検索結果:10,000 件
昨日の昼頃より左腕のしびれがあり、夜から気持ち悪く、背中のけんこう骨の下辺りが痛みます。先週の木曜日にとってもらった12誘導心電図は異常なしだったんですが、大動脈乖離とか弁膜異常とか膠原病とか不安ばかりがつのってしまって。ただのストレスとかならいいのですが。どうしたらいいものか
1人の医師が回答
最近目がかすむようになり眼科に行くと水晶体が30才わりに濁っているといわれてしまいました。 持病や病気がない?と何回もいわれとても不安です。膠原病など言われたこともないので。。 何か他の病気の可能性があるんでしょうか? とりあえず目の検査は明日瞳孔をひらく検査をするみたい...
4人の医師が回答
指、うで、脚に左右対称のあざができます。打ち付けるではなく、うずいて痛いなあと思うとその部分にあざができます。内科へ行くと膠原病を疑われるましたが、一般の血液検査は異常なし(白血球や炎症反応など)であったため経過観察です。他に原因はありますか?
2人の医師が回答
先日の健康診断で「RA因子(RF)」が 基準値〜11までのところ20という 高値がでました。 RFとは何でしょうか。 高値の原因は何でしょうか。 膠原病や関節リウマチの可能性がある とのことですが、特に症状がなければ 経過観察とのことでした。 しかし念のため...
心電図検査で心肥大と言われて、これから心エコーをする予定ですが、高血圧など心肥大の主だった原因としてネットであげられてる物は持ってません。ただ、膠原病の顕微鏡的多発血管炎を持ってます。心肥大の原因となりうるものでしょうか?また、個人として出来ることは何かありますでしょうか?
股関節や太ももふくらはぎが痛くて内科に受診し採血検査しました。 問題ないと言われましたが、帰ってきて確認するとCPK232 でした。 筋炎など膠原病の可能性はあるのでしょうか、、 232は軽度上昇なので様子見るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
最近気付いたのですが 足に網目のアザみたいなのが出来ました。 前から痒みがあって掻きすぎたアザかと思ってたのですが ネットで調べたら膠原病という病気が出てきて 不安です。 11月ごろから円形脱毛症にも悩んでいて 関係性もあるなら なおさら不安です。
寝ながら腕を天井の方に上げながら携帯を見ていたところ、 ふと腕を見たら血管に沿ってくぼみが出来ていることに気づきました。 検索してみたら 「グルーヴサイン」とか 「好球酸」「筋膜炎」「膠原病」とか出てきて不安になってしまいました。これは、健康な人でもなる症状なのか、それとも病的な症...
先日 膠原内科で血液検査と尿検査をしました。膠原病ではなかったので安心しましたが 後から結果をみて 尿潜血+2 赤血球1-4 白血球0-1 扁平上皮1-4と書いてあるのが気になります。十代のころから潜血はたまに出ていたのですが、この数値は異常ですか?
39歳女性です。 ここ一カ月ほど首元の息苦しさと慢性的な倦怠感があります。 抗核抗体の異常値で膠原病や甲状腺の検査をしたことがあり問題なしという最終診断だったのですが、再検査をした方がよいとか、他に考えられる病気等についてアドバイスを頂けないでしょうか。 ...2019年9月...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療