検索結果:8,832 件
35w4dの初産婦、切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘がちでしたが、妊娠更に入院後は症状がひどく、マグラックスを食後に2錠と就寝前にラキソベロンを飲んでいます。 それでも1週間排便がないため、ラキソベロンの服用量が10滴→15→20→25→30滴と増え、今日は40滴服用するよう...
1人の医師が回答
出して貰った薬はダクチル錠とミヤBM細粉という薬で効能を見たら『切迫流早産の時にも用います。』と書いてありました。一人目の時も切迫早産で入院していたのですが、やはり今回も切迫流産なのですか?
妊娠中、切迫早産、胎児発達遅延で入院していた時に胎児の肺の機能がまだつくられていないけどいつ陣痛きてもおかしくないからという事で2回注射をして肺の機能をつくりました。 実際39週で胎児の成長が止まってしまい誘発で2400グラムで出産しました。
11人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 私は切迫早産ぎみで現在32Wです。昨日、陰部が痛痒いので診察してもらいました。膣に薬を入れてもらい、塗り薬アスタットを頂きました。しかし先生に『ブツブツがでたらヘルペスだ』と言われたのですが…どっちなのかなと…。
25週で切迫早産でウテメリンを服用して自宅安静の妊婦です。おりものの色が白クリーム色だったのが最近薄いエメラルドグリーンのような薄黄緑色のものもでるようになりました。様子をみて次にトイレでみるといつもの白クリーム色に戻っています。
またお腹の張りについてですがよく張るというのは具体的に1日に何回とか一時間に何回とかありますか? 後期に入ってから以前よりお腹の張りが気になります。 内診してもらわないと切迫早産等は分かりませんか? また水っぽいやや黄色や黄緑のおりものも気になります。
粉はサラサラだったのと色も変わってなかったこと、半年くらいは大丈夫と聞いたことがあったので飲ませたのですが問題なかったでしょうか? 病院に連れていくのが先決だとわかっているのですが今、私が妊娠9ヶ月で切迫早産気味で自宅安静を言われているので躊躇してしまっています。 すみませ...
2人の医師が回答
妊娠35周に入った妊婦です。 切迫早産で自宅安静しております。 お腹の張りについて。 張るとへそから下がキューっとして臍から下部分が子宮な形が分かる位張るというのは自覚があります。 その張りはだいたいすぐ治ります。
4人の医師が回答
いままでは自慰行為をしてもお腹の張りはほとんど感じてませんでしたが、昨日自慰行為後張りをハッキリ感じました。 怖くて、もうやめておこうと思ったのですが、妊娠中の自慰行為のせいで子宮頸管が短くなって切迫早産になってるとか可能性ありますか?? 張っても横になればすぐおさまります。す...
妊娠37週の妊婦です。 胎動について教えてください。 31週から切迫早産で入院と自宅安静をしていました。36週の時点ではまだ赤ちゃんがさがっている様子はないとのことでした。 先程、胎動があったときに、私の骨盤あたりでゴリッという音が聞こえました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療