検索結果:10,000 件
現在妊娠26週で、痔になってしまったためネリプロクト軟膏を処方してもらっています。 本日、不注意から口の中に少し軟膏が入ってしまいました。 具体的には、指で患部に軟膏を塗ったあとティッシュで拭いただけの状態で、手を洗うのを忘れて糸ようじをするために口の中にしばらく手を入れてしまったという状態です(汚い話ですみません…)。気付いた時には何度もうがいを行いました。 ステロイドなども入っている薬のようなので、口の中に入ってしまった事がとても心配です。私は今の所何も症状などはないのですが、胎児に何か影響があったりしないでしょうか?
4人の医師が回答
5月6日に夜職の体験をし、手に精液が付着したものの、ある程度は流水とハンドソープにて洗いました。 その後だいたい30分後くらいに私自身の性器に触れましたが、妊娠の可能性はありますでしょうか。確かに手は乾燥していました。爪の間はわかりません…。 生理予定日が5/25、遅くても6/5までには来る予定でしたが現在来ていません。元々不順気味なので不安から遅れているだけでしょうか。最近は生理不順は改善されていたので、病院に行き検査をしたほうが良いでしょうか。 不安でたまらないため、ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になっております。 妊娠中のトキソプラズマ 感染で神経質になっているのですが、本日洗濯物を洗濯機に入れた後、手を洗わずにペットボトルの水をコップに入れて飲んでしまいました。 洗濯物はキッチンの蛇口の汚れを拭き取ったりタオルなどがありタオルにトキソプラズマ がついていたらと考えると不安です。 いつもだったら、洗濯の後や食べる前は手を必ず洗っているのですか、今日は洗った記憶がなく、もしかしたらカップの飲み口やペットボトルの注ぎ口に指を触れてしまったかもしれません。 今思い返して、とても不安になりました。 このような事で感染の可能性はありますでしょうか??
1人の医師が回答
今妊娠14週目です。 最近、家の冷蔵庫に大きいペットボトルのジュースを入れていて、わたしは気をつけているのですが、旦那さんは結構雑にペットボトルのふたを開け閉めしています。 今現在家でフェレットを飼っているのですが、旦那さんはフェレットと遊んだ後、普通にペットボトルのふたをあけて飲んでいます。 フェレットは時々指に甘噛みをしてきます。 フェレットに甘噛みされた後、手を洗わずにペットボトルのジュースを開け閉めして、その時に甘噛みされた部分の手がジュースの口に触れてしまって、そのままジュースをコップに入れて飲んでしまったら、トキソプラズマ等の影響はありますか?
アンジュを服用してます。飲み忘れはありません。3シート目です。彼との性行為は必ずコンドームを併用してます。ただ、彼が射精の後、コンドームをはずすのですが、そのはずしたあとティッシュで手は拭いていると思いますが、その後、指を膣に挿入します。ピルを飲んでいるので大丈夫だと思うのですが、こんな状態で妊娠したりする事ってありますか? コンドームを着けるときのカウパー液がついた指で膣に入れられるのも気になってますが、ピルを飲んでいるので心配ですが、ピルを飲んでいるので大丈夫だと思いこんでいます。心配しすぎでしょうか?コンドームをはずし、ティッシュで拭いた手で膣に指を入れられるのはやはりやばいですよね?
こんばんは 今順調に妊娠10週に入りました。 今旦那が筋肉痛でメンタームのバンテリンみたいなジェルを塗ってます。 今日エッチをする事になり下を触られるとスースーしてきて… 旦那に聞くと寝る前塗ったけど手は石鹸で洗ったしそれ以降何も触って無いし心配無いといいます しかしかなりスースーするので中断し上の子のお尻拭きで拭いて五分位したら治まりました 体に塗った後ちゃんと洗ってても手に残ってたんですかね?下を触ったりしましたが膣から赤ちゃんに影響ありますか(;_;)産婦人科では恥ずかしく聞けないし不安でたまらないので至急お返事いただきたいです(;_;)
犬からのトキソプラズマ感染についてお尋ねです。 妊娠27週の時に、犬の介護をしていました。 よくウンチの片付けもしており、手にもついたりして、洗剤ではなくチャチャっと水洗いのこともありました。 ウンチがついた手で食べ物を食べたりとかはなかったのですが、 サッと水洗いで済ませた後、犬をさわったりして無意識に自分の鼻をこすったりしてたかもしれません(記憶が薄れてきているのですが振り返ってみるとそんなことがあったかもと…)。 このような場合もトキソプラズマの感染の可能性はありますか? また、感染後どのくらいで検査をしたら良いですか?現在、そのような日から2週間程経ったところです。
5人の医師が回答
妊娠20週です。 12週の時にサイトメガロウイルスとトキソプラズマが陰性でした。 本日、7ヶ月の子どもと猫のいるお宅にお邪魔し、飲み物とお菓子をご馳走になりました。 おしぼりで手を拭きましたが、その前に猫とお子さんを触っています。 主人の職場の方で、招かれて行った先なので、バイ菌のように手を洗わせて欲しいとは言えませんでした。 猫は室内飼いで、お子さんはまだ保育園には行っていません。 このような少ない接触でも感染するものでしょうか? 今後、どのようなことに気をつけて生活すれば良いですか? 普段の生活でも気にしすぎて、ノイローゼになりそうです。
現在妊娠6ヶ月です。就寝中に手が痒くてたまらず皮膚科を受診したところ、汗疱だと言われました。 ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%を処方され、就寝前に塗り、大丈夫な日は保湿だけにしようとしているのですが、結局毎晩塗ってしまいます。薬を塗り始めてもうすぐ2ヶ月経ってしまいますが、胎児への影響は大丈夫でしょうか?また薬を変えた方が良いのでしょうか? 日中は薬を塗らずになんとか耐えられますが、就寝時に薬を塗らないで我慢して寝ても、翌朝無意識に掻き毟っていて手の水疱が破れていて、、といった繰り返しで困っています。
いつも大変お世話になっております。 不安に思うことがあり相談させてください。 明日で妊娠23週間に入るものです。 先ほど、犬にエサをあげたあと、バタバタしていてその途中でトイレに行きたくなり、犬の食器、トイレトレーを触った(トレーは少し触ったくらい)手をうっかり洗わずにトイレに行き、大と小を済ませ、その手でトイレットペーパーを取り拭いてしまいました。 いつもは手洗いなどにはすごく気をつけているのですが、とてもうかつで反省してます。 ちなみに犬は毎月虫下しをしているのですが、食糞癖があります。 どうかご回答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療