検索結果:10,000 件
数ヶ月前に下腹部の酷い痛みがあり、発熱もありました。 病院で診察してもらい、血液検査によりCRP値と好酸球値が高く、CT検査で小腸出口辺りの腫れがありました。 抗生物質と整腸剤を処方して頂き、薬を飲んでいる内は腹痛も治るのですが、薬が切れると再び痛くなります。 クローン病の疑いから内視鏡検査を受けましたが異常はありませんでした。 そのため、腸の外側の腫れが疑われると言われたのですが、この場合疑わしい病気等ありますでしょうか? 消化器科だけではなく泌尿器科等でも診て頂いた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨年から消化器内科と循環器内科に行ってます逆流性食道炎と高脂血症で薬飲んでます目眩の薬やメイラックもです 最近朝起きティッシュで口の中吹いたら少し血が混じってますはぐきからの出血ですが…2ヶ月に一度血液検査してまして白血球が7.8で基準値内ですが血液像機器のNEUT%が75.6で基準値より高めでLIMPA%が20.5で低めですが先生には何か異常とは言われてませんが昨年歯科医院で歯周病と言われて治療途中で行ってません他の科に色々行ってましてはぐきからの出血は腫瘍や白血病でしょうか? 心配です 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
逆流性食道炎で辛かったですが、評判の良い消化器内科に通院してからは段々と症状が良くなってきました。 以前はタケキャブ20mg、モサプリド、アコファイド、ドンペリドン(頓服の吐き気止め)を処方されていましたが、前回受診し先生に症状がおさまってきたことを伝えると、「ではモサプリドやめましょう。これから良くなってきたら薬を減らして、最終アコファイドのみにしたいですね」と言われました。とても丁寧に診てくださるし、信頼はしていますが薬を減らして症状がまた悪化しないか心配しています。 タケキャブ、アコファイドのみでも安心しても大丈夫でしょうか?しんどくならないかなと神経質になっています。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
これは内痔核か直腸粘膜脱なのでしょうか? 先月に排便時に何か出てる為、消化内科に受診し大腸カメラもしてもらい直腸に炎症があり検査結果は悪性のものでは無いが原因が分からないので様子見で肛門から出てる物に関してはカメラで見る限り見当たらないとの事でした。直腸が炎症をして粘膜脱の可能性はあるかもしれないとの事でした。 因みに、一年前から腰痛でヘルニアの薬とロキソニンを服用してたので薬剤性直腸炎の可能性もあるとの事でした。薬剤性直腸炎なら薬の服用をやめてどの位の期間で治りますか? この肛門から出てるのは何だと思われますか?
5人の医師が回答
先週に食後の胸やけから、胃腸科に行き〜内視鏡の結果、食道に軽度の炎症と軽いヘルニアがあると診断されました。2週間文、朝昼夜ガスモチン・朝、寝る前ストガーを処方されました。一週間程服用した所、食後の胸やけが殆どなくなり薬のおかげかと思いましたが〜 そこから、段々悪化してきました。段々、胃の消化に時間がかかるようなったり(胃もたれ)…喉がヒリヒリ痛み出して、喉のつかえ感や喉の残留感が出てきました。以前は、胸やけ以外全くなかったので確実に以前より悪化してる様に感じてるんですが、このような事はありますでしょうか? このまま、薬を飲んでいて大丈夫でしょうか?
最近お腹、特にみぞおちのあたりと胸のあたりが痛み、右肩と背中にも痛みがあります。以前に胃、十二指腸潰瘍、食道潰瘍で入院した事があります。現在、月に一度消化器にかかっていて、薬を飲んでいます。毎食後にセルベックス、チアトン、ラックビー顆粒、寝る前にオメプラールを飲んでますが、症状が良くなりません。食欲が急になくなったり、体の倦怠感がひどく寝れない事もあります。 病院では、強い薬なので様子を見るように言われます。潰瘍が再発してる事は、あるのでしょうか?右肩と背中の痛みは関係してるのでしょうか?下腹部にも痛みがあり、喉のつっかえもあります。
38歳 女性 1年程前からみぞおちの痛み、不快感、膨満感、ゲップの症状があり消化器内科を受診。 機能性ディスペプシアと診断。 薬を飲むも、なかなか治らず… 一週間前に夜痛みが酷くなり夜間救急を受診。 検査をするように言われ、胃カメラ、腹部エコーの結果、表層性胃炎と診断。 薬を飲み若干痛みは治まったが、今度は下腹が痛くなり、お腹もグルグル鳴り、背中と腰も痛い。 痛みでイライラする。 3週間後に病院の予約があるけど、その前に行った方がいい?
会社の健康診断で胃のレントゲンを撮ったのですが、前庭部粘膜不整との結果でした。そこで今日消化器内科へ行き、健康診断の結果と20年前に十二指腸潰瘍になって入院したことがあること、その後も時々胃が痛くなることがあり市販薬を飲んだりしたことを話しました。すると、医師から「十二指腸潰瘍の原因はピロリ菌だから、除菌しないとまずいでしょ!」と言われました。ピロリ菌のことは知りませんでした。20年以上も除菌しなかったのはかなり悪いことだったのでしょうか?ちなみに今日は胃酸を抑える薬をだされ、混んでいて三週間後まで胃カメラはできないと言われました。
1ヶ月程、朝起きた時に胃もたれがします。 吐き気はありません。 胃痛はたまにあります。 食後にゲップが出る事が少し多くなり、 食後3時間たっても食べ物の匂いがするゲップが 出ることもあります。 何となく消化が悪い感じです。 半年前に胃カメラをしましたが問題はなく、 所見はないけど逆流性食道炎かもしれないとの事で 一時期、パリエットやガスモチンを飲んでいました。 今はその時に余ったベリチームを飲んでいますが あまり効果を感じません。 なるべく早く受診しようと思いますが、 繋ぎとして、とりあえず市販薬を飲もうと思います。 どのような市販薬がいいか教えてください。
いつもお世話になっております、先日、市の健康診断でγGTP が 200になっているといわれました。GOT40 GPT 80 でした。脂肪肝があるとはだいぶ以前から指摘されていましたがこんなに悪い値は初めてで驚いています。一切アルコールは飲みません。ひと月ほど前からストレスで胃がむかむかし胃カメラで胃炎を指摘され それ以来豆腐や魚、おかゆなど消化の良いものばかりを少量たべていました。あと胃カメラの前は逆食の薬や胃薬を飲んでいました。それと関係があるのでしょうか、黄疸などは出ていないですが治療法などはありますか、医師からは今後の説明もなく不安です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療