流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠の処置について

person 30代/女性 -

以下の経過で3~4日に1度位の頻度で(毎回手術の場合に備えて)通院しています。 年齢的な妊活の焦りや会社を休むのが難しくなってきた為今後どの様になっていくかある程度見通しが知りたく質問です。よろしくお願いします。 【質問】 1 正常妊娠はないのか?一度もなにも見えていないのに子宮外妊娠は確定か? 2 胎嚢確認✕なのに手術が必要か 3 どの治療の選択がいいのか?(今後の妊活に問題がないようにしたい) 4 治療の選択肢として掻爬を選んだ場合数値が下がらなければどうなるのか 5 そもそも手術について毎回「もしもの時に備え…」といわれる為どのタイミングでなされるのか。年齢的にリセットされるなら早くリセットして次のステップに進みたいという焦りがあります 【経過】 ●39才 ●最終生理 5/13~ ●排卵日 5/28(排卵検査薬) ●性交渉 排卵日前5日~当日迄毎日(タイミング) ●高温期 6/30から継続中 1/31 稽留流産掻爬手術 2月末 流産手術後経過遅く大学病院へ     問題なく通院終了 4月 化学流産 6/11 妊娠検査薬陽性 子宮筋腫(5個位あり1番大きいので10センチ)の定期検診で大学病院へ 胎嚢確認✕ 6/18 胎嚢確認✕ 6/24 hCG1920 胎嚢確認✕    子宮外妊娠の可能性診断 6/27 hCG2590 胎嚢確認✕    もしもの時手術の為食事抜く様指示あり 7/1 hCG4600(血液検査のみ) 7/2 胎嚢確認✕ 痛みなく子宮や卵管等腫れなし出血なし 数値経過から正常妊娠✕の診断 〔治療選択肢の提示〕掻爬して数値経過をみる、腹腔鏡手術で中を確認する、大学病院混んでるため他病院でMRIとる 7/5に再度数値経過をみるため受診予定。もしもの時手術の為食事抜く様指示あり

4人の医師が回答

卵胞チェックについて(排卵後に排卵することはあるのか、子宮内膜の厚さ)

person 30代/女性 -

34歳で、4年前に1人目を出産し、現在2人目妊娠希望です。昨年2回流産したこともあり、今月から不妊クリニックに通い始めました。 5/1 直近生理 5/11 卵胞チェックで右卵巣に14.6ミリの卵胞、内膜8ミリ。12日にタイミング指示。 5/13 卵胞チェックで卵胞見えず。予定より早いが物理的には排卵とのこと。 5/18 高温期エコーのため来院。左右に12ミリの卵胞が1つずつ見え「この卵胞が育つ可能性もあるし、生理がくるかもしれない。内膜は6.9ミリで薄い。22と24にタイミングを」と言われ、予定していた高温期の採血はせず、数日後にまた卵胞チェックすることになった。 ※全て同じクリニック もともと生理周期は短めの約24日ですが定期的にきます。また、11月に流産してから生理がきたのが年末で、2回生理を見送り、2月頃から妊活を始めましたが、3月に風邪で39度発熱し22日周期、4月にコロナで発熱し20日周期、今回は24日周期で、3~4月の生理周期はより短いという意味で乱れている感じです。 質問1 11日に見えた14ミリの卵胞が13日には消えて排卵したと言われたのに、18日に見えた12ミリの卵胞が排卵する可能性はあるのでしょうか?(その場合、生理周期は38日とかになりますが、出産流産直後をのぞけば生理周期が40日近くになったことは今までありません) 質問2 エコーを見た先生の最初の反応が「内膜が薄いですね」だったのですが、今の時期で6.9ミリは薄すぎて望みがない感じですか? 質問3 先生や看護師からコロナで生理周期が乱れる人が多いと聞いたのですが、平均的にはどのくらいで正常化する人が多いですか? 通院を始めたばかりで知識不足で、自分が今どういう状況なのか理解できていないため質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

無排卵

person 20代/女性 -

前回の生理開始日から18日後に内診してもらったところ、黄体期に入っていないといけない時期に子宮の壁が厚くなっていないため無排卵で妊娠は望めない、ホルモン検査をし専門の所で不妊治療をするよう進められました。 基礎体温は計り忘れが多く診てもらっていません。 半年前には、違う病院で内診してもらった際、基礎体温を診ないと断言できないが、もうすぐ排卵する状態にあると診断された事があり、タイミング療法を進められました。ホルモンや性病等検査をし異常なしでした。 ですが妊娠を希望し一年がたち、未だ授からずとても不安です。 というのも、私は過去に妊娠初期に流産と中絶を一度づつしています。中絶と無排卵は関係しますか? 生理は毎月あり、平均28日周期で4日前後します。 一度、三ケ月前に不正出血があり、生理が二度きたような月があり受診したところ、クラミジアでした。その時のホルモン検査も異常なしと診断されました。 中絶して半年後くらいにも、クラミジアにかかっていたことがあります。 このような事が原因で、二度と子供を産めない体になった可能性はあるのでしょうか。 妊娠は難しいでしょうか。 不妊治療をきっちり受ける心構えでいますが回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)