14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

量の多い着床出血

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣で生理不順です。 妊娠を希望しており、クリニックへ通い始め、3/9,10,11,12とゴナールエフを打ちました。12日の診察で卵胞は13ミリ、まだ排卵していませんでした。 すると、14日頃から3日間くらいおりものがドロっと透明な卵白みたいなものが出たので、排卵したのかなーと思っていました。 そしたら、21日に突如出血。生理かな?と思ったのですが、排卵したのかなと思っていた日よりぴったり1週間早く、また、いつも生理は茶おりが数日ダラダラ続いて少しずつ始まるのでいつもとは様子が違います。 色は鮮血で普通の日用のナプキン1,2枚の量なので、いつもよりは確実に少ないのですが、着床出血はもう少し量が少ないイメージだったので、着床出血にしては多いのでは…と思っています。 今3日目ですが量は減ったものの、出てはいます。 昨日検査薬をしたところ陰性でした。 当日からできるタイプのものですが流石にこれは早かったかなと思っていますが、今の状況で妊娠している可能性はありますでしょうか? ちなみに基礎体温はお恥ずかしながら、サボっていてはかっておらず、昨日から初めて、37.37,36.89でした。生理が来ているのだとしたら高すぎるのでは?とも思っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排便時の悪露について

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 12/1に第2子を経膣分娩で出産し、現在産後18日目です。 悪露についての相談です。産後1週間ほどで黄色っぽくなり、量もおりものシートで大丈夫なくらいになりました。しかし産後9日に排便時に鮮血と褐色の間くらいの悪露がポタポタと2~3分ほど垂れ続けました。塊は出ていないようでした。 その後も落ち着いたと思ったら排便時に悪露が一緒に…ということが続いています。悪露が出たあとはお腹にどんよりとした違和感があります。 産後14日目に産院の母乳外来で相談してみたところ、様子を見て大丈夫だとは言われました。 1人目の産後9日目に子宮復古不全で大量出血し救急搬送されたことがトラウマで、今回もそうならないか心配です。 退院時に子宮の戻りは良いとは言われましたが、1人目の時も言われていたのに大量出血してしまったので安心できません…。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・排便時に悪露が出るのはよくあることなのでしょうか? ・産後18日経てば倒れるほどの出血の心配はもうないでしょうか? ・体質的に子宮が戻りにくいということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

14w5で出血、黒い血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

14w5に鮮血で生理2日目くらいの出血があり急いで病院へ行きました。 赤ちゃんは無事で、子宮から出血の様子もなく、原因は分からないが自宅安静か入院を言われ、一週間自宅安静にしました。出血は徐々に収まり、茶色のおりものが少量続くまでになりました。 茶色おりものが続くので、念の為15w5に再度病院へ行きました。その時も赤ちゃんは元気で、子宮も問題なく、お腹も張ってないし、原因は分からないが日常生活に戻っていいと言われました。赤い鮮血がでたらまた来てくださいとのことでした。ただその内診でグリグリと、消毒?してもらってから黒い血のようなものが続きます。腹痛や張りはないです。 最初は病院行ってみてもらったからな〜と思ってましたが止まる気配がなく、茶色のおりものにもならず、黒い血のようなものがおりものシートにベットリつきます。今は16w3ですが続いています。日に3回ほどシートをとりかえます。 医師には、日常生活に戻って大丈夫と言われましたが、まだ安静にしたほうがいいでしょうか?いつまで安静にしたら止まるか分からなくて不安です。 なぜ、黒い血かおりもの?のようなものが続くの分からないですが、病院にはやめに行った方がいいでしょうか?来週検診もあるので、それまで待った方がいいですか?

2人の医師が回答

子宮?膣?が痛いです。

person 30代/女性 -

私は20代の頃から基礎体温を測ってます。生理の周期は、だいたい29日~32日で、高温期も必ず14日続き、15日目に生理が来ていました。けど、前回は40日で、量も異様に少ない気がしました。そして、今回、低温11日目から左下腹部痛。けど、体温は上がらず、24日目に頭痛・子宮痛・茶色いおりものがありました。けど、体温は上がらず。それからは、胃が痛かったり、子宮が痛かったりで、36日目に病院へ行った所、もうすぐ生理が来るとの事でした。念のため、超音波で子宮を見ましたが、特に異常は無しとの事…。次の日の朝、生理が来そうな頭の痛さがし、トイレに行ったら茶色い出血があり、生理が来ると思ったのですが、まぁ、無排卵って事もあってか茶色のまま、ダラダラ一週間出血がありました。その間、子宮の痛みは無かったのですが、出血が止まった辺りから、また子宮が痛くなり始めました。しかも、膣の奥の方が痒い気もします。痒みはカンジダかな…って気もしますが、とにかく子宮が痛いのが気になってます。最近、とにかくストレスが多く、胃痛や食欲不振が続いてます。近いうち、また病院へ行く予定ですが、不安で不安で、それを考えると、また胃がキリキリ痛くなってしまいます。これは、どんな病気が考えられますか?

1人の医師が回答

妊娠だったのか生理なのか

person 30代/女性 - 解決済み

先月14日に生理があり、今月に入ってから生理がなかったため、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 今月の排卵は正しければ2月3日~4日のはずなのですがハッキリとはわかりません。妊娠検査薬は21日から毎日使用して陽性反応が出ていたので、金曜日に病院に行ったのですが、まだ胎のうは確認出来ず、また1週間後に来て下さいと言われました。ですが、次の日の土曜日からお腹痛くなり始め、昨日のお昼頃に生理のような出血が始まりました。トイレに座ると血が便器にツーっと垂れるくらいの出血です。お腹は生理2日目のような痛みでした。夜に掌より少し小さめの大きな塊がゴソッと1つ出ました。全てが真っ赤な塊ではなく、少し白っぽい所があるグレーっぽいような塊でした。その塊がでてから、急に出血が治まったんです。先ほど病院に行ったら「生理前のように厚かった内膜が薄くなった。妊娠してなかったんだよ。生理が来たんだよ」と言われました。でもキチンと妊娠検査薬は陽性ラインだったんです。 私は科学流産だったんじゃないかと思っているんですが、妊娠じゃなかったんでしょうか? またお薬が出て、トランサミンカプセル、オフタルムkですが、仮に科学流産だったとして、正しい処置なんでしょうか? 不安になりました。 先ほど妊娠検査薬を使ったら、以前よりも薄くなりましたが、陽性でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)