風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,542 件

痰に血が混ざりますが‥今日で妊娠10ヶ月です‥

私は昔から風邪を引いたり埃の中にいたりすると胸が苦しくなり呼吸音がキューとかなり、寝苦しくなったりする時があります。咳が出て痰に血が混ざったりもしてました。私は今日で妊娠10ヶ月ですが‥6日前外出をしたら喉が痛くなり、2日くらぃで良くなってきたので埃の部屋の掃除をしていました。そしたらその夜からクシャミ、目がショボショボ、胸が苦しぃ等が出てきて、次第に咳と痰、咳すると後味が血の味(咳の時は血は出ません)。それから昨日の夜からは痰に血が混ざりました。たまにあるパターンなのでほっとこぅと思ぃましたがなんだか心配です。 私は熱はありません。鼻水と咳、呼吸の苦しさ、咳をすると痰に血が混ざるといったとこです。昨日は夜に大きな咳をしたら3回くらぃ痰に血が混ざりました。怖い病気の可能性はありますか?(結核とか)。一番心配なのは今の症状で胎児に影響はないか?です。! 母体が風邪を引いて胎児に脳の障害が出る噂は本当ですか?!とサイトで質問があるのを見ました。(未回答でしたが) 。今日は咳もなく深呼吸すると多少胸が詰まり多少痰が絡むくらぃになりまして、体調は良くなってきています。

1人の医師が回答

3歳子ども 繰り返し咳き込んで吐く

person 乳幼児/男性 -

3歳9ヶ月の男の子です。 7月末に風邪を引きました。それから痰がからむ咳が今日までずっと続いています。(3週間程度) そして、痰がからむ咳が強く?大きく?出た時に吐くことがあります。8月2週目には毎日のように咳き込んで吐いてしまいました。3週目は痰が絡む咳が出ても、痰が出せるようになり落ち着いていましたが、また今日、朝から痰を何度か出し元気だったのに夜になって咳き込んで吐きました。 小児科には、7月末の発熱を伴う風邪を引いた時にかかり、アデノウイルス、コロナインフル陰性でした。 その後、8月2週目の37.8度程度の熱を夜に出した日、腹痛と足の痛みを訴え小児科にかかりました。便秘でしょうということで、小児科にかかったあとでうんちが出て腹痛は落ちつきました。 それからも咳は続いているものの激しくはなく、寝起きに痰が出てスッキリして過ごしていたのですが、今日また吐いて心配になってしまいました。 小児科にかかった方が良いのでしょうか? それとも痰がからむ咳が落ち着けば落ち着くのでしょうか? ちなみに食欲はあったりなかったりなので、食べたがる好きなものばかり食べさせてしまっています。

7人の医師が回答

胃痛と背中の痛み

person 20代/女性 -

初めまして。よろしくお願いいたします! 1月の中旬に風邪を引いてから調子が悪く 毎日不安になりながら生活しております。 先月、熱は出ないものの咳がひどく 声が出なくなるほどでした。 3、4日すると背中と胃痛がしてきました。 市販薬で風邪の症状がおさまっても 背中と胃痛がおさまらないのでかかりつけへ。 咳のしずきと診断されて咳止めとモーラスをもらいましたが 背中の痛みと胃痛とおさまりません。 整骨院へ行ったりもしましたがよくならず。 逆にあちこちが痛みだしてくるって始末です。 がん?病気?と毎日考えてしまっていて… 12月にも胃痛があり胃カメラは受けました。 異常はなく綺麗ですと仰って頂きました。 血液検査、エコーも問題なし。 2人の小さい子供がかいる為、過度のストレスはあります。 お酒は風邪を引いてからほとんど飲んでません。 タバコは恥ずかしながら辞めれず1日3本~4本。 血圧は低血圧です。 他には動悸をたまに感じます。 喉の違和感、たまに咳をします。 胃痛は空腹時に少しと食事後によく感じます。 不思議なのが外に出てみると症状が和らぐというか 感じなくなります。 胃の違和感はありますが背中と痛みは全くなし。 何かの病気なのでしょうか? 薬はセルベックスとガスターを痛むときに飲んでます。 痛まない時は全くです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがお願いいたします。

1人の医師が回答

痰と咳が長引いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘です。 12月の半ば頃、喉の痛みがあり、その数日後には、鼻水鼻づまりが酷くなり、耳鼻科受診、ちくのうと言われる。 風邪を引くと鼻にくるタイプで、過去に何度がちくのうと言われたことがあります。 フロモックス、カルボシスティン、アンブロキシール7日分、飲んでもあまり改善せず、咳も出てきた。 再受診、アストミンと抗生剤がクラリシッド50ミリ×2錠に変わりました。 鼻に鼻水は貯まっていないが、 後鼻漏があるため咳がでると言われました。 鼻は大分改善しましたか、痰と咳があまり変わりません。 薬はあと5日分残っているのですか、今の薬で改善しないのであれば、飲みきる前に再受診するべきか迷っています。 咳が後鼻漏が原因なら、やはり耳鼻科に行くべきでしょうか? 気管支炎なのではないかとも思うので小児科の方がいいのでしょうか? 掛かり付けの耳鼻科で聴診器をあててもらったことがないので、小児科の方がいいのか迷っています。 あと、子供が発症して数日後から、私も喉のイガイガと痰、咳があり、軽い風邪の症状が二週間くらいあります。 私は風邪を引いても鼻に来ないので、ほとんどの鼻水は出ません。 私の方が気管支炎になっているのでしょうか。 二人とも熱はなく元気で普通に日常生活 をおくれます。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)