検索結果:10,000 件
11歳の女児です。3/19から鼻水が出始め、耳鼻科に通っていますが、そのうちに咳がひどくもう一度受診したら、副鼻腔炎と言われました。それから「クラリス、ムコダイン、アスベリン、アレロック」を処方してもらってますが、痰が絡む咳がひどく、吐いてしまうこともあります。
2人の医師が回答
5日前から、声がかすれるようになり、喉に痰が張り付く感じや違和感もあり、内科を受診したところ、鼻炎から喉に鼻水が垂れてるのだろうと言われ、スルガム100、痰や鼻水を出すシロップ、胃腸の粉薬を処方されましたが、 耳鼻科でも相談したところ、副鼻腔炎では?と言われて内科で出た薬を飲みな...
副鼻腔炎で頻繁に鼻をかんでしまうせいなのか右耳に閉塞感があります。 レントゲンで右頬の辺りに膿が溜まっていると言われており、黄色い鼻水も右の鼻から出ています。 鼻のかみすぎでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月前に主人が副鼻腔炎の手術をしたのですが鼻声になってしまいました。 まだ若干左に詰まった感じはあるとの事なんですが鼻は通ってるみたいです。 通院してる病院ではこれがご本人の声ですと言われたそうなのですが今後ずっとこの声なのでしょうか?
4人の医師が回答
今週の月曜、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されました。 お薬をいくつか処方して頂いて2、3日吸入に来るよう言われたのですが 子供がRSVにかかっていたため行けませんでした。 もう今日の分で薬が無くなるのですがまだ治りません。
1人の医師が回答
お世話になります。 今年の2月に緑色と苦味や臭いのある痰が喉に流れてくる症状があり、副鼻腔炎と診断され現在はクラリスロマイシンを服用しております。 服用し始めて二カ月ちょっと経ちますが、一時期症状が良くなったものの、この数週間はまた悪化してきた感じです。
どうか宜しくお願い致します。 3\17〜 →40℃の熱発を契機に耳鼻科受診。レントゲン含め両側副鼻腔炎の悪化だろうと。採血結果はCRPは14.5と高値。1週間仕事を休み、24日に出勤。 3/24〜29 →高熱のピークは過ぎるが、37.5以上の微熱が続く。...採血結果...
先日も質問させていただきました。 副鼻腔炎の件で、再び気になることがございましたので追加で質問させていただきます。 19日に喉の痛み、その日のうちに鼻水鼻詰まりの症状がありました。 苦しくて眠れなかったため、翌日耳鼻科を受診。 ...22日の夜から37.7°くらいまで出...
7人の医師が回答
鼻水は、鼻から出るというよりも、喉に落ちて、痰のようになります。また、特に食事時などに涙(両目)が出ます。 耳鼻咽喉科で診てもらったところ、「副鼻腔炎」と診断され、抗生剤、消炎剤等を飲み、一時は症状が治まっていたのですが、また症状がでてきたり、あるいは良くなったり、一進一退を...
2年前に脳ドックで副鼻腔炎を指摘され耳鼻科にて抗生物質や鼻水が出やすくなる薬を服用しています。あまり改善はみられていません。 10年前から昼頃からおでこの痛みが出てくることが時々あったのですが、 「緊張型頭痛」なのではないかと考え脳神経クリニックの受診を考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療