14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

14w5で出血、黒い血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

14w5に鮮血で生理2日目くらいの出血があり急いで病院へ行きました。 赤ちゃんは無事で、子宮から出血の様子もなく、原因は分からないが自宅安静か入院を言われ、一週間自宅安静にしました。出血は徐々に収まり、茶色のおりものが少量続くまでになりました。 茶色おりものが続くので、念の為15w5に再度病院へ行きました。その時も赤ちゃんは元気で、子宮も問題なく、お腹も張ってないし、原因は分からないが日常生活に戻っていいと言われました。赤い鮮血がでたらまた来てくださいとのことでした。ただその内診でグリグリと、消毒?してもらってから黒い血のようなものが続きます。腹痛や張りはないです。 最初は病院行ってみてもらったからな〜と思ってましたが止まる気配がなく、茶色のおりものにもならず、黒い血のようなものがおりものシートにベットリつきます。今は16w3ですが続いています。日に3回ほどシートをとりかえます。 医師には、日常生活に戻って大丈夫と言われましたが、まだ安静にしたほうがいいでしょうか?いつまで安静にしたら止まるか分からなくて不安です。 なぜ、黒い血かおりもの?のようなものが続くの分からないですが、病院にはやめに行った方がいいでしょうか?来週検診もあるので、それまで待った方がいいですか?

2人の医師が回答

排便時の悪露について

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 12/1に第2子を経膣分娩で出産し、現在産後18日目です。 悪露についての相談です。産後1週間ほどで黄色っぽくなり、量もおりものシートで大丈夫なくらいになりました。しかし産後9日に排便時に鮮血と褐色の間くらいの悪露がポタポタと2~3分ほど垂れ続けました。塊は出ていないようでした。 その後も落ち着いたと思ったら排便時に悪露が一緒に…ということが続いています。悪露が出たあとはお腹にどんよりとした違和感があります。 産後14日目に産院の母乳外来で相談してみたところ、様子を見て大丈夫だとは言われました。 1人目の産後9日目に子宮復古不全で大量出血し救急搬送されたことがトラウマで、今回もそうならないか心配です。 退院時に子宮の戻りは良いとは言われましたが、1人目の時も言われていたのに大量出血してしまったので安心できません…。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・排便時に悪露が出るのはよくあることなのでしょうか? ・産後18日経てば倒れるほどの出血の心配はもうないでしょうか? ・体質的に子宮が戻りにくいということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

量の多い着床出血

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣で生理不順です。 妊娠を希望しており、クリニックへ通い始め、3/9,10,11,12とゴナールエフを打ちました。12日の診察で卵胞は13ミリ、まだ排卵していませんでした。 すると、14日頃から3日間くらいおりものがドロっと透明な卵白みたいなものが出たので、排卵したのかなーと思っていました。 そしたら、21日に突如出血。生理かな?と思ったのですが、排卵したのかなと思っていた日よりぴったり1週間早く、また、いつも生理は茶おりが数日ダラダラ続いて少しずつ始まるのでいつもとは様子が違います。 色は鮮血で普通の日用のナプキン1,2枚の量なので、いつもよりは確実に少ないのですが、着床出血はもう少し量が少ないイメージだったので、着床出血にしては多いのでは…と思っています。 今3日目ですが量は減ったものの、出てはいます。 昨日検査薬をしたところ陰性でした。 当日からできるタイプのものですが流石にこれは早かったかなと思っていますが、今の状況で妊娠している可能性はありますでしょうか? ちなみに基礎体温はお恥ずかしながら、サボっていてはかっておらず、昨日から初めて、37.37,36.89でした。生理が来ているのだとしたら高すぎるのでは?とも思っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮?膣?が痛いです。

person 30代/女性 -

私は20代の頃から基礎体温を測ってます。生理の周期は、だいたい29日~32日で、高温期も必ず14日続き、15日目に生理が来ていました。けど、前回は40日で、量も異様に少ない気がしました。そして、今回、低温11日目から左下腹部痛。けど、体温は上がらず、24日目に頭痛・子宮痛・茶色いおりものがありました。けど、体温は上がらず。それからは、胃が痛かったり、子宮が痛かったりで、36日目に病院へ行った所、もうすぐ生理が来るとの事でした。念のため、超音波で子宮を見ましたが、特に異常は無しとの事…。次の日の朝、生理が来そうな頭の痛さがし、トイレに行ったら茶色い出血があり、生理が来ると思ったのですが、まぁ、無排卵って事もあってか茶色のまま、ダラダラ一週間出血がありました。その間、子宮の痛みは無かったのですが、出血が止まった辺りから、また子宮が痛くなり始めました。しかも、膣の奥の方が痒い気もします。痒みはカンジダかな…って気もしますが、とにかく子宮が痛いのが気になってます。最近、とにかくストレスが多く、胃痛や食欲不振が続いてます。近いうち、また病院へ行く予定ですが、不安で不安で、それを考えると、また胃がキリキリ痛くなってしまいます。これは、どんな病気が考えられますか?

1人の医師が回答

基礎体温、排卵、黄体嚢胞について質問です。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちわ。 基礎体温データ画像載せさせていただきます。 基礎体温がガダガダでいつ排卵したか不明です。11日に下腹部痛。13日に排卵出血らしきものが出たのでもしかしたら排卵したのかな?と気になったのでエコーで見てもらおうと思い14日に病院へ行きました。 先生からは排卵直前か直後じゃなきゃ分からないと言われ、一応エコーで見てもらったところ排卵しそうなものは無い、排卵した可能性もある。子宮は問題ない。と診断。 その一週間後にもしかしたら卵胞が育ってるかもしれないと思い、もう一度エコーをやってもらいに病院へ行き、違う先生での診断でした。 電子カルテで子宮の写真などは共有出来てる感じでした。 エコーやる前に多分排卵してると思いますよ。みたいな言われたのですが、エコーで20ミリ位の卵胞に似たようなものが映り、卵胞かもしれないし、水が溜まってるものかもしれない。1週間前見えてなかったものがここまで成長してるから夫婦生活2日間してチャンスを狙ってみても良いかも でも子宮は生理きそうな子宮をしていると言われました。 そこで質問です。 1.成長している卵胞がないと言われて、1週間で卵胞は20mmまで成長するのでしょうか?また卵胞の成長の見落としは有り得るのでしょうか? 2.水が溜まってるとは黄体嚢胞のことでしょうか? 3.ネットで見てても黄体嚢胞は排卵直後などにエコーに映しだされてるのを多く見るのですが、排卵一週間後に黄体嚢胞がエコーに映ることはあるのでしょうか? 4.生理きそうな子宮とは排卵前と後とは子宮の状態は異なるのでしょうか? 5.この基礎体温のグラフからして排卵した可能性もあるのでしょうか? 14日以降つけてないです 質問が多くなってしまいましたが 出来れば一つ一つお答えいただけたら幸いです よろしくお願いします

2人の医師が回答

胎のう確認後のごく少量の出血

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理周期は27日~28日、前回は11月5日から7日間ありました。 妊娠希望だったので、予定日3日後に市販の検査薬で試すとうっすら陽性が出て、予定日から11日後の昨日受診しました。 まずは腹部エコーで、赤ちゃんの袋らしきものが見えると言われ、その後、経膣エコーもしました。 2週間後の再受診と、このまま順調なら、8月半ばが予定日でしょうと言われました。 今日の夕方、おりものに筋状の赤い血が少量混ざっていました。昨日の受診後、それまでは特に出血のようなものはありませんでした。 昨日、経膣エコーの前に、最近子宮頸がん検査をしたか聞かれ、今年はやっていないと答えたので、おそらく子宮頸がん検査もしたと思います。(何か器具で広げていました。) 今日の出血は検査したからかな?と思いますが、茶色ではなかった事と、胎のうの大きさは聞いておらず、腹部エコーの時に「陽性は濃くでた?」と聞かれたのが気になります。 検査薬で最初に陽性が出てからは、同じ検査薬で2~3日ごとに試し、陽性は濃くなっていきましたが、受診前日朝でも終了線よりは若干薄かったです。ただ、説明書には、濃さは関係ないとありました。 心配なさそうな出血でしょうか? また、この様子だと2週間後の受診はきっちり14日待った方がいいのでしょうか? 24日なら受診の都合がつくのですが、それだと早いでしょうか?できれば、年内に心拍確認したいので、数日でも考えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

63歳の主人、脳出血後遺症左片麻痺

person 60代/男性 - 解決済み

63才糖尿病(薬は錠剤のみ)高血圧の指摘無し、の主人の事です。2020.10.14日に右視床出血、脳室内出血で出血量が多かった為、開頭血腫除去術と脳室ドレナージ術を行いました。術後の医師からの説明では前頭葉の損傷はないので人格変化はないでしょう、との事。左片麻痺ですが意識はしっかりしていて会話も少しゆっくりですが出来、記憶もしっかりしています。術後3週間ほどで回復期リハビリテーション病棟に移れる状態でしたが希望のリハ病院の待ちで術後5週間後の11月26日となりました。 転院先の脳外科医師よりリハビリ予後は「装具と杖で歩ける程度」との事です。 しかし毎回いう事が違って「歩けるかな?どうかな?」とか!リハビリは少しずつですが進んでいるとの事です、完全バリアフリーの家を考えている中で回復期リハビリに転院して1ヶ月と10日ぐらいの時期に「自宅にはもどれないかもよ、老健も考えておいた方がいいよ」など!看護師長も「旦那さんは何一つ自分で出来ないんだから!」と膀胱留置されている状態です。 現在鼻腔栄養ですが、いずれ自分で食べられるとの事です。予後というのはコロコロと変わるのでしょうか?今の病院に決めた事を病院の雰囲気含めとても後悔しています!リハビリ科医師からの説明も一度も無く、脳外科医師からのたまにの説明(いう事がコロコロ変わる)のみですし、コロナ禍で 主人とほとんど面会できませんので、とても不安です。どうか回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

50代、子宮内膜に厚みがあり不正出血が続く

person 50代/女性 -

昨年末頃からおりものに血が混ざる不正出血が度々有り、今年5月に一度リセットをする為ヒスロンを10日間処方されました。この時点で内膜が28ミリ体癌組織検査をされ内膜増殖症(異型なし)との結果から2ヶ月後のフォローアップ。その間不正出血も止まり普通に生理もあり。 7月の生理直後に検査。月経直後で内膜11ミリと厚いため体癌組織検査。結果増殖症にもなっておらず年齢から考えて閉経前のホルモンバランスの崩れ、内膜がチョロチョロ剥がれてるんだね。とおしゃっておられました。その後不正出血なし。 ですが、11月早々からおりものに血が混じる出血が2週間続いた為、その頃ちょうど頸がん検診を予約してたので医師にその旨を伝えました。内膜が14ミリあり体癌組織検査をされ、昨日頸がん、体癌とも問題なしとの結果。 現在も不正出血が続いてる状態から今回はルトラールを10日間処方されました。 子宮腺筋症もちです。 閉経に向かって行くに内膜が常に厚く、おりものに血が混じる事は個人差はあると思いますが、気にしなくてもこの様な状態はよくみられる事なのでしょうか? 5月にヒスロンを飲み終わった後の生理では、2.3日目は大量出血でしたが直後でも 内膜厚み11ミリでしたので、、。 後、毎回経膣エコーで見て頂いてるのですが、その際に他、卵巣や疑わしい事があってもわかるのでしょうか?仮にポリープなどが有ればどのように見つかるのですか?頸がん体癌の検査で引っ掛かってくるのでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)