検索結果:6,514 件
私の舌はとにかく白いです。いつもヒリヒリ感をかんじ、舌のサイドを噛んでいる気がします。時々朝起きるとからからに乾いています。口臭も指摘されました。何か対処法はありますか?舌の病気でどのようなものがありますか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最近タバコを吸うと胸が苦しくなるのですが、何か肺の病気なのでしょうか?また、階段を1〜2階分のぼるだけで息切れがひどくなったり、一年前からずっと強い口臭にも悩まされてるのですが、肺は関係あるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
約一年ほど前から、胃の不快感があり、それと同じ頃から、舌が真っ白になり、所々、丸く、舌のうえがはがれたりします。そして、口臭も強くなったように思います。以前、舌がしろいのは、どこか悪いんじゃないかと言われたんですが、何か病気でしょうか?
扁桃腺炎を繰り返し、その都度薬を飲んでいます。現在、痛みはありませんが、膿栓があるような口臭や、つまった感じがします。いつもなら、つまりも口を開けたら見えますが、特別見当たりません。このままで大丈夫でしょうか。
臭い玉について教えてください。 たまに喉の奥から臭いの非常に強い黄色い破片が出てきます。 こんなのが口の中にあったらきっと口臭になっていると感じています。 臭い玉が出来ないようにする方法などありましたら教えてください。
3人の医師が回答
ここ最近になって突然、唾や痰を飲み込む時に喉の奥からムワッと臭いニオイがします。唾や痰を飲み込む時だけ臭いニオイが口の中で広がります。その時に回りにも口臭が漂ってるのではないかと思い心配です。考えられる原因は何でしょうか?
小学校一年の頃から口臭でからかわれたりしたことがあり、幼い頃から気にしてました。舌が白っぽくなり歯を磨いても気になります。これはカラダの病気ですか?遺伝ですか?どこでみてもらえばいいのでしょうか?なかなか恥ずかしくて受け付けで言えないのも本音です‥
舌の奥の方(喉側の方)に、全く痛みのない小さな水泡が5〜6個出来ています。赤みはないです。それができてから少し口臭も気になる気がします。なんなんでしょうか? オーラルセックスとかで何か感染したのかと心配です。よろしくお願いします。
主人の口臭について相談させてください。 たまに、ニンニクを食べていないのに はく息がニンニクのようなツンとした臭いになる事があります。 内臓からくるものでしょうか。 お忙しい所申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
かれこれ10数年悩んでいます。あちこちの口臭外来へ行きましたが改善されずに益々酷くなっています。話すと硫黄や生ゴミ臭で自分でも最悪だと思う。内科や耳鼻科も行きましたが…呼吸器科はまだですが、どの病院が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療