流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

妊娠希望で体質的にLHが高めかも。病院受診するべき?

person 30代/女性 -

流産経験のある妊娠希望の者です。よろしくお願い致します。 今年の初夏に1人目を12週で流産(おそらく染色体異常)しました。その後片側卵巣の腫れ(7cm)を指摘され経過を見ていましたが、2回生理を見送り受診したところ腫れはひいており、次の妊娠の許可もおりました。 しかし、その直後の基礎体温がおかしなことになっています。普段は不安定ながらも二層にわかれており、婦人科でも特別問題はないと言われ、生理がきたら低温期に入るのですが、今回は下がりが悪く、かといって高温期でもなく、中間の温度が続いています(現在13日目)。排卵検査薬(中国製)もここ4日間薄く反応し続けており、今振り返ってみれば排卵検査薬で真っ白になった経験がありません。ネットで色々検索したところLH高値にヒットしました。確かに昔から男性並みに毛深くニキビでも悩んでおり、生理も30日〜40日周期とバラつきがあります。先月は26日できてびっくりしました(排卵はあったようです)。LHが高いと卵の質もよくないという記事も読んだので気になります。今周期はたまたま無排卵だったとして、次に二層にわかれれば特に問題はないのでしょうか?病院に行って血液検査をすれば一目瞭然なのでしょうが、前回の妊娠が希望して3周期で授かっているので「神経質になりすぎ」と言われるような気もしたのでこちらでまず質問させて貰うことにしました。長くなりましたのでまとめますと、 1.妊娠を望んでいる場合、LHが高くても基礎体温が二層にわかれていれば特別問題はないのか? 2.LHが高ければやはり卵の質は悪くなるのか? の2点です。 妊娠・出産に絶対という言葉はないですが、前回の辛い経験から事前にできることがあるならなるべくしておきたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後、下腹部痛が続く

person 30代/女性 -

34歳、2児の母です。下は7歳になります。 5/14に7wで稽留流産し、同日に手術をしました。 術後の回復は良好で、5/21の診察でも異常は無く、6/18に生理が再開しました。通常は6日ほど出血がありますが今回は4日で終わり、経血量も少なく感じました。 6月下旬頃から下腹部に鈍痛を感じ始め、痛みは出たり引いたりを繰り返しています。お臍の下の部位全体がシクシクと痛み、生理痛のような重い痛みです。痛みの程度にも波があり、支障なく家事や仕事が出来る場合もあれば、横になるほど辛いこともあります。 部位的に大腸の疾患の可能性があると思い、まずは7/6に胃腸科を受診しました。慢性的な便秘やガス溜まりの感覚もあった為、便秘と診断。酸化マグネシウムとパントシンを処方され服用し、多少の便秘の改善はありましたが、下腹部痛は変わらず継続していました。 7/10に婦人科を受診し、経膣エコーで内診しましたが異常はなく、排卵直後の跡が見られる為、排卵痛と診断されました。しかし日が経っても下腹部の痛みは治らず、排卵痛にしてはあまりにも期間が長い為、どうしようか悩んでいたところ、7/12に膀胱炎の症状が出現したため泌尿器科を受診し、セファレキシンを処方、服用。膀胱炎の症状は改善しましたが、下腹部痛は今も変わらず継続しています。 以下、質問です。 •部位的には子宮、大腸、膀胱近辺になるため直接的な原因がどこにあるのか分かりません。次回受診するなら婦人科、胃腸科、泌尿器科のうちどちらが優先度が高いでしょうか? •稽留流産からまだ2ヶ月なので、子宮に何らかの影響が出ている可能性が高いでしょうか? •7/20現在、おそらく流産後2回目の生理直前のタイミングです。今受診しても生理が終わるまで様子見となりますか? •他の診療科や検査など、必要な所見がございましたらご教示願います。

2人の医師が回答

いつの性行為で妊娠したのですか?

person 20代/女性 -

以前こちらで質問させてもらったものです。 本日病院を受診しましたが、まだ胎嚢が確認できません。 前回の質問では、 「不妊治療をしている27歳です。 基礎体温はあまり定まっていません。 8/20.21 に排卵日だと予測の診断(エコー) 8/22 36.45℃ 結果排卵していないので翌日AIHをすることに。 8/23 36.38℃ AIH 8/24 36.26℃ 8/25 36.53℃ 8/26 36.59℃ 8/27 36.71℃ 他の人との性交渉 8/29 36.95℃ 27日との性交渉ではコンドームはしていましたが、途中で一度取れてしまうことがありました。その後また新しい物を付け直しています。 」 という状況でした。 ちなみに、22.25にHCG注射をしています。 その後、9/13日に受診したが、胎嚢確認できず、血液検査。→結果HCGの量は232 本日受診したが胎嚢見えず。 また来週受診する予定です。 これは27日での妊娠の可能性が高まったということですか? それか、23日の妊娠で、正常妊娠でも、胎嚢確認が今後大幅に遅れることあるのですか? 自分で調べても、確認が遅れる理由は、「排卵日の数え間違い」「子宮外妊娠」「流産」などしか出てこなかったので、、。 以前の質問で回答していただいて安心していたのですが、このような状況で再び不安になってしまいました。

6人の医師が回答

卵胞の大きさ 遺残卵胞というものでしょうか?

person 40代/女性 -

不妊治療中の41歳です。 昨年タイミングで妊娠しましたが、心拍確認後繋留流産となり、2周期見送ってから治療再開したものの9ヶ月経って未だ妊娠に至ってない状態です。 32周期で排卵は平均D17〜18くらいです。 生理3日目に7〜8ミリの卵胞が右に2つあり、セキソビットを5日間服用。生理8日目には13ミリに育ち、 左に9ミリが1つ確認されました。 いつもはこの位だと9〜10ミリのサイズで、 生理から12日目辺りで13〜14ミリくらいになります。 今回8日目で13ミリは大きすぎなのでは? と伺ったところ注射を見送る形になりました。 これは遺残卵胞というものなのでしょうか? 特に何も言われなかったのですが、 毎回成長に時間がかかり注射で大きくしてたので、 今回の急成長に不安です。 今週期はAIHの予定でいましたが、 遺残卵胞で空砲の可能性がある場合は 見送った方が良いでしょうか? 以前、クロミッド服用の際も急成長して排卵が早まり その周期は排卵後も水が溜まり(生理時に消失) また生理も1日で終わった為、ずっとセキソビットにしてます。 風邪を引いて小青竜湯を生理4日目から服用してますが、これも関係ありますか?質問が多くてすみません。 ご回答何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)