検索結果:9,402 件
以降症状は痛みはありません。レーシック後で元々ドライアイがあります。1時間程度時間が経つと充血も目ヤニも治ります。結膜炎の場合1時間で治ることはないですよね?何で何でしょうか。
3人の医師が回答
発症5日目になり、充血と目やには少しずつ良くなっている気がしますが、この発熱は、何か他の病気なのでしょうか? それとも、やはり結膜炎からくるものなのでしょうか? その場合、どのくらいで発熱の症状などは落ち着くのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2週間前に目やにと充血の症状があり眼科に受診し細菌性結膜炎と診断され目薬を処方してもらい2日で充血は治まり目やにもなくなりました。ですが、また充血をして目薬をして治まり2日間充血しないと思ったら、また充血をしての繰り返しです。
いつも涙目というわけではなく泣いた時に、左目は涙が出ているのに右目は出ていないことがあります。成長していく上で何か問題になるでしょうか?生後一ケ月の時左目だけ結膜炎になりました(抗生剤の点眼薬でよくなりました)が、何か関係ありますか?
どうやら花粉症になってしまったようです。水のような鼻水とくしゃみ、あと眼科で『アレルギー性の結膜炎』と言われました。現在、躁鬱病で精神科に通院し、薬を飲んでいます。飲み合わせや副作用の事が気になるのですが、まず精神科で花粉症の薬を飲みたいと伝えるのが先なのか、いきなりアレルギー科に...
妊娠32週です。 結膜炎になりフルメトロン点眼液0.1%とオゼックス点眼液0.3%を処方され、1日3回両目に点眼しています。 眼科医から、点眼後に喉に流れないように目頭を抑えるようにと言われたのですが、抑えかたが足りなかったのか、フルメトロン点眼後に、口のなかがとても苦くなりま...
5人の医師が回答
マイボーム機能不全で治療(分泌物を絞り出す/抗生物質服用)をし、繰り返していた結膜炎?とものもらいにならなくなりました。それから毎日温めたタオルを目に当て脂をでやすくしていますが、最近目の縁の汚れが気になります。
熱はないです。今までは喉が痛い時は、頭まで痛くなることがなかったので心配です。 1週間前から結膜炎(はやり目)にかかっていますが、それとは関係あるんでしょうか?
6歳の娘が2日前の夜から、左目が痛いと言っていて、昨日から腫れてきました。病院が休みだったので、薬局で結膜炎用の目薬を買ってきてさしています。今日も痛がっていて腫れも引かないので、眼医者に連れて行こうとしたら、近所の眼科は全てお盆休みに入ってしまいました。
レーシックをしてから、一年経過してます。 元々、アレルギー性の結膜炎と花粉症なのですが。 レーシックをしてから、目がすぐに充血しやすくなってしまいました。 生活が不規則になりがちであったりしますが、簡単に充血を抑える対処法があったら宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療