14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

円錐切除後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

カテゴリー間違えましたので再度・・・すみません。 高度異型成52型で円錐切除しました。 12月10日に手術 その後 なかなか出血が収まらず、1週間の予定が退院できず 入院中2度焼いて止めましたがまだ出血があります。 入院生活が辛くて、詰め物?をして術後10日後に退院させてもらいました。 術後16日目に診察。様子を見ましょうと言われ 現在に至ります。 病変は中~高度で大丈夫でした。 14日間分のフロモックスと胃薬を貰いました。 今日で術後25日目ですが 22センチのナプキンが1日でいっぱいになる量です。 それプラス、トイレに行った時、お風呂の時など 油断?していると「あ、出たなぁ」と分かる時や 便器が赤くなってる時があります。 1ヶ月以上続くこともあるといろいろネットで調べたら書いていましたので 分かっています。 質問 1・この出血は病院に行くレベルですか?次の診察は今月21日です。 2・ずっと続く人(1年も毎日不正出血ある人)もいるらしいのですが (ブログより)もしキズから出ていないのだとしたら  どこから出てる可能性があるのでしょうか。  それは詳しく調べることは可能ですか? 3・人によって治りに差があるのは、切除した深さのせいでしょうか? 他に何が原因あるとしたら何ですか?子宮の弱さ?

5人の医師が回答

流産?

person 20代/女性 -

11/3,生理予定日=こない。 14日に検査薬を使用にて陽性反応。 あまり早くても…との事で11/22に病院を受診しました。 尿検査などを受け先生からご懐妊ですと言われたが内診にて確認は出来ず。 また一週間後にとの事だったが,予定日の前日に少量の出血あり,翌朝も変わらず。 病院にて伝えたところ先生からは今回はダメかもしれないね…と言われ内診に。 やはり内視鏡時にも出血があり,先生も結構出てるね,とおっしゃってました。 ですが,エコーに切り替えると先生からは袋らしきものがまだ小さいけど確認出来るよ,と言われ映像も見せてもらい嬉しくなりました。 それからは出血を止める為の薬をもらい帰宅。 食事後に薬を服用。 が,しばらく横になっていたのですが腹痛によりトイレへ…トイレに行くと出血があり汗が止まらなくなったので一度出て横になり,それでもまだ腹痛が収まらなかったのでトイレに行くと血の塊がツルッと落ちてきて…泣きそうになりました。 これは赤ちゃんなのでしょうか? 流産してしまったのでしょうか? その後も腹痛はあり度々,トイレに行きました。 病院からもらったパンフレットには子宮口が開かない限り赤ちゃんは落ちてこない…とあります。膣の中の血の塊が落ちただけなのでしょうか? 不安でたまりません。 色は白っぽくは無く赤い塊でした。 翌日の夕方にも今回よりは小さい塊がありました。 今は出血も少なくなり腹痛は全くありません。 これは状況が良くなっているのでしょうか? 不安になったので妊娠検査薬を使用してみましたが陽性でした。 ですが,流産してもしばらくは反応すると聞きますが…どうなんでしょうか?

1人の医師が回答

中絶後の体調異変について

person 20代/女性 -

中絶手術後、3日目、1週間目の検診は子宮もキレイで以上なしでした。しかし術後9日目から微熱、腰痛、臭いに過敏、だるさがでてきて、12日目から大量に出血し、貧血ぎみで、夜間救急に行きました。(手術をしたところではない病院) 出血の原因は不明。子宮も卵巣も以上なしだけど、妊娠反応がまだ陽性ということで、もしかしたら少量の取り残しかもね?と言われるとりあえず子宮収縮剤を2日分もらいました。 14日目手術をした病院に行き状況を話すと、やはら子宮はキレイだから取り残しはない。 ホルモン剤を10日服用し、出血を一度止め、生理をおこさせて中の溜まった血を一気に出したら問題ないと言われました。 微熱や妊娠初期症状のようなものは心配しすぎだという事で関係ないと。 今日ホルモン剤を飲み始め三日目ですが、まだ少量の出血があり、37℃の微熱が九日目続いています。平熱は36℃ありません。腰痛、寒気、寝る時には下半身と手が熱くて仕方なく、味覚、臭いも変です。横になりとお腹がすごい音でなり、目が回ります。 これはよくある事なんですか?このままで平気なのでしょうか?他の病気の可能性や、取り残しの症状なのでしょうか? 毎日だるく、出血もありおかしくなりそうです。詳しく可能性があることを教えてください。至急お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠だったのか生理なのか

person 30代/女性 - 解決済み

先月14日に生理があり、今月に入ってから生理がなかったため、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 今月の排卵は正しければ2月3日~4日のはずなのですがハッキリとはわかりません。妊娠検査薬は21日から毎日使用して陽性反応が出ていたので、金曜日に病院に行ったのですが、まだ胎のうは確認出来ず、また1週間後に来て下さいと言われました。ですが、次の日の土曜日からお腹痛くなり始め、昨日のお昼頃に生理のような出血が始まりました。トイレに座ると血が便器にツーっと垂れるくらいの出血です。お腹は生理2日目のような痛みでした。夜に掌より少し小さめの大きな塊がゴソッと1つ出ました。全てが真っ赤な塊ではなく、少し白っぽい所があるグレーっぽいような塊でした。その塊がでてから、急に出血が治まったんです。先ほど病院に行ったら「生理前のように厚かった内膜が薄くなった。妊娠してなかったんだよ。生理が来たんだよ」と言われました。でもキチンと妊娠検査薬は陽性ラインだったんです。 私は科学流産だったんじゃないかと思っているんですが、妊娠じゃなかったんでしょうか? またお薬が出て、トランサミンカプセル、オフタルムkですが、仮に科学流産だったとして、正しい処置なんでしょうか? 不安になりました。 先ほど妊娠検査薬を使ったら、以前よりも薄くなりましたが、陽性でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)