検索結果:10,000 件
今、総合病院に行ってます。精神科とあと他の科にも行ってます。他の科では、プシコとして扱いを受けるのでしょうか...? 家族に癌患者が数名いて落ち込みが激しく、プシコになってしまいましたが理由問わず馬鹿にされるのでしょうか...? 出来たら違うとこに行ったらいいのか?薬も重複すると怖いし......プシコとしての扱いは酷いものですか?正直に教えて下さい。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
子供を出産して9ヶ月経ちますが もう半年以上排尿痛が治りません 産婦人科に行ったら膀胱炎と言われお薬を飲んで様子見していたんですがほとんど治らず、水分とっても治らず ストレスもかなり多く治るか心配 トイレ行くのにも怖いです また病院行っても膀胱炎でしょって言われそうな気がします。お医者さんに見てもらった方がいいのでしょうか??
2人の医師が回答
昨日の夕方と今朝、左下腹部が痛み、軽い吐き気がありましたが2時間、横になると吐き気がなくなり、昨夜はいつのまにか下腹部の痛みがなくなりました。 今朝の下腹部の痛みは、今もありますが、激痛ではなく様子見してる状態ですが、まだ痛みます。 排便は、今朝はバナナ状でしたが、ここ3日間は、痔核が怖くて少量の排便でしたので、便秘ぎみだと感じていました。 吐き気時の熱は、37度前後位でした。 病院に行くとしたら、何科が良いですか? 総合病院は11時まででしたので、午後に病院に行くとして、町医者に行くつもりですが、考えられる病気は何か教えて下さい。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 先日健康診断にて「乳腺嚢胞・乳腺腫瘍疑い」と診断されました。早めに病院に行くべきだとは思うのですが、都合が付かず病院に当分行けそうもありません。 上記を診断されたばあい、少々放置しておいても大丈夫でしょうか? (結婚式を控えているのもあり、怖さや都合の面でも難しいです。) もしかしたら乳腺嚢胞が原因かもしれませんが、胸が痛む事が多く、心配ではあります。 どのような病気かいまいちピンとこない為、変な質問をしてしまい申し訳ございませんが、お答えいただけるとありがたいです。出来れば病院にいくのをあと3ヶ月程のばしたいです。
生後13日の女の子なのですが、昨日から鼻づまり、くしゃみが出ます。特に、鼻づまりがひどく寝てる時、かなり苦しそうです。鼻水は今のところでていません。熱はなく、母乳の飲みもいいです。へたに病院に行くと他の病気をもらいそうで怖いのですが、あまりにも鼻がつまり辛そうなので病院に行くかどうか迷っています。もし、病院に行ったとして、こんなに小さい子にお薬もらえるのでしょうか?それとも、しばらく様子をみたほうがいいでしょうか?もし、様子をみたほうがいいときは、少しでも鼻づまりがとれるような自宅でできる対処法はありますか?どうぞ、よろしくお願いします。
2歳2ケ月の男の子です。 2週間前に家に遊びにきた同じ2歳の子がその時熱がり、うつってしまった様でその数日後に熱がありました。病院に行くと喉が赤くなっているとの事で薬を貰いました。 しかし遊びにきていた子が昨日再び発熱しひきつけを起こし病院へ行くと、溶連菌だと言われたそうです。 やはりうちの子も感染している可能性は高いですか?だとすれば今は鼻水程度で元気にしていますが、早目に病院に行ってできる事は何かありますか? 高熱やひきつけなどと聞くととても怖いです。
1ヶ月程前から1日に1回程度の泥状の便が続いていて、市販のビオフェルミンを飲み続けて治るのですが、飲むのを止めて暫く経つとまた1日1回程度の泥状の便が始まります。またビオフェルミンを飲んで治って止めると泥状の便と繰り返します。他に症状はなくて、この時期に病院に行くとコロナとかもらいそうで怖くて病院には行っていません。(感染者800人以上いる県なので) 私もコロナに感染しているのでしょうか?治ってもビオフェルミンを暫く止めないで飲み続けながら(数ヶ月)様子を見ていても大丈夫でしょうか? それとも、病院に行くべきでしょうか?
はじめまして。 よろしくお願いします。 57才の主婦です。 一週間くらい前に、朝胸が苦しくなりました。腕まで痛くなり、今までとは違う感じがしましたが、15分くらいで治りましたが、日曜日だったのと、出先だったので病院には行かず今に至ります。 それからは特に出てはいませんが、キリっと痛むようなこともあります。 血圧が高いので降圧剤とコレステロールを下げる薬は飲んでいましたが、たまに忘れて飲まない日もありました。 やはりこのままでは心筋梗塞になるかもと怖くなりました。 病院行くなら循環器内科のある病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日から37、4から38、1をいったりきたりしてます。喉の痛みがあり咳と痰、さらさらした鼻水があり、関節痛と背中の痛み、たまに左胸の下辺りが痛みます。辛くて病院に行けないのですが、辛くても病院に行くべきでしょうか?喘息が有るのでシングレアとアドエア(最近やめていたのですが喘息に移行しそうで怖いため今だけ使用してます。)あと漢方のツムラのショウセイリュウトウを飲んでます。 熱が下がらず辛いですよろしくお願いします。
この時期になると、右の目頭から鼻あたりまで押すと痛くなります。風邪を引くと副鼻腔炎で痛みが長く続きます。歯茎に膿が溜まった時のような痛み方です。 去年の今頃も痛みで病院に行くと腫瘍ですと言われたので、違う病院に行きましたが腫瘍じゃないと言われたので放置しています。もし腫瘍だった場合、大きくなったり、痛みが酷くなったり何か変化はあります?怖くて去年以来検査はせずに薬だけで痛みに耐えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療