筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

医者は原因不明の慢性痛患者に対してどのような気持ちを抱いていますか?

person 20代/男性 -

12歳ごろから発症した原因不明の強い背部痛が現在まで24時間途切れる事無く今も続いています。整形外科に4回、心療内科に1回、神経内科に1回背部痛で受診しました。 結果だけ先に申し上げますと、医者に対する嫌悪感とトラウマで病院に行けなくなりました。整形では3回ともレントゲン撮影からの骨に異常はなし、原因不明。 4回目では問診票もろくに見ず太ってる私を見て、「運動不足が原因」と根拠も上げずに断定されました。部活で毎日汗だくになる学生時代から続いてるんです。痛みで動けず太ったのは最近ですよ。挙句「薬に頼るのは良くない、自分で治そうとしないと治らないから医者に頼るのはやめなさい。整形外科に頼っても意味がない」等と言われました。8年間私がどれほどこの酷い痛みから解放されるために努力したか考えもせずに、心底めんどくさそうに言われ、薬は出さない他の科に回さない他複数の義務違反を堂々と目の前で行われ整形外科が嫌いになりました。 とある事情で役所に背部痛に対する医者の意見を求められ、整形外科には来るなと言われたので筋肉起因を想定して神経内科を受診しました。これまで起こった事、あまりの痛みで一時的に痛覚を感じなくなった事があるなど細かく伝えたところ非常にイライラした口調で「うちに何しに来たの?」と睨まれながら言われたのです。確かに意見書が必要で受診しましたが、これは役所の指示で患者が病院に行く理由なんて一つしかないじゃないですか?どうして慢性痛に当たる医者は誰もかれも苦痛から解放されたいという私の気持ちをたった一言でめちゃくちゃに出来るのですか? なぜ慢性痛を抱えた患者に真摯に向き合う医者がいないのでしょうか? なぜこれ程気持ちを踏みにじる事に躊躇がないのですか? 医者という国が与えた肩書には義務と責任があります。 慢性痛の患者を無下にする理由をお聞かせください。

4人の医師が回答

ボトックス打ってから段々と筋肉が硬くなって広がってきてます。

person 50代/男性 - 解決済み

一昨年の7月に右後頭部に首からの為約60単位正規品じゃないボトックスを打ちました!それから2日後辺りから体調が悪くなり、6ヶ月後くらいに右後頭部のきんにくが弛緩するどころかガチガチに硬くなり筋弛緩剤を飲んでも効きません!現在は右の頬辺りが硬くなって右上顎も痛いです!後頭部の筋肉が固まってるせいなのか?ふさふさだった髪の毛も薄くなりコシもありません。構音障害にもなり、口内乾燥も治りません!上記の2点はボトックスを打ってからなったのは間違い無いです!打ったクリニックに相談しましたがそんな事有り得ない、神経内科に行きなさい!別の病気だろっと言われ3病院神経内科に行きましたが、ボトックスのせいじゃない、ただの首こりと言われ右頬のぴくつきは指摘されました。顔も変わってしまい、右の口角が下がってしまいました。朝も異常にだるく、血流が悪いのかと思ってます!だるさはひどいときで2時間くらい続いています。 血液検査、脳mri.顔のレントゲン、頚椎のCT異常なしです。後頭部の筋電図はやってくれません。仕事も出来ないくらい支障が出てます。上顎の痛みは耳鼻科で神経痛だと言われ、後頭部から上の症状なのでなんとなくボトックスの影響が出てると思います!一体何科に行けば良いのか?奇妙な症状で分からなくなってきました!一体私はどうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

首痛と激しい頭痛と吐き気

person 40代/女性 -

一昨日前に左の背中に張りを感じその周囲を動かすと痛い感じがしていましたが、我慢できる程度の痛みでした 昨日は朝から激しい緊張型頭痛があり、ロキソニンを飲んだら効いたので普通に家事をしていたのですが、昼頃に突然、首痛が悪化してその痛みがあっという間に背中にまわった感じで起きてられなくなりました 去年頭部MRIにて異常なしで頭痛の原因は緊張型頭痛だろうと診断を受けていました そして20年前に交通事故にあい、何番目かは忘れましたが頸椎に軽いがヘルニアがあると言われた事があります 以前から天気の悪い日、生理前などに激しい頭痛発作に襲われる事がありロキソニンと湿布でしのいでいたのですが 今回は今、現在、起き上がる事が出来ない状態で、辛いです 昨日は背中筋肉の脱力感みたいなものがあったのですが現在は背中はほぼ痛みはなく違和感程度で身体を起こすと首と肩と頭の筋肉が突っ張るような締め付けられるような痛みがします、それに伴い吐き気もありますが吐くと首が更に痛くなるような気がして、なんとか我慢している状態です 丸一日、安静にしてロキソニン、葛根湯、湿布を使用しています このまま数日の安静療法で治りますでしょうか?辛すぎて不安になってきています

5人の医師が回答

本当に頸髄症? 両手足の痺れ(主に睡眠時薬指小指) 筋肉ピク付き 肘骨痛み 微熱続く 

person 30代/女性 -

既往歴→橋本病(投薬なし)妊娠糖尿病 先週脳神経内科と整形外科と糖尿病内科受診 整形外科 ⑴首痛なし⑵頸椎レントゲン問題なし MRI問題なしレベル(中枢神経圧迫全くなし。第5と6の2箇所の神経がほんの少し細いが本来症状出ないレベル)⑶首骨少しだけガタガタ(ストレートネック→ひどくない)名前つけるなら頸髄症。タリージェ錠5mg処方→効かず。 痺れは寝起きや睡眠時多く、肘下小指や薬指、日により親指〜中指が多い あぐらで膝外側の筋?がゴリッとよくいい、足先痺れ出現 脳神経内科 ハンマーや歩行、鉄振動の指先検査、問診等あり→脳問題なし。これが末梢神経検査か不明。電気を通す検査や筋肉検査等はせず。 妊娠糖尿病昨年発症。経過観察の為、糖尿病内科で血液検査。 ⑴尿糖なし⑵潜血2+→産後10ヶ月の為?⑶ガンマーGTP50 ⑷CRP0.3 ⑸その他項目問題なし 病院受診時 ⑴手の開閉10秒テスト→40回⑵歩行困難→無⑶指使いにくさ→無⑷首痛→無⑸膀胱直腸障害→無⑹両肩両腕上がる→肩や膝など関節のポキポキ音⑺両腕両手両足→触られた感覚あり⑻血液検査→糖尿病問題なし あるのは、 ⑴肩と首こり⑵腕だるい(両腕共肘から下前腕部分)⑶寝起き両手薬指小指痺れ(仰向けで手を伸ばして寝てもなる。ここ数日増加。たまに親指〜中指)⑷首後ろ自分しか聞こえないシャリシャリ音がする⑸あぐらで膝外側の筋がゴリッとよくなり足首下の靴下状痺れる⑹寝返り時両肩ポキポキ⑺肘骨痛⑻腰痛少し⑼背中全体張り(右脇腹周辺、背骨両サイド)⑽目奥痛み(たまに頭痛。目薬で寝ると治る)11筋肉ピク付き(足指、腕、太もも等)12微熱続き13腕と膝上筋肉だるい 本当に頸髄症ですか?多発性神経炎、ALSその他難病でしょうか?再度脳神経内科を受診予定で、どんな検査と病気が考えられるかご教授ください。

1人の医師が回答

左胸から二の腕の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前から左胸の付け根、肩甲骨付近が痛く、ここ2日半くらいは脇の下から二の腕の半分くらいまで痛いです。日によって痛む所も変わります。脇の下が右より、左のほうが膨らんでいる気もしますが、今まで比べたこともなく、昔からかもしれないし、他人に見もらってもどっちも同じだよというくらいです。 乳癌検査は2年くらい前に受けて異常なし、今月、市がやっている検査でエコー検査をやり結果待ちです。検査結果があと半月から1ヶ月くらいかかるようです。 ネットで検索すると、乳癌の場合は初期に痛みは考えにくい、そちらよりは肋間神経痛の症状があてはまるのかなと思いますが、病院に行っても鎮静剤や湿布対応、診断も言われた症状を聞いて判断みたいなことも書いてあるので病院行かなくても自然に治るかもしれないと思いつつ中々良くならないので困ってます。 病院で診察してもらったほうがいいでしょうか? 胸から二の腕の痛みだと何科でみてもらうのがいいのでしょうか? 脇の下はリンパもあると聞くので内科的な病気もないか心配です。 関係あるか分かりませんが半年前に歯科矯正のトラブルから顎関節症、左こめかみが痛くなり緊張性頭痛がずっとおこり落ち着いてきたらこの症状が出始めました。 この時は脳は何もなく筋肉の問題でマッサージをしてくれと言われています。筋肉の病気があるのかとかも心配になってきました。 御指南宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)