検索結果:9,402 件
片目の黒目の端から半分の白目の部分がまだらに赤くなり、乳白色のぼんやりしたできものができています。 かゆがったり、痛がったりする様子は有りません。 調べてみるとフリクテン性結膜炎の写真が息子の症状に似ているのかな、と感じました。 このような症状は週明けにまで待ってから診て...
10人の医師が回答
4/30に新しい彼氏とセックスしたんですが、5/2に彼氏が結膜炎で病院にいったらクラミジアを診断されました。私も今朝病院にいきましたが、子宮を摘出しているため、先生に大丈夫です。と言われて喉の検査も無くかえらされましたが、 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
救急は眼科対応の医者はいないみたいで、市販の洗浄液を買ってきてと言ってますが、そんな応急処置でいいでしょうか?結膜炎用の目薬をさしてもいいでしょうか? ちなみに血圧の薬ノルバスクを飲んでます。
6人の医師が回答
8歳の娘の母です。娘がスイミングに通ってますが、1〜2日後に充血、目やにが出てきました。 結膜炎でしょうか? 以前に掛かり付けの眼科の先生にプールで目が充血するからとガチフロ0.3%を処方してもらい ましたが、使わずに未開封のままあり、賞味期限が2020.12と記入してあった...
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供の相談です。 今日夕方ころから、目やにが両目でだしました。 結膜炎にはなっていません。 家に2週間くらい前に3歳の兄に処方された、オフロキシンという点眼薬があり、 この点眼薬を1歳の子にも使ってよいのか、悩んでおります。
現在二歳と一ヶ月ですが、三ミリ程上にも シミの様なものがあって、増えてるもので驚いて、何かの病気かと心配になりました。右目の内側部分に、約、二か所あります。今までに三回ほど結膜炎になった事があります。大きな病気じゃ無い事を願っています。
両方の目に 目が開かない位のメヤニがある。 泣いた後すぐ メヤニが出る。 といった感じで 心配です。 症状的には結膜炎とかなんでしょうか? また病院は 産まれて1週間なので 産婦人科に見てもらうものですか? なるべくこの時期に小児科には連れてい...
結膜炎でトスフロ点眼液0.3%を使用している4か月の子供に誤って、私が使っているパタノール点眼液0.1%を使ってしまいました。 誤って差したのは一度だけですが、4か月児に大人用に処方されたパタノールを使用しても大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
よくならず、昨日は目が半分あかないくらいになったらしく、今日も殴られたようにはれているそうです。目やにも出ているようです。明日眼科には行ってみるそうですが、考えられる病気はありますか? 結膜炎かもと思いましたが、市販とはいえ、抗菌の目薬を入れていて、改善してないのは違うのかなと。
5人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 2歳の息子が 結膜炎になり 目薬を昨日から2種類さしてます。 クラビットとフルメトロンを1日3回ですが、フルメトロンの方が先ほど点眼した時に 暴れてしまい入ったか入らないか分からない状態でした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療