妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,647 件

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)