検索結果:8,832 件
36wで切迫早産で入院中です。NSTをよく行うのですが、毎回寝ている時間が長くリアクティブになるために1時間ぐらいかかることもざらです。 始めて30分寝てたり。 胎動はあっても一過性頻脈にならなかったりもよくあります。
1人の医師が回答
ちなみに腹痛は全くありませんし、お腹の張りも特になく赤ちゃんも元気に動いています。 この様な場合でも切迫早産の危険はあるのでしょうか?
以前出来た時、病院に行ったら、何かの病気が原因で抜けたのではなく、ストレスと言われました。 今は、妊娠中で切迫早産の為、入院中で、さっき鏡を見たら、見つけました。
34週で切迫早産でウテメリンの点滴をして安静にしています。お腹の張りは強いときもありますが30分に一回くらいでそんなに張りは感じられないのですが、胎動が強いときに膀胱か子宮入り口が 強く蹴られているような感じで時折痛いです。
あまりいじるといけないと思い、触らずにいたら鼻がスピスピ鳴って息苦しくなり夜中に起きてやっぱり取りました。これは何か病気でしょうか?ちなみに今入院中(切迫早産)で環境が変わりました。
疲れないように最低限の行動をしましたが、久しぶりに動いたからちょっと疲れましたがお腹も相変わらず違和感があります…一週間後に検診なんですが、この痛みは単なる子宮収縮なのでしょうか?子宮収縮と切迫早産の違いは何なんでしょうか?子宮収縮ならほっといていいのでしょうか?
鼻づまりで鼻から呼吸ができず、私は頭がぼーっとしたり苦しいのですがお腹の赤ちゃんは同じように苦しかったり酸欠になったり、何か影響はありますか? また、切迫早産で自宅安静のため、風邪をみてもらいに一人で病院へも行けません。このまましばらく自宅で安静にしていても大丈夫ですか? ...
薬をだされルテオニン錠というのをもらい後妊産婦医療費受給資格登録(変更)申請書というのを役所に出してきてといわれ今書こうと思ったら貧血と切迫早産に丸がついてました。安静とか言われてないんですがやっぱ大人しくしてたほうがいいのでしょうか?上の子の送り迎えや買い物など主婦の仕事はしてい...
最近(1週間くらい前から)、特に携帯を見てる時など 視界の端になにかホコリや黒い点みたいな浮遊物がみえ そちらに視線を移すと何もありません。 毎回では無いのですがすごく気になります。 現在、33週の妊婦で 切迫早産で入院して2週間ほど絶対安静で寝たきりの生活...
調べてみると正常値が1cmほどらしいですが確率でいくとこのまま流産してしまう可能性の方が高いのでしょうか? これから正常に成長していくこともあるのでしょうか? また下腹部痛がひどく、下腹部痛がある方は切迫早産のリスクがあるから安静にすることって記載があったのですが仕事とかしていて大...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療