検索結果:10,000 件
30歳です。 去年皮様嚢腫が両側の卵巣に見つかりました。エコーで腫れを指摘され MRI、腫瘍マーカーでわかりました。 どちらも5センチ満たないサイズなので様子見なのですが、 私の場合両側性で 右卵巣に関しては 2つの皮様嚢腫があるそうです。
2人の医師が回答
5歳5ヶ月の子供(女児)が一昨日から、頭の真ん中の分け目のあたり(てっぺんの部分)を押すと痛いと言っております。 直近、ぶつけた、転んだなどはありません。 親が見た限りでは腫れや赤みなども確認できません。 保育園に登園しており、いつもと食欲含め変わりはありません。 また...
8人の医師が回答
以前より稀に同じ事がありましたが、同じく原因となるようなことがありませんでした。 痛み以外は特に症状はなく、腫れや赤みもありません。 湿布、テーピングなどで固定していますが、そのままだと痛みのせいで手が動かし辛いです。
11人の医師が回答
喉の痛みはありませんが、口を大きく開けたり、噛む行為に痛みが生じるようです。 また、見た目で大きな腫れや赤み等はわかりませんが、外から触ることには激痛がはしります。 1週間ほど前にアデノウイルス感染によるはやり目の症状あり、眼科受診しました。
18人の医師が回答
泣き声で気づきすぐに対応しましたが指を離すのに苦戦し、中指の第一関節付近まで5分ほど挟んだままでした。 すぐに冷やし、赤みと腫れは少しですが、爪に内出血があり、指先は白く変色しています。15分ほど痛みで泣いていましたが、指を動かすことはでき、なだめて就寝しました。
6人の医師が回答
塊のあった付近5ミリから1センチ弱程の範囲が、赤?ピンク?色に隆起しております。 触ると爛れている様な痛みがあり、押すと痛いです。 隆起、腫れはそこまで酷くないような気はします…。 触らなくても痛いわけではないのですが、問題なさそうでしょうか…?
3人の医師が回答
低温火傷は危険と書いてあり心配になりました。本当今更なんですが、今後、皮膚ガン等の リスクがあるのか心配です。 跡が少し赤く腫れで残ってます。 ちょっとしたオデキみたいな感じです。 写真添付します。よろしくお願いします。
受傷から3ヶ月経ち、腫れは落ち着いたものの、画像上での骨癒合が進みません。 日常生活での痛みは無く、ランニングも可能です。 ダッシュや踏み込み動作などで体重がかかること、患部へのボールコンタクトでまだ痛みが出る状況です。
ぶつけて1時間後くらいから唇の白いできものが気になるのですが(写真あります)、今朝起きてもあります。腫れはだいぶ引いてきた気がするのですが、このまま家で様子見ていてもよいですか?病院に行った方がよいですか?
数日前から右人差し指の第二関節 左親指の第一関節が曲げたり力を入れると痛いです。何時ごろ痛くなるとかではなく常に痛みます。 みた感じ腫れや熱感はありません。 今日整形外科を受診しレントゲンをとりましたが 関節はきれいと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療