検索結果:5,334 件
約2週間前に右の肋骨を段差になっているところにぶつけました。少し勢いがあったので、直後は赤くなり痛みもありましたが、赤みは比較的早めに引きました。しかし痛みはそのうち治るだろうと思って様子を見ていましたが、なかなか治りません。 普通にしていればそこまで痛くはないですが、くしゃみや咳をしたり、動きによって痛みが出てきます。特に寝る時は体勢が良くないのか痛みがあってなかなか寝つけません。特に仰向けが痛みます。もちろん触っても痛みがあります。 約2週間も経っているので、今更病院に行っても・・との思いもあるのですが、念のため行った方がいいのでしょうか?小さなこどもがいるため行くのに躊躇してしまいます。 万が一骨折していた場合、2週間痛みはあるものの普通に過ごせているので内臓には影響はないと考えていいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
かてごりがわからばかったので 間違ってたらすみません。 左のおそらく11番目の肋骨だと思うのですが、その辺りを触るとコリコリしており、気になって触りすぎたせいか痛みます。 左右対称ではなく、右の11番目は腰の下にクッションを入れた状態で寝て触ると少し触れるくらいなのに、左は立った状態でも触れます。 左右対象ではないように感じます。 これは異常なのでしょうか? 左右触れると同じような感じ方で痛みを感じますが、左の方が出っぱってるというか触れやすいので触ると痛みを感じます。(触りすぎたせいもあるかもそれません) そのせいかわかりませんが、左脇腹に圧迫感のようなものを感じます。 一見腫れたりはしていません。 便秘でもありません。 食欲もあり運動もできます。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
よろしくお願いいたします。先月の下旬より右胸にズギズギした痛みや乳首がピリピリしたりと乳ガンではと不安です! 乳ガン検診は先月初めにエコー検査だけですが受けています。 一年前くらいに初めて乳ガン検診を受け、右胸に腫瘍が確認され生検を受け良性の嚢胞との事で乳腺症と診断されています。それから医師には一年に一回の検診で大丈夫ですと言われたものの自分的に不安な為半年に一回エコーを受けてきました。ここ最近痛みやピリピリ感、乳首から何か分泌物が出てるような違和感があり、乳ガンではないかと怖くなり相談させていただきました。触ってみると右の肋骨が左よりボコッと盛り上がってる部分があります。乳ガンでしょうか?
育児休暇を終え、4月から仕事復帰しましたが、今、妊娠7ヶ月です。 仕事は介護福祉士をしており、体力も使いますが、今回の妊娠では疲れからか体質変化か、トラブルが多く、先月〜今月にかけて、原因不明の咳で夜も眠れない生活でした。 産婦人科の薬で軽減しましたが、今もエアコンの風に当たったり、寝起きには咳がでます。 先週あたりから右脇腹が痛み始めましたが、我慢できる痛み でした。 17日に検診のついでに、症状を話たら『肋骨にヒビが入ってるかも』と言われ、モーラステープを処方されましたが、 その時の痛みは今ほどでは無かったので、そのまま湿布で様子を見、日常生活にも支障ありませんでした。 今になり、寝ていたら激痛で目が覚め、歩くのにも痛む状況です。 これは整形に行くべきでしょうか。
1人の医師が回答
初めて投稿します。 2週間前から、右の脇腹に痛みが出てきました。 しばらくして落ち着きましたが、この2,3日またで痛みがでてきました。 肋骨の一番下を押すと鈍痛があり、歩くとたまに響きます。 8年ほど前にA型肝炎にかかったことがあり、また肝臓関係かと思いましたが、場所がもっと下のような気もします。 ズキズキというより、さしこむような感覚が近いです。じっとしている時は腫れているような気がして、意識してしまいます。 食欲は普通にありますが、日によって胃が重く少量で済んだりします。便通などは毎日あります。やや肌荒れがきになりますが、顔色は悪くないと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。
81歳の老人であり、木、金の両日において、右背中の肋骨の下から3番目より上の部分において、寝ると激痛があり、眠れない状況が続いています。 このため、本日、外科にかかりました。昔から胆のうに2個の大きな胆石があり、それが悪さをして激痛が発生したものと思い病院に行きました。しかし、診察(CT、レントゲン、血液検査)の結果、胆のうの中の胆石による激痛とは思えないので、様子をみてくださいということで帰ってきました。 右側を下に寝ると比較的痛みが和らぎ、仰向けでもお尻に座布団を引くと痛みが和らぎます。 外科医の先生からは、内科で全体的に検査してくださいと言われました。どのような病気の可能性がありますか教えてください。
64歳の母親なのですが、 1週間ほど前から右の肋骨付近が傷みます。 以前、2年位前にも同じような痛みがあり、総合病院にかかり、 レントゲン・エコー・胃カメラ・尿・血液検査等をしましたが、 特に異常はないといわれました。 激しく痛むのではなく、鈍痛というか気になる痛みです。 持病として・・・ 高血圧・高脂血症・糖尿病があり、錠剤等を服用しています。 (インスリン注射はしていません) あとは変形性膝関節症で週に1度程度、膝にヒアルロン酸注射とビタミン注射をしています。 深刻なので、考えられる病気等を教えてください。 不足な内容がありましたら、質問していただければ答えますので よろしくお願いします。
今日でジスロマックを飲んで10日が経ちます。 しかし激しい下腹部痛、腰痛、右肋骨のチクチク感が全く良くなら眠ることもままならない状況です。少し微熱ぽいです。 この10日心配で婦人科で2度診察してもらいましたが、子宮も卵巣も大丈夫だし、内診も多少の炎症はあるものの軽いし、CRPも−0.02なのでこの処方で良いとのこと。 こんな酷い痛みなのに、本当にジスロマックだけで大丈夫なのでしょうか?点滴は必要無いのでしょうか?不安です。 みなさん、数日で症状が軽快してきてるようなので菌が体中に広がってしまっているのではないかと不安でたまりません。 臭いのあるおりものはなくなった気がします。 痛みが良くならないとゆうことはジスロマックでは効かなかったとゆうことでしょうか? どうか宜しくお願いします。
10月23日に軟便、腹痛で消化器内科を受診し、 採血をしたところ、 総ビリルビンが2.3と高値と出ました。 (直接ビリルビンが0.1です) そのことについてお医者さんからは話題にもなりませんでした。 その他の数値は特に異常なしでした。 また同日に腹部エコー(背中からもみてもらいました)、腹部レントゲンもしましたが特に異常は見られらませんでした。 前日21時から食事制限をし、空腹での検索でした。 そして、昨日からハンバーグとからあげ3つを食べた1時間後に右背中側肋骨の下らへんに筋肉痛のような痛みが今も出ています。 動いたり、ひねったりすると引っ張られるような痛みが出ます。 これは、肝臓、胆道系の異常を示す症状でしょうか? 詳しく検査するべきものでしょうか?
3人の医師が回答
今年の5月に初めて出産し、現在ほぼワンオペ・ミルク中心で育児をしています。 1週間程前から右の肋骨の下部分が打ち身をした時のような痛みがあります。 何か打ったり、大きなくしゃみをしたり等の刺激が加わるような事をした覚えはありません。 触った時・うつ伏せになった時・子供を抱っこしてる時・たまに体を捻った時に痛みます。 痛む場所を見ても、腫れたり変色したりはしていません。 寝不足や疲れによる不調は色々ありますがなかなかおさまらないのが気になって質問しました。 一応母乳もあげていますし、痛み止めを飲む程の痛みではないので鎮痛剤等は飲んでいません。産後一カ月半程で生理の再開も確認しています。 こちらは受診するのなら何科が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療