検索結果:10,000 件
「お腹を締め付けられるような痛み」と検索をかけると、過敏性腸症候群がでてきます。 私は過敏性腸症候群と診断されたことがあるのですが、現在特にストレスになるようなことは抱えておらず、過敏性腸症候群でこんなに痛みが出るものなのか?
4人の医師が回答
整腸剤とガスモチンを毎日飲んでるのですが効き目がなくて…。どうすれば治りますかね?本当辛いのでよろしくおねがいしますm(__)m ちなみに過敏性腸症候群持ちです
1人の医師が回答
以前までは全く何もなかったのに、高速バスに乗る前やアルバイト前など トイレに行けない環境が怖くそのたびに下痢をしていました。 ただ、その他の普通の日常生活では下痢をしたりしませんでした。 一度病院に行き過敏性腸症候群の下痢型だと診断されています。 イリボーを処方され...
11人の医師が回答
左下腹部痛が長年気になっています。以前子宮筋腫手術の際に“右の腸には癒着がある”と言われました。過敏性腸症候群や憩室などを疑いつつも痛み以外に症状がないので、内視鏡検査を受けてみたいと考えています。癒着は検査に支障ありますか?
2人の医師が回答
ガスもたまりやすくて、ガスや便が出ると痛みが和らぐ時もあります。以前は時々ありましたが、ここ1年は毎月痛いです。 過敏性腸症候群と言われており、この痛みは生理痛なのか、過敏性からくるものなのか教えてくたさい。
セレキノンの効果 過敏性腸症候群で腸が調子が悪くて飲んだんですが 腸は痛くなくなりました。 胃がモヤモヤするようになってしまいました。 空腹ってのもあるのですが 胃がモヤモヤとします。胃酸が多くなってるんでしょうか?
5人の医師が回答
1月4日から胃もたれ激しく、食事を消化良いものにしたり、ミヤBMを飲んだり、パリエットを飲んだりしています。元々、逆流性食道炎のような感じもあり、またガスが異常にたまりやすく、過敏性腸症候群かと思っています。5年前に、大腸憩室炎をして10日間入院、点滴のみで一応完治で退院しています...
10年前、大腸内視鏡をした際にポリープが見つかったのですがポリープ除去せずに10年放置してしまっています。毎年の検便では陰性ですが、癌化している可能性は高いでしょうか? 20代から下痢型過敏性腸症候群を患っています。最近下痢が酷くなった気がします。
7人の医師が回答
数年前から、過敏性腸症候群、機能性胃腸炎、メニエール病を発症しており、治る兆しが見えません。心因性ストレス障害によるものでは、と言われてます。ストレス源は、発達障害グレーゾーンの息子に関わることなので、取り除くことはできません。
8人の医師が回答
一気に食欲も失せました…。 冷や汗が出るような感じもしました。 最近、長い期間ストレスがかかっていたので過敏性腸症候群でしたっけ?それになっているのだと思いますが、他に何か病気の可能性はありますか?体全体的にしんどいです。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療