルミナを飲んでいて不正出血?生理が止まらないなどありますか? また今後出血は止まる可能性はありますか? 2.レルミナ服用の1時間のずれは不正出血になる事はありますか? 3.レルミナを飲み始めて2週間ほど経ちますが、 服用時間を19時にしているのですが、 1時間早めてやっぱり18時に変更したい場合、明日から18時とかに変更しても大丈夫でしょうか? 飲む時間の変更が原因で、次回の生理が止まらないなど、薬の効果が薄くなってしまうという事はありますか? 宜しければご回答頂けると幸いです 宜しくお願いします

2人の医師が回答

出血止まらずプラノバールでの経過

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。 6月に子宮頚がん 体癌、エコー ホルモン検査をし、すべて異常ありませんでした。 その時に左の卵巣から排卵しそうな感じやね、と言われました。 前回は5月25日から月経があり、結局その後生理が来ず7月の20日あたりから少量出血があり25日くらいから少し増えて生理っぽくなったものの、1週間経っても量が減るでも増えるでもなく、ダラダラ出続けたため、婦人科を受診しました。 エコーで卵巣が4.2ミリの腫れと内膜が14ミリもあるとのことで、このままでは出血は止まらないね、とプラノバールを10日分処方されました。 飲み始めて、1日ですぐに出血はかなり減り止まるかと思いましたが、8日飲んだ今日現在でも時々トイレットペーパーにうっすら薄ピンクや薄茶色、たまに赤い筋のようにつき、完全には止まっていません。 下っ腹はかなり張ってるような感じと、軽い生理痛のようなものもあり、時々オリモノシートにはおさまりますが、多めのさらさらのオリモノがたくさん出ています。 現在県外におり、かかりつけ医にはいけないのですが、このまま指示通り10日間だけプラノバール飲み切って、消退出血が起きるのを待って大丈夫でしょうか。 今現在の経過で異常な事は特にないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、下腹部痛

person 20代/女性 -

産後8ヶ月です。生理は産後は4回来ました。今は授乳はしていないのですが、前回生理開始日が12/14、その2週間後どろっとしたおりものにうっすら血が混ざっていることが2日ほど続きました。当初はあまり気にしていなかったのですがそれからだんだん下着に黒い血が付くようになったりしたため生理用ナプキンを使用するようにしたのですが、量は少ないものの鮮血も見られるようになり、なんだか下腹部痛もするのが5日以上続いています。 今まで生理日以外の出血というか、不正出血は経験がなく不安になっています。産後だからでしょうか? ちなみに母乳で育てていましたが生理が来てからは母乳がどんどん減って行ったように感じ、また子どもが生理前に母乳をひどく嫌がるようになったため1ヶ月ほど前から母乳は完全にやめました。 産前も産後も生理は不順で生理周期は35日〜50日くらいの間隔でバラバラだったりします。しかし結婚後1ヶ月で妊娠しました。婦人科は妊娠出産以外で受診したことがありません。 このような症状の場合は婦人科を急いで受診した方がいいでしょうか? また、受診する際は出血が止まってからでないとダメでしょうか? だんだん出血が鮮やかになり、下腹部痛もするようになったので不安でたまりません。赤ちゃんもいて、夫、両親とも働いており、なかなか受診の都合がつかないかもしれません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)