14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

生理終わりかけの頃に下痢 出血あり

person 30代/女性 -

4/8金曜日の23時頃、急な腹痛でトイレに駆け込み、そこから4回ほど水下痢がありました。 その後も、何度か腹痛でトイレに行くも何も出ず、でも痛いので結構いきんでしまったところ出血がありました。 ちょうど生理6日目で、ペーパーで拭き取るとお尻ではなく、膣からの出血であるようでした。 念の為、翌朝消化器内科を受診し、問診や触診から、おそらく食あたりか、もし出血が排便によるものの場合、虚血性大腸炎か、ということで、整腸剤の処方と、血液検査をしました。 血液検査は整腸剤を一週間飲みきってから聞きに行くのですが、先生に言われ、土日絶食しました。 日曜の14時にフラフラになったのでお粥、夜はうどんを少しだけ食べました。 水分はしっかりとっていました。 今朝もお粥を食べたところ、少ししてまたお腹が痛くなり、トイレで少しだけ下しました。 その際、膣から茶色いおりものがでたので、やはり生理に関連する出血かな、と思っていました。 しかし、先程また便意がありトイレで何度かいきんだところ便は出ず、やはりまた膣から鮮血がほんの少しでました。 生理にしては長いし、でもやはりいきみに伴って出ているので、子宮か膣?からの出血だと思います。 上記より、心配なのが子宮系の病気です。 子宮頸がん検査はほぼ毎年受けており、陰性。 不正出血はこれまでありません。 すぐに婦人科を受診すべきか、様子を見ていいか悩んでいます。 いきんで膣に中が切れたり、ということは一般的に考えられますか? 先生方、よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

なるべく早いご回答と詳しくお願いします 4月19日から6日間生理があり3月、4月は24周期でそれまでだいたい25周期でした 基礎体温はところどころしかはかれず周期10目は35*86で周期11目は36*14で周期12日目は36*26で13日目も36*26で周期14日目は36*55で、いつもの排卵痛は11目にあり伸びるおりものも11日目にはなくなりました それで、排卵はいつ頃とだいたいで予想されますか?普段低温期の体温は35*8ど代か35*9か36*0くらいです あと、もう一つ一番不安になってるのが、5月1日の周期13日目に最初からゴムをつけ最後破れたりもなく根元までしっかり密着した状態で射精後はすぐに抜き、精液が精液溜めにたまってましたが、よく見ると根元に白い液体がついてたので根元から精液がもれたのか?と思い慌ててまだ勃起状態で装着時、精液溜めの精液を先から根元に押して実験しましたが、かなり押してもなかなか根元まで押し出されずちょっと安心しましたが、本日周期20日目で性行為からちょうど一週間後の今日ちょっと薄い出血があり着床出血ではないか?ととても気が動転してます基礎体温がだいたい最高36*5くらいまで上昇してましたが、昨日の周期19日目から36*37で本日36*32とちょっと下がってますが、着床出血時も一時的に下がるんですよね?妊娠希望じゃないのでとても不安です。普段生理3日か4日前くらいになるとすこーしずつ出血がありますが今回早い気がします コンドームも相手に聞いたら根元から漏れてないし、白い液体は自分ではないか?と話しました コンドームじたい勃起した性器に隙間なくしっかり密着していればよっぽど精液が漏れ出すことは無いですよね?長い説明ですみません、ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

50代、子宮内膜に厚みがあり不正出血が続く

person 50代/女性 -

昨年末頃からおりものに血が混ざる不正出血が度々有り、今年5月に一度リセットをする為ヒスロンを10日間処方されました。この時点で内膜が28ミリ体癌組織検査をされ内膜増殖症(異型なし)との結果から2ヶ月後のフォローアップ。その間不正出血も止まり普通に生理もあり。 7月の生理直後に検査。月経直後で内膜11ミリと厚いため体癌組織検査。結果増殖症にもなっておらず年齢から考えて閉経前のホルモンバランスの崩れ、内膜がチョロチョロ剥がれてるんだね。とおしゃっておられました。その後不正出血なし。 ですが、11月早々からおりものに血が混じる出血が2週間続いた為、その頃ちょうど頸がん検診を予約してたので医師にその旨を伝えました。内膜が14ミリあり体癌組織検査をされ、昨日頸がん、体癌とも問題なしとの結果。 現在も不正出血が続いてる状態から今回はルトラールを10日間処方されました。 子宮腺筋症もちです。 閉経に向かって行くに内膜が常に厚く、おりものに血が混じる事は個人差はあると思いますが、気にしなくてもこの様な状態はよくみられる事なのでしょうか? 5月にヒスロンを飲み終わった後の生理では、2.3日目は大量出血でしたが直後でも 内膜厚み11ミリでしたので、、。 後、毎回経膣エコーで見て頂いてるのですが、その際に他、卵巣や疑わしい事があってもわかるのでしょうか?仮にポリープなどが有ればどのように見つかるのですか?頸がん体癌の検査で引っ掛かってくるのでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

網膜剥離の手術後の行動制限について

person 30代/女性 -

11/14に網膜剥離の手術を受けました。 【聞きたい事】 ・ガスが抜けたか確実な判断方法はありませんか? ・12/2の飛行機を許可される可能性はありませんか? ・ガスは抜けていくのに2週間を超えるうつ伏せは必要なのでしょうか? 【入院の流れ】 ・10/26 視野の欠損(約1/3程)と結膜炎を自覚 ・10/27 近所の眼科を受診 極度の近視による損傷なので緊急性なし、2週間後視野検査を予約と診断。 ・11/10 予約で再受診 眼底出血があると診断。この時点で視野欠損9割程。 ・11/11 眼科の紹介状を持って大学病院を受診 裂孔原性網膜剥離で最短で手術が必要だと診断。 ・11/13 入院 ・11/14 手術 白内障・硝子体同時手術 左硝子体茎頭微鏡下離断術(網膜付着組織を含むもの) 左水晶体再建術 ・11/15 退院 ・退院後2週間自宅ベッドでうつ伏せの指示 ・11/18 診察 とても順調な為11/22 診察の予定を11/30へ変更するのでそれまでうつ伏せを頑張ってくださいと指示。 【飛行機について医師との会話】 11/11の受診で12月すぐに飛行機に乗る旨を医師に伝えました。「間違いなくガスかオイルが入るからガスの場合2週間は乗れない。それ以降は仕事と飛行機は問題ないので大丈夫。激しい運動をしなければ通常の生活をおくれます。」と言われました。 しかし、11/15 退院前の受診で担当医が別の医師に代わってしまい、「通常2週間でガスは抜けるだろうけど12月下旬ならまだしも上旬はねぇ…。少しでもガスが残っていたら膨張して爆発しちゃうよ?可哀想だけど諦めて。」と言われてしまいました。 手術の前と後ではスケジュール変更の金銭的負担が大きく変わりますので出来れば変更せず搭乗したいです。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ワクチン2回目接種後1週間、不正出血について

person 30代/女性 -

30歳、2度の出産経験あり。1週間前にコロナワクチン2回目を受けました。1週間後に不正出血あり、3日続いてきます。前回の生理よりちょうど1ヶ月なので生理でしょうか?それとも副反応ですか?ワクチンにより、経血が少なくなるということはありますか?多嚢胞性卵巣と産婦人科で言われました。 生理不順ですが、一応月に1回(周期はバラバラです。)来ています。2人の子どもを自然妊娠出産しております。 昨日と今日、出血あり。赤い出血を朝にしました。それから薄ピンクの物が少しだけ出血し 不正出血かもしれません。(ナプキンにつきます) 前回の生理は9月9日です。生理周期が長くいつも遅れて来ます。また、生理の時はいつもドバッと大量の経血が出ます。今回は少なすぎ?です。明らかにいつもの生理とは違います。薄ピンクで、たまに赤っぽいのも出ます。ネバっとしたものも出たり。排卵出血でしょうか? 子宮頸がん検診は、1月末に陰性(今まで年に2回受けてきています)。性病検査も7月に受けて陰性です。 子宮筋腫や卵巣に腫瘍なども言われたことがありません。 過去の生理データです。 令和2年8/4~8/11 令和2年9/10~9/10 令和2年10/20~10/27 令和2年12/6~12/13 令和3年1/13~1/20 令和3年2/25~3/4 令和3年4/8~4/14 令和3年5/12~5/17 令和3年6/15~6/22 令和3年7/20~7/26 、 令和3年8/11(1日だけ、薄いピンク)←ここも、おかしいです。最初赤い血が出てピンクの出血が1日ありました。ダラダラ続いていません。 令和3年9/9~9/15、 今回、10/9~薄ピンクや鮮血の出血がダラダラとあります。3日目になります。 子宮体がんの可能性もありますでしょうか?体がんもダラダラと出血が続くと書いていました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

不正出血があり…子宮内膜も厚めと言われました。

person 20代/女性 -

3月の中旬(3/13〜19)に生理があり、下旬に5回ほど(3/21,24,26,27,29,4/4)出血がありました。その時ネットで調べたところ排卵期出血というのを知り私が使用している生理日管理アプリでは3/26が排卵予定日になっていたので、排卵期出血かな?と思い様子をみました。しかしその後も出血があり心配になり4/23に婦人科へ行きました。(生理があったのは4/10〜17で、出血があったのは4/21,22,23,24です。)そして内診でこれと言って問題は無さそうとの事で、排卵があったようで子宮内膜が厚くなっている。今は排卵期の時期のようなので排卵期出血だと思われます。とのことでした。3月末〜4月頭までに何度かあった出血に関しては原因ははっきり分からないけれどホルモンバランスの乱れでは?との事でした。そして子宮頸がん検診とおりもの検査をし、2週間ほどで結果が出るのでまた来てください。と言われ5/21に病院へ行きました。がん検診やおりもの検査は異常なしでしたが、その時また出血があり、ただ生理日管理アプリでは5/21が排卵予定日になっていたのでまた排卵期出血だと思い先生にもそう伝え、先生もそうですねと仰っていました。なので安心してたのですが…その後も出血が続き次第に量も少し増え、とても心配になり5/28に再び受診しました。5/8〜14が生理で5/19〜ずっと出血が続いていると伝えたところ、もう一度内診をとの事でしたら子宮内膜がこの前見た時よりも厚いと言われ、とりあえずこの日は止血剤をもらって帰ったのですが、子宮内膜が一番見やすいのは生理直後なので生理直後にまた来てほしいとのことで、その時まだ子宮内膜が厚ければ子宮体がん検診をしたほうが良いと…病気かもと気が気ではなく、本当に不安です。病気の可能性が高いのでしょうか?また子宮体がんの検査もとても痛いと聞いたので怖くてたまりません。

3人の医師が回答

流産後初の生理、その後不正出血が続く

person 20代/女性 -

1月27日に流産手術を受け、術後2週間の診察では「子宮にまだ何かある」と言われましたが、3月5日に生理と思しき出血があり基礎体温も下がりました。3月9日に再診に行き基礎体温表を見せると「概ね2相、生理も来ているし経過観察は終了」と言われました。その際内診・エコーはありませんでした。 その生理なのですが、1〜2日目は非常に多い出血で、それが徐々に減って5日間で一度出血が止まり、1日空けて7日目から再度出血し始めました。その後も茶・赤・オレンジ色のおりものが毎日出ています。周期10日目である3月14日も赤とオレンジのおりものがありました。いつも生理は7日ほど続くので、5日で止まったことには「あれ?」と思いましたが、初日から出血が多かったので出切ったのだろうと考えていました。しかし再度出血が始まったことと、その出血が止まらないことでやはりおかしいと思うようになりました。 これは生理の残りと考えていいのでしょうか?それともホルモンバランスの乱れでしょうか? 異常があれば再受診を、と言われていますが、出血はおりものシートで間に合う程度で、かかりつけが総合病院で予約が取りにくいこともあり今の状態ですぐ受診しようとまで踏み切れていません。ただ、もう1回生理を見送ったら早くの妊娠を希望しているので、この不正出血が何かの兆候で、見過ごしたために再度流産などということになりはしないかが不安です。 基礎体温は3月5日から36.4〜36.5度ほどです。高温期は36.7〜36.8度でした。色のついたおりもの以外は特に症状はありません。生理中たまたま風邪をひいてトランサミン(止血作用がある?)を飲んだことは関係あるでしょうか?生理時に内膜が剥がれきらない病気もあり、そこに着床すれば流産するということがネット上に書いてあったので不安です。様子を見てよいか、受診を検討すべきか、アドバイスをいただけたらと思います。

2人の医師が回答

4ヶ月ほど前からデリケートゾーンと子宮の違和感

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前の6月20日から腰を強めに叩いてからデリケートゾーンの性器が勝手に勃起したり、子宮を触られてる感じの感覚が続くようになり、体力的に疲弊してます…6月20日の数日前に自慰行為はしてるのですが、腰を痛めたその当時は勤務中ずっと椅子に座り続けてて腰が痛かったので、腰を楽にするために、少し強い力で腰を叩いてしまいしました。そしたら、自慰行為を行ってる最中に近いポーンとするかんじが、達してはないのですが、頭もぼーとし、その日一日は、クリトリスと子宮を触られてる感覚が夜寝るまで続きました。そう言った症状が6月から9月くらいまで数日おきに収まっては再発する、ということが繰り返されてました。また、その症状が始まるときは、一度始まると数時間続き、落ち着いて、また再発して数時間続くということがありました。今現在は、落ち着いていますが、今でも本当に若干ですがデリケートゾーンと子宮が感じる、という程度の症状が起きてます。また原因不明の出血が10月14日から子宮から出ており、(もしかするとストレスによる不正出血?以前から不正出血はありました)今は出血があるから、症状が起きてても感じにくくなっているだけでまた再発するのではないかと不安です。また最近はこの症状が起きすぎて、仕事にも集中できないので自分から子宮に力を入れて症状を無理やり押さえつけて治めないとやっていけなくなりました。またこのまま何の施しもないまま過ごして大丈夫なのでしょうか…また、何科に聞けば良いでしょうか。この不正出血は1週間は経っており、出血の量も不正出血ほど少なくもなく大量でもなく、普通くらいの量は出てます。今は少ないです。普段の生理時はもっと大量に出血しておりその際はロキソニンとムコスタを飲んでます。なので今回の不正出血期間中は生理痛は全くなかったです。どなたかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

微熱、吐き気、頭痛

person 30代/女性 -

体調不良が続いています。5月9日からアンジュとゆうピルを飲み始めました。飲むまえから体調はビミョうでしたが、やはりムカムカがありました。そして5月14日から、左側だけ頭痛が脈うつようにしていました。寝起きが特に痛く、副鼻腔もあるので、近くの耳鼻科にいきました。 レントゲンもとり、風邪でもなく蓄膿でもなかったです。14日から微熱もありましたが夜は38度になります。またさがり、あがりを繰り返し今日にいたります。ピルが原因なのか、出血もありました。服用はきのうは飲んでしまい今日からやめます。昨日は産婦人科にいき、状況を話したら血液検査をまずしました。若干cpuが反応1.5でした。そして血栓な可能性があるとなり、すぐ造影剤を使いct全身とりましたが、異常なし。脳外科にも回されmri、異常なしてました。ただ、根本微熱と頭痛、ムカムカの原因はわからないままで、今日は朝方から吐き気で、ムコスタ飲みましたがききません。睡眠もうまくとれてません、元々。過去に不安神経症になりました。改善され1年半は病院にかかってません。ねむれない時は全く眠れず、一瞬ねむくなり、すぐ起きると心臓がバフバフしています。最近はへりましたが動悸もありました。ただ、以前に吐き気はありませんでした。熱も。いったいなんなんでしょうか。原因わからないまま、数週間たちました(T ^ T) 今日になりすこしだけ空咳がでます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)