緊急入院に該当するQ&A

検索結果:6,287 件

妊娠23w2d、水っぽいおりもの?がシートに付着してます。破水の可能性もありますか?

person 20代/女性 -

27歳初産婦です。 20w4dに子宮頸管無力症にてマクドナルド術を受けています。 20w1dから2週間ほどの入院を得て現在は自宅安静中です。 昨晩からお腹がやや張っているような気がします。入院中はよく張っていましたがその時は「ぎゅーーーーぅと締め付けられるような張り方」でしたが今は「なんだかお腹が重い程度」です。 NSTでは引っ掛からなそうなレベルの違和感です。 そして、織物シートをつけているのですが、トイレに行くたびに濡れています。 目に見えるおりものの付着はなく、無色透明だけど濡れている…ような感じです。 びちょびちょにはなっておりませんが、これはおりものなのか、少し破水しているのか判断が難しいです。 ちなみに臭いはありません。 また、トイレで陰部を拭いた際にトゥルンとしたゼリー状の織物が出ました。色は透明な薄いオレンジでした。少し出血が混ざっているのでしょうか? ・腹部の違和感 ・水っぽいおりもの、もしくは破水 ・オレンジ色のトゥルンとした織物 これらは緊急を要しますか? 早めに受診した方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

腸閉塞後に化膿し腹膜炎

person 60代/女性 -

先月にソケイヘルニアについて質問させていただきましたセイパンマンと申します。先生、また宜しくお願いします。 現在も母は入院中ですがどうしても素人の私たちには何点か理解が出来ない事があります。 まず、2月20日にヘルニア手術(腸切除)の2日後に腸閉塞(腸のねじれ)になりましたが、これは仕方ないのかなとは思っています。 腸閉塞の術後に傷口が化膿してしまいました。最初、先生から『緊急手術の場合はたまにあります』と説明がありました。数日後、母がくしゃみをした際『バリッ』と音がして傷口から大量な出血をしたみたいです。 先生からの説明では『腸の膜が少し薄い為に圧がかかり腸に穴が開いた(5ミリ)と思います。腸液は外に出たので大丈夫です』とありました。 前回の化膿の説明を私は直接、聞く事が出来なかった為、先生に伺ったら『脂肪のかたまりが溶けた為に化膿した』 と。私は細菌からの化膿が原因かと思ったら違いますし、最初の説明の『緊急手術だから』とは全く理由が違いますし、化膿した日から母が病室に数人の先生が写真をちょくちょく撮りに来るみたいです。母の様な人はたまにいる。と先生は言いますが、何故、写真を撮りに来るのか、不思議でたまりません。 先生、次々と起こる母の様な症状と原因を教えてください。 腸の手術をしているのに何故、腸の膜が薄いのがわからずくしゃみなどの注意が無かったのか、正直、不信感が募るばかりです。 最低でも、あと2ヶ月は入院もしないといけないらしいですし… 今は安静で動けないですし、 あと10日は食事出来ないですし 今はただ、完治させてあげたいだけです。 教えてください。お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)