検索結果:10,000 件
恥骨の上あたりを触ったらちょっと痛みを感じたので気になり、よく触ってみるとシコリのようなものがあります。シコリというか筋が動く感じで触ると足の付け根辺りまで響くように痛いです。気になって何回か触っていたらズキズキしてきました。 何処かにぶつけた記憶もなく、見た感じ皮膚が赤くなっている等の異常もないです。 また、触らなければ痛みもなくら気づかなかったと思います。 数日すれば治るのでしょうか。 また受診するとしたら何科に行ったら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
一年くらいまえから、肘の外側の骨の近く(曲げると骨が出る部分)に、米粒大のしこりがあります。色が、グレーのような感じで硬いです。イメージ的には、小石が、皮膚に埋まって、透けてるように見えます。しこりは、指でつまめて、コリコリしますので、皮膚の下に出来てる感じです。一応一年前に内科の先生に見せたら、心配ないとは言われましたが、前よりも、硬くなってる気がします。大きさは、少し大きくなったかなと感じるくらいです。痛みは、普段は感じませんが、押すと、ニキビのような痛みがあります。何か悪いできものでしょうか?すぐに、病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
数ヶ月前に、鼻と目頭の間にコリコリとした0.5cmほどの不動性のしこりを見つけました。不安に思ったのですが暫くして気にならなくなり、放っておいたのですが、先程疲れたなと思って手で目頭を押さえたら、また同い部位にしこりを感じ、怖くなってご相談させて頂きました。1cmほどの大きさで相変わらず不動です。自発痛はなく、押さえるとやや鈍痛を感じる程度です。触感は、軟骨をコリコリしているような感じで、ニキビや炎症などではなく骨?をコリコリしているような感じです。これは何でしょう?悪性腫瘍とかでしょうか?とにかく怖いです、、。
3人の医師が回答
いつからかはわかりませんが、たまに出来るのか、実はずっとあるのか、わかりません。 右の大陰唇、真ん中あたりに小指の爪ほどのしこり(触るとプニプニしていて虫刺されのように少し硬くふくれている感じ)があります。触っても痛くもなくて、気になりだして触ると、痒いような気もしますが、普段なんともないです。でも、お風呂で洗う時、一瞬硬い感じのしこりが手に触れるので3日ほど気になっています。これはいったい何でしょうか? これまでも何回かあったのですが、(同じ場所) 気付いたら無くなっていたように思います。もしくはずっとあったのかもしれませんが…何なのか気になります。教えて下さい…。
2人の医師が回答
6歳男児のほっぺの中にしこりがあることに気がつきました。 場所は、下の歯茎より少し上の、ほっぺの真ん中当たり。 顔表面より、口の内側に近い位置です。 口の中から覗くとうっすらしこりの存在がわかるような感じ。かじっている様子はありません。 ビー玉くらいの大きさで、コリコリした感じで固め。 押すと少し痛みがあり、触ると動きます。 赤みなど、色の変化はありません。 原因は何が考えられるでしょうか? 小児科と腫瘍のカテゴリでも質問したのですが、皮膚科が専門と教えていただいたので、こちらで質問しました。
3日前に、うなじの風池部分(うなじのへこんだ部分の左側)にシコリがあるのに気付きました!大きさが1センチくらいで痛みは、あまり気にならないくらいです。気管支喘息持ちで1ヶ月前から軽い風邪から咳や鼻水が出ていて案の定咳が酷いんでそれでリンパが腫れてるのかなと思いネットで調べてたら癌と言う意見が多く不安で仕方ないです!あと昼間の仕事の他に9月から夜の仕事もやり出して疲れもあるのかな?と思いつつ心配です。シコリが可動性があるか?って言うのも、どんな感じなのが動いて、どんな感じなのが動かないのかも分からないのです。
12人の医師が回答
今日の夕方くらぃからなんですが脇がなんかだるぃ痛み?みたぃな筋肉痛のょぅな軽い痛みを感じ、脇を触ってしこりみたぃなものを探してはいましたがそれっぽぃのがあるようなないよぅな感じでわかりません。さわっていると筋肉痛のような感じのところがありますがそこらへんにはしこりらしきものとかはなぃのですが…もし気がつかなぃだけでもししこりがあった場合、脇のガンなんですか?とゆぅょり脇からくる乳ガンなんでしょぅか?なんか心配になって…普通にしていれば痛みっぽぃのはなぃんですが腕を動かすと少しだるい痛みみたぃなのがあります。いったいなんなんでしょうか?朝になれば治っているもんなんでしょうか? 教えて下さい…m(__)m
いつからか分からないのですが(おそらく数か月前から)、右乳首(乳頭の裏?)にしこりができました。しこりといっても「豆粒」のようなものではなく、張っていて、左よりも固いものが広がっているという感じです。押しても痛くはありません。見た目は左と変わらず、右乳首のほうが見るからに出っ張っているという感じではありません。これは様子見でも大丈夫でしょうか。病気だとしたら何の可能性があるでしょうか。今は病院は行かなくても、どのようなサインがあれば病院に行ったほうが良いでしょうか。その時、男性なので婦人科は無理だと思うので、どこの病院にいけば良いでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。3日前位から頭皮の一部をさわると痛みを感じました。今は後頭部にチクっとする痛みがたびたびあり、寝ている時もありました。以前から右耳下にしこりのような感じがあったのですが、昨夜、右首(後頭部からすぐ下)に違うしこりがあるのがわかりました。熱はないのですが、首はすこし熱い感じで違和感があります。 以前からずっと右首から後頭部の首コリが酷かったです。仕事はパソコン作業でフルタイム勤務をしています。 このような状態ですが、何科にかかればいいのでしょうか?
5日前から写真の○の所が痛くて筋肉痛のひどすぎる痛みくらいでしたが昨日触ってみたらコリコリしこりのようなものを見つけました。こんな場所にもしこりはできるものでしょうか?肌表面はあんまり変化などない感じなのですがさすりだけでも結構痛く痛みが強くなっています。思い当たるふしはジムに今通ってるくらいでたまに筋肉痛になる感じです。なにか腫瘍など悪いものの可能性はありますか?また病院にいく場合何科を受診すれば良いでしょうか?不安です。汚い写真で申し訳ありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療