検索結果:6,287 件
妊娠後期から妊娠高血圧になり、後にHELLP症候群を発症し、血小板、肝機能が急激に低下して輸血をしながら緊急の帝王切開にて今年の6月に37週で無事に出産いたしました。 お聞きしたいのはHELLP症候群は基礎疾患になるのでしょうか? もしコロナに感染したら重症化しますか? コロナワクチンを打ったら重症化しますか? 妊娠する前までは、とくに健康診断を受けたことはありませんが、大きな病気もしたことなく入院もしたことなく風邪さえもほとんど引いたことないぐらい健康人間でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
彼氏が小脳の脳梗塞にて、8月1日に入院し2日に緊急手術を受けICUに入りました。 (しびれもなく言葉もちゃんと話せます。 手足も、動きます) 3日目の夜にはICUを出て一般病室に移りましたがぁ…。 脳からの水分をとるために、菅はつながれたままです。 6日の朝に、脳の菅はとれました。 まだベッドに寝たままなので、手足のリハビリから始まりました。 7日からは、車椅子に乗る練習と昼食からお粥を食べれるようになりました。 このままリハビリ頑張って欲しいし、早く退院して欲しいのですが、いつ頃できますかねぇ?? 後、退院後に気を付ける事があれば教えてください。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
8ヶ月の男の子です。高熱が続き、日に3度くらいの水下痢もあり、検査の結果、細菌性髄膜炎という事で、1ヶ月入院しました。その間、整腸剤が処方され飲ませていました。2、3週間ほどで下痢は治まり髄膜炎も治り退院したのですが、その次の日から3日間また水混じりの便が、日に4回から6回でました。熱はなく、よく笑っています。 病後、感染症になりやすいということなので、しばらくは感染症患者のいる病院にはなるべく行かない方がいいのでしょうが、心配です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? それとも緊急性がある状態なのでしょうか?
一歳になったばかりの女の子です。 土曜日から38℃代の熱が出て、緊急外来へ受診。喉が赤いとの事。 尿管逆流症で二度、入院して、現在もケフラール内服中だったので、一応尿検査したが異常なし。 昨日から39℃代の熱が続き、今日まで座薬を二回使用。 いっとき下がり、食欲もでるが、また39℃代まであがる。 高熱以外、症状はなく、ただ、熱でだるそうだが、水分もとれ、尿もでてる。 心配でしかたないです。 でかい病院にいかせた方がいいでしょうか? なんの病気が考えられますか?やたらでかい病院にいき、検査、検査で、無駄に可哀相な思いもさせたくありません。様子見でよろしいでしょうか?
腹膜がんの末期です。 担当医から、かなり深刻な状態と告知がありました。 腹水はわずかな量をエコー検査で確認し、内診では直腸に腫瘤を触診できるそうです。 右下腹部の腫瘍が掌位の大きさに拡大し、疼痛を訴えています。 痛み止めの処方はなく、便通のコントロールのためのマグミットを服用するだけです。 担当医よりこのまま進行すれば、何時悪化しても仕方のない状況。 入院の必要はないので、在宅にて経過観察をしてくださいとのこと。 そこで質問。 日常生活を続けていくうえでの注意点、緊急の対処方法、食事における守らなければならない事項を教えてください。
して約1ヶ月後にMRIの検査をして結果総胆管内(総胆管結石)がありそうで入院当初は原因不明だったが今回の膵炎は石が原因の可能性もあるのでERCP.内視鏡的逆行性胆管膵管造影(+EST.内視鏡的乳頭切開術)が必要らしのですがERCP(+ESC)の合併症として胆管炎・膵炎・消化管出血等があるらしく重症化かすれば命にかかわり緊急手術になる事もあるらしく膵の回りにも炎症で水がたまっています。今すぐやらなければいけない手術ですか?水が引いてからでは遅いですか?他に方法はありませんか?
はじめまして、父が63才で半年前に肝臓が破裂し、肝臓がんが見つかりました。大量の出血をしたのですが病院に自力で駆け込み緊急手術していただき、命はたすかりました。肝臓がんは末期で肺にもガンが転移しています。それで今現在はホスピスに入院しています。 モルヒネを16,4mgを2枚貼って今は癌くる痛みがないようです。 最近は左肩がいたいと言って朝、寒いのでタオルなどで暖めても治らないと言っています。病院内でレントゲンを撮ってもらったのですが筋が痛みの原因言われました。ブロック注射をしてもらったのですがなおりません。その左肩の痛みは癌くる痛みなのですか?
こんにちは。 2009年7月一人を普通分娩で出産 2011年5月に全前置胎盤で緊急帝王切開二人目を出産しました。帝王切開の後(20日後)ふたたび出血があり(悪露ではなく、生理の時どばっと出る止まらないような血)5日間入院。診断では子宮動脈からの出血だったそうです。 今回子どもには本当に申し訳ないのですが望まない妊娠をしてしまいました。中絶をするにあたり全前置胎盤だったのですごく心配です。色々調べていたら子宮破裂などかいてあったのですが、どのぐらいのリスクか知りたいです。また個人病院と大学病院ではどちらの方がいいのか知りたいです。お願いします。
7歳の息子が虫垂炎で昨日より入院しています。昨日に比べて右下腹部の痛みも落ち着き歩行できるようになり、白血球も1万程度まで下がりました。抗生剤治療で、2.3日経過を見るそうです。ですが、虫垂炎の入り口に糞石があり、待機的にオペをするか、と先生から言われています。旦那が虫垂炎の切迫破裂で緊急オペをしており、このまま待機的オペで様子を見て良いのか不安です。糞石があると再発率が20〜30%あり、いきなり破裂する可能性も高いと聞きました。主治医以外の、ご意見いただければと思います。
4人の医師が回答
77歳の父についてです。ここ2週間食事を全く取らず、血圧上80、体重40キロない状態でブドウ糖の点滴だけ近くの病院に通っていましたが2日前家でこけて、右肩を骨折しました。救急車に運ばれて緊急オペになったのですが、内臓脂肪が全くなく、やせ細っているため、全身麻酔ができないと言われ、手術できないと言われました。このまま自然治癒するのに長期入院と言われましたが、他の病院で手術できるか聞かなくて良いのでしょうか?このままだと自然治癒なので右腕が動かなくなる可能性もあると言われ心配しています。自然治癒以外に方法はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6287
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療