先程、お風呂から上がって来た娘が
顔の左半分が違和感がある。 筋肉がかってに頬に向かってグッと引っ張られるとでも言うか、そんな感じがする
と…
右手は普通に動かせるし、違和感も無い
眼球を動かすと、左だけ上に行きにくい…というか抵抗がある感じ
唇の周りがいつもに比べると動かしにくい
顔の左半分がピリピリする。足がしびれたときの、最初、まだ歩ける頃位。さわらなくてもピリピリ。
だんだん、顔の右側にもピリピリする場所が出てきてるような感じがする…
とこのような発言があります。
水を飲ませても、唇からこぼれたり、呂律がまわらないようなことはないように感じます。
まぶたの開きは、いつもに比べひだりのほうが細い(狭い)ように見えます。
本人曰く、眠れないほど強い感じじゃないとおもうから寝るとのことで、たった今、私室に行きました。
この後、おかしくて目が覚める様なら、声をかけるようにと伝えてあります。
朝、引いていれば、そのままでも良いものなのでしょうか?
また、どのような症状があれば緊急(時間外や救急車)での受診を考えるべきなのでしょうか?
顔の半分 との発言があり、心配なので、ご指導頂ければと思い相談させて頂きました。