赤ちゃん 麻疹に該当するQ&A

検索結果:9,302 件

手首や腕に蕁麻疹?

person 乳幼児/男性 -

こんばんは。2歳の息子の事です。 保育園に行ってるんですけど、一昨日園庭に遊びに行ったら腕や手首をかいていて先生が蕁麻疹かもと思い室内に入れた所30分しないぐらいで消えていったみたいです。 虫に刺されたような大きなものが2、3個できていたみたいです。お迎えに行った時には消えていたので実際どんな感じなのかわかりません。 今日は外へ出ても大丈夫だったみたいです。 四日ぐらい前は部屋にいて首を掻き出したみたいで虫刺されの小さいものができていました。 平気な日もあるしよくわかりません。 保育園の先生は寒冷蕁麻疹かもしれないと言っておられました。金曜日に皮膚科に連れて行こうと思います。 寒冷蕁麻疹の可能性ありますか?もしそうだとしたら治るのでしょうか? 後最近気になるのがただの成長ならいいのですが、夜19時ぐらいにお風呂に入り20:30ぐらいに眠りにつくのですが、昨日夜0時頃布団を掛け直した時にズボンがビッショリ濡れていてオムツがおしっこでパンパンでした。 成長で量が増えてしまったのでしょうか?今2歳で14kgでオムツはLをはいています。 今まで排泄は漏れる事はありましたがおしっこはありませんでした。 蕁麻疹と話しがそれてしまいましたがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

蕁麻疹が治らない

person 乳幼児/女性 -

1才4ヶ月の娘がいます。 娘に蕁麻疹が出て、一週間です。先週の火曜日に虫刺されのようなものが出たので、水疱瘡かもしれないので、小児科でみてもらったところ、まだ判断がつかないということで、水疱瘡の薬と発疹を抑える薬(ザジテン)をもらいました。 次の日にすぐにきれいに引いたので、水疱瘡ではない蕁麻疹と言われ、ザジテンを飲み続けていたのですが、しばらくするとまた蕁麻疹が出ます。 先週の土曜日くらいから、かなりたくさん体や顔に出始めて、薬を飲み続けているのですが、一向に治りません。 夜ほとんど引いても、朝起きると必ずたくさん出ています。 朝出るということは、ダニやハウスダストが刺激されているのでしょうか?それとも、寝ている時は体が温かいので、出るのでしょうか? 一度アレルギーの検査もしてもらった方がよいでしょうか?蕁麻疹は一度出ると、一週間くらい治らないのは珍しくないことですか?気長に薬を飲み続けていたら、治るでしょうか? また年末に突発性発疹になったのですが、それから1ヶ月ほどたっていますが、その影響で免疫がまだ落ちていて、蕁麻疹になりやすくなっているということも、考えられますか? たくさん質問してすいませんm(__)mよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)