検索結果:5,517 件
10歳の息子です。 もう半年くらいになりますが、頻回に便意を催します。 晩ご飯前後、学校から帰って一度排便し、ご飯の後1〜2回また便意を催すようでトイレできばっていますが、少しだけしかでないか、全くでないかという感じです。 時々腹痛もあるので、小児科に相談して一応鮮血などがないかはみていただいています。 軟便の時もありますが、だいたい細めの便をしているようです。 あまりきばらないように、いつまでもトイレに座っていないようには促していますが…。 頻回の便意はなにか病的なものでしょうか。体重も身長も順調に伸びていますし、食欲も落ちたりはしていません。
3人の医師が回答
便がかたくてでないとかではなくて排便してもバナナ状のような大きさのものがばっと出なく、細かったり小さかったり下痢状のものばかりで、少しするとガスが溜まってきたり出てきてまたトイレに...でもスッキリ出なくガスが...の繰り返しで。 朝、何回もトイレに入って、結局スッキリせずガスが溜まり出るのがおさまらないのは困ります。普通の人みたいに1、2回ほどでスッキリ排便ができガスも気にならないほどになるといいんですが。 こういう患者さんを診た方やこのような症状が治った方、他にも誰でもアドバイスお願いします!
ここ一週間、食後や飲みものを飲んだときに便意症状が出ます。 便意も、もう出そうのような便意ではなく、残便感があるような感覚がきます。 そのたびにトイレにいきますが、オナラが出たりと出ません。たまにでたときは、食べ物が消化されていない状態で出てきました。 ただ毎朝の便はしっかりと出ます。 その時は形もあり、水ぽいことはなく、細すぎでもありません。色も正常です。 倦怠感、食欲減少、体重減少、腹痛などの症状はありません。オナラがよく出るようになりました。 忙しさで病院にいけないため、こちらで質問させていただきました。
4人の医師が回答
先週頃より左下腹部が痛みます。ズキズキした痛みです。排卵痛かと思ってましたが、現在生理が終わってちょうど1週間です。排卵にしては早い気がしています。排卵時に、左側が排卵痛する時がありますが、痛みが長く続いていて気になります。排卵痛なのか、腸や消化器が悪いのか心配です。ちなみに4月頃より月経周期が乱れたり、基礎体温が乱れたり、下痢が続いたり、便が細かったりします。婦人科の大きな病気で不妊になったり、消化器系の入院するような病気だったら怖いので心配です。よろしくお願いします。
7か月の子供なのですが、めん棒を半分におったものを誤飲したかもしれません。 長さは4センチくらいなので、飲み込むのは難しいともおもうのですが一本だけ探してもみつからないのです。 上の子たちが半分に折って遊んでおり、近くにいて一緒にあそんでいたのでまさか・・・とは思うのですが。 赤ちゃんようのもので細いタイプです。 もし飲んでいたら、便にでてくるでしょうか。 体内で引っ掛かり出てこないのではと心配です。 いつもどおり、おっぱいは飲んでいます。 離乳食はあまり進んでいないので、少ししかたべていません。 症状としてなにかでてきますか? 様子をみる上で注意してみることはありますか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。明日、大腸内視鏡検査を…明後日、胃内視鏡検査を受けます。大腸が初めての事でとても不安です。検査自体は痛みも仕方なく主治医にお任せするしかないと思いますが、下剤の事で教えて下さい。普段から便秘と下痢を繰り返してまして、マグミットとセンノシドを便秘気味の時に飲んでます。今日寝る前にラキソベロン1本を、明日朝8時からムーベン(ガスコンシロップを入れて)を服用します。今年になり…お腹が張って便もいきんで細いのがやっとなんですが、下剤大丈夫でしょうか?診察時にはお腹は良く動いてると言われました。
31歳男です。 ちょっと前に便の太さで気になっていたのですが、ここ数週間は、太いもの(以前と同じ太さのもの)がでていたのですが、ここ2日で細くなってしまいました。 太さは3センチ超だったのですが親指の関節(2.5センチ)くらいのがでてるのです。。 ただ4日くらい前に、徹夜で仕事をしてから、それ以来、生活パターンが崩れてしまい、不規則な食事の時間、睡眠不足等もあるのですが・・。 以前医者にいったときは、大きいのが普段でていれば、問題ないといわれたのですが、、 また水分量など関係あるといわれたのですが、今日は軟便でした。 血便などは出ていないと思います。
41歳女です。もともと冷えるとすぐに下痢になるなどお腹は弱い方ですが、1ヶ月ほど前から1日中おなら、げっぷが止まりません。便も細く少ししか出ず、濃い焦げ茶色をしています。 昨日あたりから、お腹が張り過ぎて苦しく、吐き気もあります。左の背中から腰あたりまで、ムズムズするような灼熱感もあります。 どの様な病気が考えられるでしょうか? また、病院で10日後にCTを予約していますが、便秘が辛いのでその前に1度お腹の薬をもらったほうがいいでしょうか? 因みに薬は、セレコックス錠 ミオナール錠 ノイロトロピンロキソニンテープが出ています。
1時間程前なのですが、私が目を離してしまった隙に、1歳の子供が棚の中の物を出していました。 そこには小さいプラスチック類(小さいフィギュアなどです)が袋に入れてあって封をしてあったのですが、破いて中身を触っていました。 一つ部品がなくなっていて、子供が誤飲したのか、もともと無かったのかがわかりません。 その部品は、プラスチックで長さ3センチほどのとても細い棒状のものなのですが、先が尖っていたかはおぼえていません。 娘はとても元気にしているのですが、レントゲンなど撮りに行った方がよいのでしょうか? それとも便など確認しながら様子を見てもよいのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
約一年前から毎日腹痛と下痢に悩まされてます。お腹痛くない時もありますが毎日2回以上は腹痛と下痢をします。 普通の便も出る時はありますがかなり細いかうさぎのうんこみたいな感じだけです。 お腹痛くない時も下痢もします。ごく稀にお腹も痛くないのにオナラをしたら下痢を漏らすこともあります。 1年間に何個か病院は行きましたが特に検査もされず下痢止めしか貰えません。 いっこうに治る気配がないので相談させてもらいました。 話の内容だけでどんな病気の疑いあとは何の検査をしたらいいのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療