主人なのですが、3日前から喉の痛みが出て、一昨日熱が上がり出した為、休日診療所に行きインフルエンザの検査をして陰性だったので、解熱剤(カロナール)と抗生物質(フロモックス)をもらい帰りました。解熱剤でしばらく下がるのですが、また上がりの繰り返しで、寒気や体の痛みなど熱の上がる兆候も一向に無くなりません。心配になり、昨日も休日診療所に行き、再度検査の結果、やはりインフルエンザではなく、同じ解熱剤(ただ1回2錠が1錠に減った)と違う抗生物質(クラリス)に加え、咳痰止め(ビソルボン・アスベリン)を処方されました。しかし、まだ変化なく辛そうです。
熱は、上がる時は39度くらいまで出て37度台まで下がりの繰り返しです。その他は結構咳込んでいます。
ただの風邪でこうも熱を引きずることはよくあることなのでしょうか?また、他の病の可能性もありそうならば教えて下さい。よろしくお願い致します