細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,519 件

便器が赤くなる出血がありました

person 30代/女性 -

以前、1月程前に似たような質問をしました。便に血が混ざっているという件で、ティッシュについたりしていたのですが、おそらく痔ではないかという事で、今月末に人間ドックに行くのでその時の検査に任せようと思っていました。本日、先程腹痛と若干の気持ち悪さがありトイレに行きました。1時間の間に5回トイレに行っています。1度目は普通の硬さの便でした。その時に便器が真っ赤になっていて、ペーパーにも便より血が付く感じでした。2回目は下痢で、血は出ませんでした。3回目はほとんど出ていませんが、下痢で、便器にも1度目ほどではありませんが、出血が見られました。4回目は少量の下痢で出血なし、5回目も少量の下痢で少し出血していました。便の色は茶色で、出血が見られた以前から細くなった感じはありません。腹痛も1度目の時や2回目以降の便意がある時にすこしありましたが、今はありません。健康診断が来月に変更になり、早めに病院に行った方が良いかと思いますが、今日か明日日曜でも行った方が良いでしょうか?また現在妊娠中期で、赤ちゃんも心配です。先程胎動はあったと思います。アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

排便の種類が色々、たまにお尻から血

person 40代/女性 -

ご相談させていただきます。 基本便通は良い方で、わりと決まった時間に出ます。 ですがここ1年くらいおならがとても多くなり(においはそれほどきつくないと思います)、便が柔らかく細くなったり(ボールペンより少し太い程度)、出にくくコロコロになることも多々あります。 毎回というわけではなく、状態の良い便が出ることもあり、割合的に1/3づつくらいです。 たまに排便後にお尻がぬるっとして拭くと茶色、あるいは透明の液体だったりすることや、赤いさらっとした血が少量ついていることがありますが、これも毎回ではありません。 上記のような状態になるのは便が柔らかく回数が増える時にある感じです。 いろいろ見ると大腸がんの可能性におならが増える、便秘と下痢を繰り返す、血が出るという症状があるとのことですが、通常の便が出ていたりしても上記のような症状があればガンの疑いはあるのでしょうか。 ちなみに便の色はどの状態であっても黄色っぽい茶色で、黒くなったりまた柔らかくてもタール状ということはないです。 体型は太っており、腹筋は恥ずかしながらあまりありません。 食事はよくは食べますが、早食いの傾向です。 好き嫌いはありませんが味の濃いものが好きです。 水分は気をつけて多めになるようにとっています。 よろしければご助言お願いいたします。

1人の医師が回答

トイレットペーパーに付いた赤い線、血便?

person 40代/女性 - 解決済み

幼い頃から便秘で、ここ10年位は、数日ごとに下剤を飲んでいます。 便秘な事から大腸がんなどが心配で毎回、排便の度に便をチェックしますが特に血便などはありません。 昨夜、下剤を飲み、今朝も泥状の便が出ました。ウォシュレットがないトイレなので、トイレットペーパーで何度も拭くのですが、1度目の時は特に異常はなく2度目に拭いたトイレットペーパーをよく確認すると、本当に数ミリ?の赤い線が。 例えるなら、細いミシン糸の太さで2~3ミリ程度の長さです。 よーく見ないと気付かないです。 ん?と思い、便を見てみましたが、血液などは全くありませんでした。 10月に40歳になり、そろそろ一度は大腸の検査を受けなきゃいけないかな?と思っていた矢先なので心配になりました。 身内に一人も大腸がんはいませんが、幼い頃から便秘症、喫煙、下剤使用なので人一倍、敏感になっています。 下剤を使っているので、硬い便をしているわけではないので切れる…ということもないような気もします。 忙しくなかなか検査に行けないですが…。 緊急性はありますでしょうか? また、今回のティッシュに付いた数ミリの赤い線は何の可能性がありますでしょうか? 40歳の女性で大腸がんは可能性が高いですか? たくさんの質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

便の太さ・長さ

person 30代/女性 -

排便と切れ痔についてです。 排便時に出血と腹痛があり、去年の七月に内視鏡を受けました。出血は切れ痔によるもので、お腹の痛みは敏感性腸症候群と診断されました。 出血があり、肛門科を受診すると直診してもらい軟膏と飲み薬をもらうだけです。出血と痛みがあるときは飲み薬と軟膏で様子を見ています。 毎日排便はあります。たまに1日でないときも。太さはまちまちです。毎回の便がそうだというわけではなく、長さが20~30cmのが出ます。多い時には2本出たり。便がやわらかい時は細いです。太いときには必ず切れ痔となります。肛門からポコッと出てくるものもありますが、日がたつと中に戻るようです。 排便時に一気に出すためそのように長くなるのでしょうか?毎日出していても、二日・三日と続けて出るときもあります。 切れ痔にならないためにヨーグルトや青汁やファイブミニを飲み、硬過ぎない便をと調整していますが、中々むずかしいです。 整腸剤は逆に便秘になるので先生に言って、やめました。 便の長さは問題ないのでしょうか? 長すぎ・太すぎで切れ痔なのでしょうか?一度出すときだけポタッと鮮血が便器とペーパーにつきます。すぐに軟膏をつけます。

3人の医師が回答

何度拭いても肛門に便がついている

person 30代/女性 -

1年半程前に痔ろうが発覚し、くり抜き法の手術をしました。手術1ヶ月後に治っていないと言われ、シートン法を6ヶ月くらいし、やっと去年の2月頃なおりました。 もともと胃腸の調子があまりよくなく、逆流性食道炎、過敏性腸症候群の治療で、胃腸薬(タケキャブ、コロネル、イリボー、セレキノン、ミヤBMなど)で調整していますが 2~3ヶ月くらい調子がよかったので何も飲まずにいたら、ここ1週間程異様なくらいの悪臭のおならがでてとまらなくなりました。お腹も固く音がコロコロ鳴り、押すとオヘソの右下が痛かったです。便も細かったり、少しやわらかめです。 胃腸は調子いいのですがまた薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 1番の悩みは痔ろう完治後、便をしたあと綺麗に拭いて(ウォシュレット、お尻拭きも使用)、数時間後トイレでもう1回拭くと少し便がついていることです。 その都度、綺麗に拭いているのに一日何回も続きます。 中に残っているのかと思い、お尻拭きを指で押して肛門の少し中まで拭くようにしていますがダメです。 便のキレも悪く途中でちぎれるような感じです。 痔ろうの手術後の後遺症なんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)