検索結果:5,517 件
4歳男児です。 1週間前程から、便がほとんど出ません。 なにか口にすると腹痛がおこり、すぐにトイレにいくのですが、コロコロしたものが数粒しかでません。 昨日小児科でカマをもらいましたが、0.7グラム(朝夕)で全く効きません。 自己判断で量を増やすのはまずいですか? 今小児科は胃腸炎患者でたくさんで再度受診が躊躇われます。 食事による改善は無理でした。 本人は元気ですが、食は細くなってます。 風邪をひいてるのも関係あると思います(風邪時は毎回便秘で回復と同時に便通も治る傾向) 家でなにか出来ますか? 家と病院で浣腸までしましたが、出ません
1人の医師が回答
元々排便時に切れやすく、いぼ痔も繰り返しています。 2ヶ月に一回ほど、排便時に出血するのですが、その際拭き取ると血の塊が付着します。 便秘で便が細くなることもありますが、スッキリバナナくらいのものが出ることもあります。 年齢的にも、遺伝的にも大腸がんなどはそれほど心配していないのですが、痔で血の塊が出ることはありますか? まだ肛門科にいけば、内診である程度痔の症状がわかるものでしょうか? 血が出たときは、痛むというより若干肛門の中がジンジンする感覚はあります。 アドバイスお願いいたします。
8人の医師が回答
14年前に痔の手術をしました。イボを4つも取りましたが…二年位で又イボが出来ています。医者に通い薬を頂きずっといましたが…我慢の出来る状態でしたので…現在は薬は使用してません。病院では又手術と言われましたが、手術が凄く痛く辛かったので…二度とやりたきないのです。 痛い時は押し込み薬を塗り…普段の生活は気をつけていれば大丈夫ですが…このまま騙し騙しで大丈夫でしょうか?出血はありません…便が細いので、たぶんいくつかイボが出来ているとおもいます。薬で完治はしないのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
この一年で父と叔父が続けて大腸がんの手術をしました。 父は人工肛門もとれ何とか以前の生活に戻りつつありますが 叔父は大腸摘出し生涯人工肛門を使用することになりました。 そして不安が強いなかで、大腸内視鏡検査を受けます。 先日、痔の検査をしましたが異常なしとのこと直腸がんのことはなにも言われませんでした。 自分で見る限り便も茶色で血便ではない気がするし、細くはないと思います。 大腸がんの可能性はあるでしょうか? 検査を受ける前に少しでも不安が減ればと思い相談しました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。父親のことで相談させてください。昨日の夕方からお腹が痛いと言うことでご飯も食べずに寝ました。昼までは元気でした。夜中に3回位嘔吐もしたので、今朝日曜日ですが救急診療所に連れていきました。 そこでは急性胃腸炎と言われました。 水のような便が出て口が渇き今は腰あたりが痛いと言っています。明日かかりつけ医に連れて行く予定ですが、かかりつけ医は詳しい検査をしてくれないので、他の病院に行こうと思います。この場合は消化器内科で良いでしょうか? ちなみに便秘気味で、食も細いほうです。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
今日、左側の肋骨の一番下から少し下の横脇腹(腸の辺り)がずっとグッーと掴まれてるような感じの痛みが続いております。昨日、便が少し太さが細い気がしますが出ていて下痢をしました。以前に何回か同じような痛みを経験した記憶がありますが、今回のように長い時間痛みが持続してるのは初めてだと思います。食欲はありますが気になって食べるのが怖いです。過敏性大腸炎なのでしょうか?その場合お腹のどの辺りが痛むのか教えていただけないでしょうか? ストレスから起こる事もありますか?よろしくお願いいたします。
先月にも質問させていただいたものですが母の状態について再度質問させていただきます 母親膵臓がんレベル4で腹水にもがん細胞がみつかり、ジェムザールで治療を開始しまして、現在1クール終了しました。 今のところ体調もいいのですが、食欲が少し減退しており、もともと細い人なのでさらにやせた感じがします。 ジェムザールの副作用でしょうか? それとも膵臓がんが進行して消化吸収がうまくいってないのでしょうか? 便は下痢はなくたまに便秘になるそうです。 腹水は前よりたまってきているような感じがするのですが、主治医の先生には若干へっていますと言われたそうです。
8歳の女の子です。おなかの痛み(へその上)を訴えて6日になります。まったく食べ物を受付けない(元々食は細い)わけでもなく、便も普通です。1日の中で調子の良い時もあるようですが、すぐまた痛くなり、うつぶせ(この姿勢が楽と言います)で横になってしまいます。 4日目に小児科へ行きましたが「4日は長いなあ…」と言われ、処方された薬は整腸剤でした。効かなかったので、市販の胃腸薬を飲んでいますがよくなりません。 6日目の今晩、食べたおにぎりを吐きました。 考えられる病気はなんでしょうか? よろしくお願いします。
5カ月ぐらいまえから 軟便 下痢をくりかえしていて 便がほそかったりもします。回数はひどい日では 1日 4回くらいですが 1回の日があれば、出ない日もあります。 で まず 血便検査を してもらったら 2度 血便反応がでました。 で 先日 内視鏡検査を してみたら 潰瘍性大腸炎との診断を うけました。 この病気は 怖い病気ですか? いきなり 重くなる事は ありますでしょうか? 今 朝 9時半から 夜9時まで(間一時間半休憩)の長時間のたち仕事の店長職をしていますが 続けていて大丈夫でしょうか?
7歳の子供です。5日前から熱が出て、上がったり下がったりで、高いときは40度をこえていました。昨日は平熱近くから夜に39度まで上がり、今は37度前半です。一回だけはじめの方に吐き気を訴え、その後は4日ほど腹痛と下痢がつづいています。食事は少なめですがとれていて上からでてくることはありません。 下痢は昨日見た感じでは細く白っぽい色にみえましたが、今日は細長いゆるめの便です。 胃腸炎でしょうか。 兄弟がいますが、うつるものでしょうか。 今度、どうしたらよいか、受診が必要か教えて下さい。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療