検索結果:6,514 件
喉に何かつまっている感じが続いています。たまに、タンでもなく食べかすともいえない乳白色の物(悪臭がする)が出てきます。それに伴って口臭も心配です。あと、それに関係するか分かりませんが、よく喉が痛くなります。 原因と解決法をお教えください。
1人の医師が回答
何回か聞いてるのですが…とにかく口(舌)がカラカラと渇いて口臭もひどいです。。 常に口(舌)を動かしてないと辛いです。ネバネバもしますし。 喉も尋常じゃないくらい渇きます。 口の渇きや舌の渇きを潤す根本的な治療法はないんでしょうか?
定期的に歯医者には通っていますが、最近、歯茎が下がってきてる気がします。歯周病ではないと言われています。 このままでは口臭も気になります。 歯茎の下がりをとめるためには、どうしたらいいでしょうか
10人の医師が回答
最近、慢性的に体臭としてアンモニア臭がします。 さらに、口臭からもアンモニア臭がするようになっています。 1ヶ月前に血液検査をしましたが肝臓と腎臓に異常は見られないようです。 他に原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?
3歳の娘なんですが、前々から便秘気味な子なのですが、ここ2日間出ていません。便秘気味のせいか口臭もウンチぽい臭いがします。苦しそぅではありませんが、こんなに2日間も出ないと心配です が病院で診てもらった方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
現在3ヶ月になる♂です! 最近良くよだれが出るようになり、指しゃぶりをするようになりました! 以前赤ちゃんの口臭があると異常と聞いたことがあり、うちの子を考えると指しゃぶりをしたあと臭いがあります!これは大丈夫なのでしょうか!?
8か月の息子の唾液は多い方の部類のようです。 虫歯予防や口臭予防になるので嬉ばしく思っているのですが、大人になってもその体質は変わりませんか? 赤ちゃんの頃よりは分泌量も減ると思いますが、唾液の多い体質というのはそのまま持続するのでしょうか。
約一年前くらいから鼻をすすったりすると変な匂いがしそれが口臭となって表れます。耳鼻科にいってポララミンを朝晩2錠、クラリジットを朝だけ処方してもらってるのですが、一向に治りません。どうしたらいいんでしょうか?
いつも飲んでいるファモチジンから、タケキャブ10mgに変更となり、今日で服用して2日目となります。 みぞおち辺りが痛いので、症状が悪化したんだと思いますが、口臭が酷いようで、舌全体が苦くピリピリした感じがあり、痺れています。 質問が2つあります。 元々胃液が逆流するこ...
6人の医師が回答
1才8ヶ月になる子供が鼻づまりで日中も夜寝ている時も苦しそうでいびきが凄く口臭もするのですが耳鼻科に行ってみてはもらったのですが風邪からきてる鼻づまりと言われたので薬を飲んではいるのですが中々治らないのですが他に原因があるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療