検索結果:5,933 件
内科と耳鼻科にかかり両耳の鼓膜が 白くなってると言われ 中耳炎と診断されました。 鼻水、鼻詰まり、痰絡みの咳と 目やにでてきて 薬はレボセチリジン(夜のみ) トスフロキサシン15% (少し強めの抗生剤にしとくと言われ) ミヤBMがでたのですが 夜間かなり辛そうでした。 ...鼻水、...
6人の医師が回答
二歳の男の子なんですが、鼻水、咳、目やにがひどく今、トスフロ点眼0、3%、アスベリン散10%0、0833gペリアクチン散1%0、1gムコダインDS50%0、2333gメチエフ散10%0、0667g1日三回飲んでいます。
2人の医師が回答
今日、お昼過ぎに受診し座薬をもらい、15時に使用し一端は37℃まで下がりましたが、21時には39.4℃に上がりました。熱と鼻水以外に目やにが出て、目が充血しています。機嫌は寝づらそうでぐずっていますが、ぐったりはしていません。今後どのように対処したらよろしいでしょうか。
1人の医師が回答
・水曜日夜に発熱(38.8度)し、悪寒と腹痛(下痢や嘔吐はなし)を訴える ・木曜日朝に小児科受診し、コロナ陽性 ・金曜には微熱まで解熱、腹痛も軽快 ・土曜日朝、目やにと充血で小児眼科受診。結膜炎と診断も、点眼で完治するであろうとのこと
3日に日本脳炎ワクチンの1期追加接種し、4日午後より発熱(37.2℃〜38.0℃) 翌日5日朝には解熱しましたが、目やにが出てくるようになりました。 また6日深夜に鼻血を急に出しています。10分しないくらいで止まりました。
3人の医師が回答
2歳の男の子、2週間ほど前から中耳炎の治療でクラリス(抗生剤)1日1回とカルボシステイン、オノンを1日2回服用中です。 風邪は良くなってきていたのですが、本日お盆で実家へ帰省したところ目の充血、目やにと午後から38.7℃発熱しています。 機嫌は良く、食欲もあります。 お盆でど...
5人の医師が回答
しかし、今日の昼から元気がなくなり、微熱が出始め、鼻水と咳も急に悪化し、夜には高熱になったため、小児科を受診しました。 目やにも鼻水も黄色っぽいのでアデノウィルスの検査をしましたが陰性。 インフルの検査はしませんでした。 とりあえず、風邪かな?...一日で熱は下がったもの...
4人の医師が回答
4月から保育園に通い始めました。 一週間前から咳と鼻水が出始め、 昨日の夜、大量の目やにが出ました。 朝起きてみると、目が明けられないほど 目やにがこびりついていました。 充血しています。 鼻水は透明だったり色がついていたりします。
また斜視とは関係ないかもしれないですが、左目からすーと涙がこぼれてることがあります。眼科に受診したほうがよいでしょうか? ちなみに2か月頃に、両目の目脂と涙目がひどく眼科受診に抗菌点眼では治らず、涙洗してもらい、よくなりました。このときの涙目は拭いても、またすぐに涙目になってる感...
時々反応を見ていますが、今のところは反応もあります。 ただ左眼に黄色っぽい透明の液が出ています。 今朝から少し充血していたので目脂かな?と思っていたのですが、もし髄液などだったら…と不安になっています。 目からも出てくるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療