右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

右腎臓腫瘍疑い・左腎臓尿管結石について

person 20代/男性 -

6月に東京の病院で、右の腎臓腫瘍疑い(4.3×4.4cm)と左の左腎臓尿管結石の診断をうけました。 左の腎臓は7月に尿管結石破砕術?(TUL)で石をレーザーで破壊し細かく砕き尿管カテーテルを入れ退院しました。 8月に経過観察にてCTを取ってもらい、腎臓が機能しているのを確認してから、東京から現住所の愛知県へ病院を変えてもらい、本日(11月13日)その尿管カテーテルを抜きました。(期間が空いてしまいカテーテルに石が付いてしまって大変な思いをして取りました)しかし、また石が出来ているようでした。 また、右腎臓の腫瘍疑いですが、6月にCTとMRI、7月初旬にガリウムシンチ、8月に左腎臓の術後の経過観察並びに右腎臓の経過観察を経て、腫瘍の疑いは薄いと診断され、経過観察となりました。また、腫瘍は内側に張り出しているようです。 本日はカテーテル抜去でいっぱいいっぱいでしたが、最近、右の背中の筋が張るような痛み(今日は夜になったころから)が度々あります。深呼吸をするとたまに痛いです。痛さはちょっと気になるくらいです。寝たりすると痛みはなくなったり・残ってたりします。 聞きたいこと ・左腎臓は石が出来やすい状態なのでしょうか?(対策は?) ・右の背中の張るような痛み(背中の右の筋の真ん中から少し上らへん心臓と同じくらいの位置です。)自分は肺の周りの肋骨?ではないかと思ってますが、腫瘍が張っているからだと思われますか? ・次回は2月5日にCTを取る予定ですが 1、痛みが続くようであればそれを待たずして病院へいっても大丈夫でしょうか? 2、8月の経過観察から半年期間が空きますが腫瘍の進行は大丈夫でしょうか?(イキナリ悪性になったりしませんか?) ・判断は難しいと思いますが、悪性だと思いますか?良性だと思いますか? 以上のこと、どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

治らない腹痛、背部痛

person 40代/女性 -

40歳女です。いつもこちらでお世話になっています。 3週間ほど前から、左側腹痛。肋骨のちょうど下あたりです。令和3年8月にコロナワクチンを打ってから、血尿や肺炎など、体調不良が続いていて、何度も病院にかかっています。令和3年、9月に胃カメラ、令和4年、1月に大腸カメラをし、幸い異常なし。色々な所で血液検査を受けましたが、特に大きなものは無くきています。 気にしないようにしていましたが、痛みが強くなり、背中も痛く辛くなってきました。普通にしていても痛みがあり、肋骨の裏の背中を後ろにひねると、もっと痛くなります。ネットで調べると、脊椎腫瘍や、悪性リンパ腫、膵臓がんなど、怖いものばかりで震えています。ズキズキします。安静時は痛みがなければそれほど心配ないとみましたが、私の場合、座っていても寝ていても痛いので、重篤なものなのでしょうか。 食欲はありますが、食後に痛みがひどくなったりもします。 最近、数回ほどパジャマを着替えるほどの寝汗があり、やはりリンパ腫!?と思ったり。 令和3年から、CTを4回も撮りましたが、特に何もなし。最後は令和3年、1月終わりに撮りました。 その後は、不調のたびに尿検査や胸部レントゲンなどしていますが、特に何も言われていません。 今回は急な腹痛(肋骨!?)と背部痛で、良くなる兆しもなく、怖くて病院に行けていません。 リンパ腫や、膵臓がんなどのような重篤なものの可能性はありますか。 最近不調で血液検査をしたのは11\4が最後なので、この数ヶ月で手遅れになっていることもあるでしょうか。 こんなに治らないなんてと怖いです。 その時の結果も載せておきます。一番右の列が11\4最新です。 何卒よろしくお願いします。 怖くて病院に行けないでいますが、何かに行けばいいのかもわかりません。

6人の医師が回答

39歳女性左胸の痛みがあります

person 30代/女性 -

10月末から疲労感と右のみぞおちの上の肋骨の裏あたりがなんとなく動くと痛みあり。 11/3昼頃から寒気と暑さを繰り返して38.9°まで発熱、21時頃から右ではなく左の乳房下の肋骨の裏あたりが、呼吸や身体を動かすと激痛がしました。 会話をするにも痛くて辛く、23:15頃救急外来へ。その頃には呼吸や動くと痛みがあるもののかなり痛みが治まり、 心筋炎、胸膜炎疑いはあるが可能性は低いと診断がつかず、症状も落ち着いた為その日は帰る事に。 過去10年ほど前に気胸と心筋炎で入院歴のある病院が近いため、検査結果を持って行くように言われました。 しかし、その病院かな紹介状がないと診察出来ないと断られ、ただ今紹介状待ちの状態です。 今も深い呼吸や身体を動かすと左胸の痛みはあります。熱は11/4に平熱まで下がりました。 紹介状が貰えるまでかなり時間がかかりそうなのですが、その前に他の病院など行った方が良いでしょうか? 両肺気胸で手術歴あり、好酸球性心筋炎歴あり、その経過観察の際、心房中隔欠損である事がわかり、年1で検査してましたが去年からもう通院しなくて良いと言われています。 2年半前に帝王切開により出産し、仕事復帰してから1年です。 会社都合で時短を一時的に解除され、かなりストレスは溜まり、ストレス診断で医師の面談の通知なども来ていました。 身体より精神的なものでしょうか? 全くわからず、旦那も仕事で小さな子供と居るため早めに対処したいのでアドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)