尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

お聞きします

person 30代/女性 -

2週間前から心療内科に通ってるんですが、その時にセルシンとリーゼとカンファタミンとラクマーゼカプセルと当帰芍薬散料を処方してもらい服用していたら、1週間ぐらいしてからおでことあごに痒みを伴わないぶつぶつが出始めました。昨日受診だったので先生に言うと季節の変わり目でもあるし少しアレルギーが出たのかもと言われ、顔のお手入れを怠っていたせいと生理前でもあったので気にしなかったのですが、昨日の受診でカンファタミンとラクマーゼカプセルは症状がひどい時だけにと、そのかわりにメコバラミンとテルネリンを処方してもらいました。なので昨日の夜からはセルシンとリーゼと当帰芍薬散料とテルネリンとメコバラミンを服用しているのですが、先ほど胸あたりがかゆくなり、お風呂に入ろうとおもったらじんましんみたいなのが出ていました。お風呂に入ってからは症状は消えてはいませんが、かかなければかゆくありません。ちなみに以前、テルネリンとメチコバールを服用しているときには何も症状は出ませんでした。先週に血液検査と尿検査をした検査は異常はありませんでした。この症状は薬の副作用でしょうか?

1人の医師が回答

排卵誘発注射後の体温

person 30代/女性 -

不妊治療始めて2ヶ月です。前回生理は8/16です。8/24に子宮卵管造影を受けましたが異常ないとの事でした。9/2に排卵の確認した所まだ全く育つ気配がないのでセロフェンを5日服用して下さいとの事でした。今まで排卵障害などないのでセロフェンを飲む事に抵抗がありましたが先生曰く造影後は妊娠率がアップするので確実に排卵させる為に飲んだら?との事で納得して飲みました。 9/8に受診してまだLHの尿検査で排卵しなそうなので今度はhmg治療を打ちました。9/10に再度受診予定です。こんなに排卵が来ない日は始めてで先生に伺ったら検査後に排卵が遅れるのは良くある事だとの事でした。 質問です。 1.昨日hmg注射を打ちましたが今朝になり基礎体温がぐんと上がってしまいました。先生は排卵は9/13頃と言ってましたがもう排卵来てしまったのでしょうか?注射を打つと体温の変化がありますか? 2.今まで排卵がきちんと来てるのに今回薬を使ってしまいました。時間薬に頼らず排卵させたいのですが、一回薬に頼ってしまうと排卵しにくくなりますか? 3.セロフェンは生理後5日後とかで服用とネットなどで書いてありますが私の様に大分たってから飲んでもいいのでしょうか?長くてすみません。

1人の医師が回答

化学的流産後の妊活について。

person 30代/女性 -

先日、化学的流産をしました。 毎日基礎体温をつけていたため、妊娠に早く気付き、自宅で妊娠検査薬を使用すると陽性反応がでました。数日後に病院へ行き、そこでも尿検査で妊娠反応がありましたが、これかな?というものはあったものの、はっきりと胎嚢の確認まで出来ず、1週間後にまた来るようにいわれました。心待ちにしてた通院予定日の前日に出血があり、慌てて通院しましたが化学的流産だろうと言われました。 その後数日はじっと座るのも辛いほど腰や下腹部が重く痛みもあり、1度は子宮外妊娠の流産かもという疑いから数日間通院しましたが、特に問題なく処置も無しで自然流産となりました。 年齢的にも、早く子供が欲しいと思っています。 次の妊娠にトライするには次の排卵から頑張ってもいいものでしょうか? 今回通院ごとに違う医師が診て下さったのですが、どなたも意見がバラバラで…。化学的流産だからすぐに妊活しても問題ないとおっしゃる方や2、3回は生理を見送った方がいいとおっしゃる方もいました。 私は勝手にそれなら間をとって1度生理を見送ってからと考えましたが、不安もありこちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

食欲不振と胃の不快感

person 20代/女性 - 解決済み

先月から右腹部の時々の痛みとしこりについて 相談させていただいたものです 結局レントゲン、血液検査、尿検査、腹部単純CT、造影CT、エコー2回、立って体表エコー、をして原因は分かりませんでした。 造影剤CTでは、卵巣に水ぶくれのようなモノがあると言われたのですが、生理前なので関係してるかもとのことでした 痛くなりだしてから元々心配性な性格もあり、 考え出すと止まらなく、なかなか原因が分からないのもあって食欲不振が続いており体重も4kgくらい落ちました。 今は、しこりと右腹部の痛みは様子見という事になり 少し気持ちは落ち着いたのですが‥ 胃の不快感と食欲不振、油物やお菓子など食べれなくて、吐きはしないけど吐き気が続いており、少し体のだるさもあります‥ 食べないと体重も減るしと考えるのもストレスになってます‥ 生理も昨日予定日でしたが、来なくて遅れてるようです‥ 22日に病院で、ムコスタとアシノン?薬を2週間分頂き、飲んでるのですが、まだ食欲は戻りません‥ 不快感もあります‥胃カメラをした方がいいのでしょうか? 薬はすぐには効きませんか‥? 胃の悪い病気ではないかと不安です‥ 体調不良が続いており、気持ち的にも落ち着く時がなく小さい子も居て育児もあるので、疲れます‥

11人の医師が回答

不正出血が2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 -

体外受精で妊娠し、7週で流産/自然排出となり7月15日から出血が続いています。7月25日にかかりつけの不妊治療クリニックで内視鏡確認し「生理っぽくなってるから大丈夫」と言われましたが、下腹痛も出血も未だに止みません。 以下、その後の経緯とご質問です。 〈経緯〉 8月5日 かかりつけのARTに電話相談 「もうすぐ生理くるから。受診不要」と言われる。 8月19日 最寄りの産婦人科で受診。 尿検査と内視鏡確認し「薄っすら妊娠反応あるし、まだ少し残ってるか最近出たばっかり。2週間様子見て改善なければ、かかりつけのクリニックで診てもらって」との事。 8月30日 不正出血が鮮血から茶おりへ変化 9月2日 かかりつけのART受診。内視鏡確認し「左の卵巣から排卵してる。生理周期戻ってるから大丈夫。下腹部痛は子宮筋腫が炎症を起こしているのかも。抗生剤飲んでみる?」と聞かれ、処方を依頼。 9月3日〜5日 アジスロマイシン2錠/日を3日間服用 〈ご質問〉 昨日の夜、下腹部に胎嚢排出時の痛みに似た激痛が走りました。 5〜10分ぐらいで治まったのですが、本日から排尿痛があり尿から膀胱炎の時のような異臭もします。下腹部を押されたり圧がかかった時の鈍痛はずっと続いていますが、今週から仰向けになったり足を組んだだけで痛むようになりました。茶おりは量が増え生理はじめのような感じですが、出血は増えず色も赤みがかった茶色になった程度です。 これは生理がきていて普通のことなのか?何か受診の必要がありそうな症状なのか判断がつきません。 これまで2か所の婦人科で診てもらいましたが、どちらのお医者様からも普通のこと、大丈夫なのにという印象を受けたので受診するのがためらわれます。もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

微熱と脇腹から背中などの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

3月31日夜に右脇腹から背中の痛みがあり、就寝後夜中に38.5度の発熱と大量の寝汗がありました。翌日はこの御時世のため様子を見ていましたが、一日中熱が下がらず、4月2日受診。 インフルエンザは陰性。レントゲン、血液検査も異常なく、尿検査で赤血球と細菌の反応が少しありましたが、生理中のため正確性はわかりませんでした。 風邪症状は全くなく、尿路感染症かもということで、クラビットとカロナールを処方され、様子を見ていました。 薬を飲見切るまでの間で高熱は下がりましたが、1日中37.3〜37.8度くらいをいったりきたり。 みぞおちや左の脇腹から背中、また、右脇腹もと、あちこちに痛みが出たため、再度受診しましたが、クラビットに加えて去年の2月に十二指腸潰瘍を経験した事から、タケキャブとチアトン、ブスコパンを処方されました。 4月17日、痛みが良くならず再度受診。 血液検査、尿検査、CT、エコー、レントゲン共に異常無し。今回CTで第五腰椎の分離症と軽度の脊椎湾曲がわかりました。 ただ、体調不良との関係性はないでしょうとの説明を頂きました。 胃腸の薬を続けていますが、若干良くなって来たような、そうでもないような。 微熱は37.0〜37.3度くらいで36度台の時が増えてきました。  痛みはあちこち移動していて、右脇腹、みぞおち、左の脇腹、背中のあたりと色々で、相変わらずです。 原因がはっきりせず、不安です。 先生方にアドバイスを頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)