喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,632 件

喉の痛みと高熱、一週間続いています。

person 30代/女性 -

10月9日頃から右頸部のリンパ節の腫れを自覚。発熱はなく、痛みが続くため12日に耳鼻科へ受診。 鼻からカメラを入れて観察するが特に異常なし。疲れが溜まっているのだろうと、休息を取ること、念のためサワシリン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方される。 14日頃から左の頚部リンパが腫れ、16日の日中に軽い左咽頭痛を自覚し、20時頃から発熱し最高39.6度まで上昇。 翌17日に発熱外は受信し、コロナ抗原定量、インフルエンザ検査、どちらも陰性。問診のみで喉の状態は観察せず。 季節性の風邪か、扁桃炎のはじまりと診断される。サワシリンとカロナール500を処方される。 18日夕方頃まで38度の発熱、左の喉の痛みは消失傾向あり。 23時から右の咽頭痛が強くなり、扁桃?に膿が付着。 19日起床時に咽頭痛がさらに強くなり、唾液を飲み込むと耳まで激痛になりました。 カロナールを内服してもさほど痛みはひかず。 20日、耳鼻科へ受診し、コロナ陰性、右の扁桃腺が腫れており、膿栓が付着しているため扁桃炎の診断を受け、オーグメンチン処方される。 21日、右の扁桃は腫れたままではあるが、激痛が和らいできたと思ったら、夕方頃から左の喉の痛みが出現し39度台の高熱がでました。 かれこれ一週間交互に喉が痛くなり高熱が出るのですが、扁桃炎以外の病気の可能性はあるのでしょうか? 再度耳鼻科へ受診する目安はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

2週間程前から喉の痛み

person 40代/女性 -

2週間程前から、唾を飲むと左側の喉が痛みます。ちょうど喉仏の横あたりです。 10日前に耳鼻咽喉科を受診し、セフジトレンピボキシル錠100mg5日分、小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒10日分、アズレンうがい薬と頓服でカロナール錠(ロキソニンは合わない為)が出ましたが全く痛みが治らず、少し痛みが強くなったので、2日前に内科を受診しました。内科では、メイアクトMS錠100mg、トランサミン錠250mg、アセトアミノフェン錠200mg、セルベックスカプセル50mgそれぞれ5日分が処方されました。こちらを飲み始めて2日経ちますが、未だに喉の痛みは改善されません。 2週間も痛みが続くのは何かひどい病気では無いかと心配です。 耳鼻咽喉科でも内科でも、喉が赤いね…とだけ言われ、特に病名などは言われませんでした。 ここまで長いこと喉が痛むのは初めてです。他に咳や熱、声枯れや鼻水などの症状は全く無く、喉が痛いだけです。昨日からは、何もしなくても喉がイガイガする感じの症状も出始めました。 食事や水分を取るときは少し痛みを感じますが、普通に出来ます。 内科でもらったお薬を全部飲み切ってもまだ痛みがある場合、どうすればいいか困っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)