検索結果:10,000 件
12年程前にリウマチ,膠原病オーバーラップ症候群、心臓肥大等になりプレドニンを一日10ミリを飲んでいましたが昨日眼科で緑内症と診断されました。整形外科でプレドニンを一日7.5ミリに減らす事になりました。
8人の医師が回答
背中の痛み、手首、指、膝、股関節の痛みがあり病院に通院中です。膠原病は陰性ではっきりわからず、ずっと痛み止めで様子みています。前から口内炎は出来やすかったのですが最近は大きく2センチぐらい長細いものが出来ます。
1人の医師が回答
右手小指と左手小指の第一関節の痛みが1ヶ月以上はあります。 押すと痛みがあるくらいで、触らない限り痛くはありません。 リウマチや膠原病など気になっています。RA?ANA?の検査を内科で受けたらいいでしょうか?胃腸科で内科胃腸科と書いてあるのでそこで受診可能でしょうか?
7人の医師が回答
2年前より37.0~37.9℃の熱が続くようになり、受診。血液・尿検査も異常なし。膠原病もマイナスでした。最近、生理1ケ月前より37.9℃前後の熱が続くことに気付いたのですが、これは月経前症候群ですか?
4日前より、片目の充血があり、強膜炎とのことで、クラビット、フルメトロンを1日6回点眼しています。強膜炎の症状は軽減してきましたが、今、首に点状出血があることに気がつきました。 これは膠原病か全身疾患の何かでしょうか。または点眼の副作用でしょうか。このまま点眼を続けてもよいでしょう...
2人の医師が回答
家族の呼び掛けには一応反応し 『痰がでる。』と言っているそうです。熱は37.8くらいだそうです。 膠原病で病院にかかっていて明日受診日なのですが 起こして今日受診させたほうがいいでしょうか?
口に中がドロッとする感触や、アンモニア臭を感じます。 これは、薬の作用でしょうか? ちなみに、胃の調子が悪く(診断名はありません)膠原病でプレドニンを服薬しています。
14人の医師が回答
手のひら全体と指先まで真っ白で、 なっている間は、違和感があるのか、子供はグーパーをしています。 レイノー現象でしょうか? 子供でもレイノーになりますか?また今後レイノーや膠原病などになりやすい等ありますか?
4人の医師が回答
今日いつも通っているリウマチ科で院内血液検査をした所アルカリフォスターゼが低く出ました。基準値が104〜338の所、1しかありませんでした。膠原病と関係ありますか?よく院内血液検査をしていますが、今迄こんな数値が出た事ありません。低値が出る要因は何でしょうか?
産後4ヶ月になります。1ヶ月くらいから手のひらのむくみが取れません。血液検査〔膠原病検査〕、尿検査、甲状腺検査レントゲン、心電図など異常はありませんでしたが長く続いて心配です。朝特にあ〜またむくんでると思い産後の体調もイマイチで気分も落ちます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療