昨日から体調不良が続いています。
・昨日、入浴後から急に視界のピントが合いにくくなり、ぼーっとする感じとふらつきが出ました。
一点を集中してみてしまうような感じです。
・同時に、こめかみや目の奥の痛みがありました(頭痛)
・ろれつが回らない、しびれなどの症状はありませんでした。意識ははっきりしていて会話も可能でした。
・その後、症状は数時間(3時間以上)続きました。
・暗い部屋で目を閉じると少し楽になりました。
その後就寝しましたが、
・現在は頭痛、しびれ等ありませんが、
ぼーっとする感じ、焦点が合いにくい感じ、強い眠気が続いています。
・もともと花粉症があり、昨日は症状が強い日でした。
・また、普段カフェインに弱く、この日はジャスミンティーとコーヒーを摂取していました。
・現在、生理前の時期です。
この症状が何によるものか(片頭痛など)、受診や検査が必要か相談したいです。
もしかしたら妊娠の可能性もあります。
もしあまりにも続いた場合何かを受診すべきでしょうか?