検索結果:10,000 件
お昼過ぎにアンヒバを1錠入れて夕食は完食、夜中にアンヒバを1錠入れています。 今朝は38.5℃で、すりおろしたリンゴを食べましたが全て戻し水分もあまり摂りません。 小児科で溶連菌の検査をしましたが陰性でした。 発熱した翌日の夜である現在も、38.6℃と熱は続いています。
6人の医師が回答
今まではもっと黄色い便でしたが 今回に限り緑に近いような、 ですが母子手帳の便の色のカードの3番にも近いような気がします。 自然光で撮影できずすみません。 自分は色の識別に少し自信がありませんので、小児科の受診が必要か教えてください。 気になる点は、便秘気味なところですが 1日...
9人の医師が回答
これについて1ヶ月検査の際に聞いたところ、憤怒けいれんではないかと言われ、反射も左右対象にあるため脳波は検査しなくていいといわれました。 ですが今回は泣きもせずに急に起こったので1度小児科に受診して検査をした方がいいでしょうか?
完全母乳の生後4ヶ月の赤ちゃんの排便に、添付の写真のように黒い粘液が混ざっていました。 すぐに小児科にかかった方がよろしいでしょうか? 生後3ヶ月から以下のように体重が停滞しており、何か胃腸に問題があるのかと心配しております。
朝1番はドロドロした便でしたが 今トータル7回目くらいで、ずっと 粘液のようなものが出ます。 午前中に小児科に受診して、胃腸炎の診断があり、整腸剤をもらって帰宅後服用しました。 そして、昼くらいから少量ずつですが 粘血便のようなものが出るようになりました。
4人の医師が回答
おしっこも出ていて元気です(夜はなかなか寝付けなかったり、ぐったりしていて座薬を入れました 先ほど足に発疹をみつけました。見辛くて申し訳ないですが赤いぽちぽちがでています。汗疹でしょうか。 また明日小児科受診する予定です。 注意すべき点は有りますか。 急変したりするでし...
7人の医師が回答
今週火曜日に発熱し、最高38.7 までいきました。火曜日、金曜日に小児科を受診しましたが、主要な感染症 アデノウイルス、コロナ、インフルなどは検査をして否定されました。風邪ということで薬を処方され飲んでいます。
8人の医師が回答
13歳・中学2年生の子どもについてご相談です。 11月末ごろから紫斑が出始め、小児科で血液検査を受けましたが、血小板や凝固機能に異常はありませんでした。直前に風邪をひいていたこともあり、「アレルギー性紫斑病(IgA血管炎)」との診断でした。
2ヶ月程前に下痢が続いていたため病院に行った際に胃腸炎と診断されました。その後、下痢が続き乳糖不耐症になってしまい、ノンラクトミルクを飲ませていました。 かかりつけの小児科で何度か整腸剤もいただき1ヶ月くらいでやっと良くなってきました。 便の状態が安定してきたのでノンラクトミルクを...
3人の医師が回答
気付いたら赤くなっている事が多いため、泣く等特定のアクションが起因しているわけではなさそうです。頻繁に目を掻いているというわけではないため、本人が痒みを感じているか分かりません。 この場合、小児科で診察を受けるべきでしょうか?目の周りなので特に心配していますが、生後2ヶ月で免疫も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療