検索結果:7,406 件
60代の母のことです。 10日くらい前に起きたら左の肩甲骨のあたりが痛いそうです(胸に手術の跡があり寒いと痛むのでそれかも、と言っています) それから左の脇腹から腰のあたりが痛いそうです。 あまり食べても味がしないようで小食になりこの1週間で2キロくらい痩せたそうです。 それと尿が出にくいようで、トイレに行ってもあまり出ないそうです。すこし痛みもあるようです。 来月、胃カメラの予約をしましたが、これは膀胱の関係なのか、胃なのか心配です。 すい臓がんなどの心配はないでしょうか? 何となくいろいろな症状があり心配になりました。 すみません、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2年ほど前からお腹の膨満感が気になっています。市販のガスピタンを常備薬にしていますが最近は効果はなく、1週間に1回はお腹のはりによる痛みがあります。先週から、お腹が急にはってきて、お腹がふくれてずっと痛いです。ガスピタンや胃薬も効かず、食べたあと2、3時間は横にならないと痛みがひどくなります。左の肋骨の下側からおへその左側にかけて痛く、左脇腹を手で強く押すと少し痛みがましになる気がします。背中も痛い時があります。これは腸が悪いのでしょうか?また、昔に十二指腸に憩室があると言われましたが、関係あるのでしょうか? お忙しいところ恐れいりますが、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
身体を左右に捻る動きをするとゼーゼーという呼吸があります。その時は、喉が狭くなった様な感じがあり不安です。また、左肩甲骨辺りは一点だけ痛みがあり、左脇腹はガスが溜まっているような感じがあります。2ヶ月前に背中の痛みでレントゲン、エコー、採血しましたが特に目立った異常はありませんでした。考えられる病気は何かありますか?整形外科を受診すべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左わき腹のもっとおへそ寄りのところが、体の中で何か張ったような痛みが出ました。姿勢を真っ直ぐにして座っていることが辛く、前かがみになると少し楽です。 痛みは、普通にしてるのが苦しいなーくらいのもので、ロキソニンを飲むとなくなりました。 普段から排卵予定日には排卵痛のようなものがあり、今回も排卵予定日から数日後の出来事でした。 これは卵巣が痛んでいるのでしょうか?また、受診しなければ危険なものなのでしょうか?
1週間前から背中の痛みと胃痛があります。 ずーっと痛むのではなく 左の肋骨あたりの胃痛から脇腹、背中にかけて 食欲はあるのですが 胸のあたりつっかえる様な感覚です 血液検査は3週間前に異常なし 3週間前に大腸のポリープを切除しました術後も検査の結果も異常無し 胃カメラは半年前に、逆流性食道炎の後がある事 この痛みはなんでしょうか?
乳がん術後8年で 多発骨転移です 今まで(1年間)はボルタレン座で痛みもコントロールしてきましたが昨日、激痛が左脇腹から背中まで走り、動けない状態になり、MSコンチン10mgを1日2回投与とボルタレンかオプソを試すようにと処方されました MSコンチンは麻薬?ですよね…抵抗がありましたが… 痛みはゼロになるのでしょうか 脊椎、肋骨、胸椎にも転移あります 激痛の原因は何が考えられるのでしょう
2人の医師が回答
2月下旬より、胸と左わき腹に強い痛みがあって1日に何度となく生じます。内科を受診しましたが異常は見当たらず治療を要しないとの診断で、痛み止めの薬を処方されていますが痛みは止まりません。現在、高Ca血症、心不全、高血圧、慢性腎不全などでそれぞれ治療のための薬を服用中です。原因を突き止めて早く治したいです。
3月の終りに左脇腹に帯状疱疹ができました。 抗生剤を4月7日まで飲み、まだ跡は残っていますが、一週間程で痛みもなくなり治っていました。 今日、左腕に赤い発疹を見つけました。 触ると痛みがあります。 これは帯状疱疹の再発でしょうか? こんな1カ月という早い期間で再発することもあるのでしょうか? また帯状疱疹の疑いがあった場合、連休明けの水曜日の受診でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
4年ほど前から、おならがよく出ることや、下痢、便秘を繰り返し調子がよい日がないことに悩み続けてきました。 最近気付いたのですが、便が黒いことが多々あります。 あと、左脇腹の痛み(針で刺すような痛みです)、頭痛、貧血にも悩んでいます。 調子をよくしようと、食生活には気をつかっているのですがあまりよくなりません。 どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
今何度もトイレに行っている最中です。ひだりわきばらあたりがキューっと痛み便が出ます。普段から便秘ぎみで 元々痔があり出血と痛みがあったりします。 何度も排便した後にはゆるくなって落ち着くのですが。 この脇腹の激しい痛みは何なのでしょうか? 悪い病気ではないかと心配になりました。 ちなみに痔の件では一時病院で診察を受け通院していました。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療