検索結果:10,000 件
産後4ヶ月になります。1ヶ月くらいから手のひらのむくみが取れません。血液検査〔膠原病検査〕、尿検査、甲状腺検査レントゲン、心電図など異常はありませんでしたが長く続いて心配です。朝特にあ〜またむくんでると思い産後の体調もイマイチで気分も落ちます。
1人の医師が回答
私は去年の7月に、C型肝炎と言われました。C型肝炎は、感染以外に、自発的に発病する事があるのでしょうか?このサイトで、膠原病の薬の、ステロイドとネオーラルを飲んで、肝機能を悪くするとありましたが…私はUC歴7年です。3年前に、ネオーラルを服用してましたし、ステロイドは6年ぐらい服用...
先日、中絶をして避妊の為にピル【プラノバール】を服用して5日目になるのですが元々抗生物質の薬にアレルギーがあり主治医の先生にも相談してこの薬になったのですがシェーングレン症候群という膠原病の一種の持病もちなのですが大丈夫なのか不安で…。アドバイスしていただけると助かります。
今日指を見たら左手中指のみ1つ、甘皮に出血点がありました。 手足が冷たいときがたまにありますが、まだ赤ちゃんなのであまり気にしてはいませんでした。 私が膠原病の疑いがあり、病院に通っていてたまに甘皮に出血点がでるので、遺伝してしまったのではないかと、心配でたまりません。
3人の医師が回答
昨晩から、右手の手のひらに虫刺されのようなかゆみがでて、赤くなっています。 かゆみの発疹は移動し手のひらのあちこちに順番にできています。 持病に膠原病があり、ステロイドと免疫抑制剤を毎日、服用しております。 虫に刺された覚えはありません。 食物アレルギーもありません。
4人の医師が回答
膠原病治療としてステロイド5mg服用中 3年前から耳下腺が腫れています。 全て、原因不明です。 血液検査では、赤血球、アミロイドA蛋白が高い数値。B型肝炎ウィルスのキャリア 大腸ポリープも多くて2年に一度は内視鏡で10個ぐらい取ります。
先日 膠原内科で血液検査と尿検査をしました。膠原病ではなかったので安心しましたが 後から結果をみて 尿潜血+2 赤血球1-4 白血球0-1 扁平上皮1-4と書いてあるのが気になります。十代のころから潜血はたまに出ていたのですが、この数値は異常ですか?
膠原病の先生から、先日、SLEからくるループス腸炎ではないか?と言われました。 一昨日から腹部とそれに沿った腰に凄い激痛を感じ、インフリーでは効かず、トラムセットでどうにか痛みが収まっている状態です。
ピクピクと痙攣したり、中で何かが動くような感じがしたり、膝が重い感覚があります。特に寝転がったり、座ってじっとしていると感じます。20代で膝に違和感があると、リウマチや膠原病などではないかと不安なのですが、気にしなくていいでしょうか。
10人の医師が回答
血液検査で甲状腺も正常とのことです。 なんらかのウイルスが原因で免疫機能に 異常をきたした可能性があるのでしょうか?膠原病やリンパ異常とかでしょうか? 心配です。どうすればいいのか教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療