検索結果:10,000 件
舌小帯より右(他人から見ると左)に1cmほどずれたところ、歯茎の下にしこりがあります。 左右に細長いしこりのような柔らかいものがありますが、右にだけかなり弾力のある動くしこりがあります。 形は少し細長いと思います。 大きくても3〜5mmだと思われます。 鏡で見ると少し白っぽくなっています。 左にはありません。 病院に行きたいのですが先程気づき、年末年始のためしばらく行けないため、何が考えられるか教えていただきたいです。 最近舌の付け根右奥が痛むため口の中のチェックをしていました。 しこりあたりを押すと少し痛みがあります。 左右の感じが違うため不安です。 年明け病院へ行ってみます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
数ヵ月前から時々なんとなく左の脇のあたりに極軽い鈍痛があったのですが触ってもしこりもなかったような気がしてたので様子を見てたのですが、やはり時々痛むことがあるのでまた触ってみたら左胸の外側、脇に近い部分に軽い痛みがある五ミリ?程の柔らかい摘まめるしこりがあることに気づきました。昨年7月に右胸にしこりがあって外科受診をしてエコーと触診で繊維線腫と言われましたがそのしこりより柔らかめで摘まむとプニプニしてる感じがします。触って痛いときもあれば痛くないときもあり、あるときは触らなくても鈍い痛みがある時もあります。何が考えられるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
首の喉仏から指一本分くらい下の少し左側にしこりができました。 最初内科と耳鼻科に行き、わからないとゆうことで大きい病院に紹介状を書いていただき受診しました。 最初の内科でエコーをみてもらった時に筋肉の上についてる感じのしこりやから大きい病院で調べてもらいと紹介状かいてくれたのですが、大きい病院の先生も忙しいのもわかりますが淡々と話をされて、切ってしこりをだしてみないとわからないといわれて、最初の内科で細胞を取って検査してもらうといいよと言われたのですが、それもないまま手術をすすめられています。 コロナなので、都会の病院にもいけなく、手術をしたことがなく不安で相談させていただきました!! 何のしこりかやはり知ることは手術以外では難しいのでしょうか?
6月に首の筋近くにシコリがあり 内科2件行きました。抗生物質を出されたが小さくなるのみ。大学病院の皮膚科に行っていてそこでエコー 血液検査 触診をしましたがクリクリ動くから大丈夫 癌では無いと 尋常性乾癬で首の後ろ髪の毛の生え際からばい菌が入り一時期髪の毛の中生え際に沢山シコリが出来ました 熱を持ち痛みましたその時に首のシコリが二つにそれからは首のシコリは大きくなったり小さくなったりして無くなりません 最近首筋が痛い時があり圧迫されている感じです 大きさは触診した時一cmと言ってました ほおっておいても大丈夫ですか? あまり触ると良くないからと言われてますが毎日いじってしまいます
一ケ月程前から左の扁桃腺が大豆くらいの大きさに腫れています。 顎の左下の方に一円玉くらいの大きさのしこりがあります。 また、そのしこりの辺りから左首筋を通って左人差し指にかけて一本線が入っているように違和感があります。 力が入りにくいというかダルいという感じです。 扁桃腺、しこりには痛みはないのですが、腕に痛みを感じることがあります。 この首筋から人差し指にかけての違和感、腕の痛みに悩まされているのですが、扁桃腺の腫れ、しこりと関係があるのでしょうか? 扁桃腺を治療すれば違和感、痛みは治るのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m
28歳女性です。 右耳の裏にしこりのようなものがあり、時々痛くなります。 このしこりは、おそらく小さいころから1つはあったと思うのですが、最近その隣にもう一つ増えました。 触るとコリコリしていて、二つ並んでいるような感じです。 痛くなったのはここ最近なので心配です。このしこりは何か悪いものなのでしょうか? マスクを長く着用していると、痛くなる頻度が多い気がします。 また、しこりを確認するため、耳裏の写真を撮ったところ、何やら変わったほくろを発見してしまいました。 真ん中が真っ黒で、周りが滲んだように茶色いのですが、これは何か悪いほくろなのでしょうか? いくつか質問してしまい申し訳ありません。 心配なので、回答をよろしくお願い致します。
脇の下のくぼんでいるところを触るとごりごりした感覚があり、しこりではないかと不安です。太い血管を触っているような感覚があるのですが、このようなことはありえるのでしょうか? しこりであるならば、小さく丸いものが複数個連なっているような感じがします。 奥の方でなかなかはっきりと形が分からないのですが、現在長引く扁桃腺の腫れ(抗生物質を4週程飲みピーク時よりは小さくなっていますが消えません)、右側頚部に1センチほどの楕円形のしこりがあり、不安が強いです。 現状特に気にする必要がないものなのか、また受診するなら脇の下のしこりは何科を受診するべきなのか教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
右の脇の下と乳房の境目にくぼみができ、少し突っ張る感じがして押すと痛みがあります。 くぼみを触ると筋なのかしこりなのか固いものがあります。 普段は意識をしなければ痛みはありませんが、生理前になると痛みを感じます。 お風呂に入って温かくなるとしこりみたいなのは一旦なくなりました。くぼみの下の部分には筋みたいな固さは残っています。 くぼみに気づいたのは今年の夏くらいでしたが、しこりみたいのはなく、ここ2ヶ月前くらいから極端に重いものを右肩で担ぐ事が多々あり、その後から痛みとしこりを感じるようになりました。 また、右手を駆使するとたまにくぼみ付近が痛くなります。 何か関連性はあるのでしょうか?
5月にしこりを見つけ乳腺専門外来を受診。 触診、エコー、マンモグラフィー、針生検の結果、乳がんと確定診断されました。 切除術に向けて、心電図、採血、肺活量、レントゲン、RI検査を済まし、あと造影剤を使ってCT.、MRIを撮り、7月8日に病状説明となります。 病期はわかっておりません。 今一番不安なのは、明らかにしこりが大きくゴツゴツしたものに変化している事です。 自分でしこりを見つけた時は、ビー玉くらいの大きさのが深いところにあり、探す感じで確認していましたが、今は、手の甲で触れただけでもわかります。 そんな急速にしこりは大きくなりますか? 葉状腫瘍ではないのかと思うのですが、生検で癌と認められたのなら、やはり癌に間違いないのでしょうか…
首筋(首の後ろ側)にしこりができました。 3週間ほど前からです。 耳鼻科に行き抗生剤をもらい1週間飲みましたがしこりは特に変わりなく、そのあとからステロイド(プレドニン)を飲んで今4日目になります。 しこりは明らかに小さくなっています。 ただ、しこりは触っても良く動くという感じではないです。(触ると鈍痛?があります。) 今週また病院を受診予定ですが、悪性のものなんじゃないかと不安でたまりません。 周りのリンパ?も触ると少し痛みます(風邪の時のような痛み) 医師からは風邪をひいた形跡がありそれが治りきっていないからではないかといわれており、たしかに痰もずっと出ているので、治りきってないのかなとも思うのですが… ステロイド剤まで処方されやはり不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療