検索結果:10,000 件
一気に食欲も失せました…。 冷や汗が出るような感じもしました。 最近、長い期間ストレスがかかっていたので過敏性腸症候群でしたっけ?それになっているのだと思いますが、他に何か病気の可能性はありますか?体全体的にしんどいです。
14人の医師が回答
また子宮の病気の場合、痛むと何の疑いがありますか? ちなみにわたしは低用量ビルを服用して一年近く経ちます また過敏性腸症候群でガスがたまりやすいです
2人の医師が回答
10年前、大腸内視鏡をした際にポリープが見つかったのですがポリープ除去せずに10年放置してしまっています。毎年の検便では陰性ですが、癌化している可能性は高いでしょうか? 20代から下痢型過敏性腸症候群を患っています。最近下痢が酷くなった気がします。
7人の医師が回答
数年前から、過敏性腸症候群、機能性胃腸炎、メニエール病を発症しており、治る兆しが見えません。心因性ストレス障害によるものでは、と言われてます。ストレス源は、発達障害グレーゾーンの息子に関わることなので、取り除くことはできません。
8人の医師が回答
胃が弱いのか腸が弱いのかよく分からないのですが、病院に行くとしたら何の検査をするのでしょうか?又、私の不調は過敏性腸症候群なのでしょうか?
4人の医師が回答
一昨年秋から、機能性ディスプぺシアと過敏性腸症候群、並びに高血圧で服薬中です。服薬は、モサプリドクエン酸塩とネキシウム、アムロジピンです。最近、食事中ほぼ毎日、数回期外収縮がおきます。原因は考えられますか。
5人の医師が回答
現在34歳で昨年の12月に大腸内視鏡検査を受けて、特に異常はなく、過敏性腸症候群ということが確定しました。 最近下痢が続いていますが、半年で大腸がんなどができた可能性はないでしょうか? またポリープなど特に以上が無かったら何年に1回検査を受けたほうが良いでしょうか?
・以前、過敏性腸症候群になって以来、便通が良くない。最近、下痢と硬い便を繰り返す。 ・右側の肋骨よりちょっと下のあたりがしびれるときがある。 ・腰痛が治らない。 ・ここ2ヶ月で体重が5キロ減少した。
数日前から左肋骨の下の脇腹にグーッというかズーンとした痛みが出始め、内側が張っているような違和感がずっと続いています。押すと局所的に痛む場所があります。10年ほど前に過敏性腸症候群になったことはありますが他の病気の可能性はありますでしょうか。
ちょうど1年前1.5cmの胃粘膜下腫瘍の経過観察で胃大腸内視鏡と腹部骨盤の造影CTをしてます。 過敏性腸症候群でしょうか?それとも違う病気の可能性がありますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療