検索結果:7,447 件
おばあさんが二月にトイレにいったときとかに目眩がして倒れたりしたので脳神経外科で迷走神経と、診断されたそうです。グランギタシン50を処方され飲んでいるところです。その時に以前から股関節が悪く足がいたくなったりしていて、レバミピド100、ロブ60、メチクール500。飲んでいることに告知するのを忘れて一緒に飲んでいるみたいです。 今朝、左ふくらはぎが火照りがあると言われました。 一緒に飲んでも平気でしょうか? 来月病院に行くときに聞くと本人は言っています。 気になるのでよろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日2歳の息子が座った状態から、怒って後ろに倒れ、後頭部を床に強くぶつけてしまいました。 そのあとすごく泣きましたが、少しして泣き止み、その後変わったこともなく元気そうなので、大丈夫だろうと思っていましたが、 その日のお昼寝のあとから黄色いトロッとした目やにが多く出始め、今日になってもたくさん目やにがでるので、なにか頭を打ったことと関係あるのでは?ととても心配になってきました。 頭を打ったことと目やには全く関係ないのでしょうか? 明日病院に連れていくべきか迷っていますが、その場合は何科に行けばよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
私の父が脳梗塞で倒れて、5ヶ月入院していました。コロナで面会もできず、食べることも嫌になり、一食しか食べてなくて、体重が68キロから40キロ代に。歩行もできなくなり、喋ることもできません。トロミ食です。昨日退院して在宅介護をしていますが、10分おきくらいに、足全体が痙攣するらしく、ピーンと張ってすごく痛そうです。その度に足を揉んでほしいと。揉むと落ち着きますが、また10分置きに。 なので、つきっきりな状態です。 お尻に床ずれもできてます。 けいれんを落ち着かせる方法はありますか? よろしくおねがいします。
初めてなったのは小学4年の夜中、寝ていると強い腹痛に襲われ便を出そうにも座っていられずトイレの中で倒れ一気に体温が下がった感じ、呼吸がしずらい、冷や汗が出て時間をかけて便を出し出しきると楽に。 それから年に数回、多いと1ケ月に数回と今までこの症状と付き合ってきました。 普段は軟便か下痢、この症状になる前は必ずと言っていいほど2日便が出てない状態とガスがたまってる状態。 これは病院に行けば改善されるんでしょうか?それとも普段の食生活で改善されるんでしょうか? そもそもこれは一体 何でしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
以前から鼻つまりがあり 3月頃滲出性中耳炎になり かぜひいてる訳でもないのに 鼻つまり感で空気の通りが悪いです それに引き続き硬口蓋がズキンと脈うつような痛みがあります 硬口蓋辺りから鼻の奥〜目の間〜頭上部に脈うつ痛みです 鼻内視鏡も総合病院と大学病院で間あけて2回見ました 蓄膿症も言われなかったし 悩んでます 時々この症状がでる時呼吸困難になり 倒れそうです もっとCTやMRI検査すべきなんでしょうか淋菌や咽頭クラミジアなど検査必要でしょうか??
1人の医師が回答
タイトルの通りですが非常に疲れやすく,体が怠いです。例えば,友達と3時間くらいショッピングをすると,家に帰って寝込むくらいです。疲れると,頭痛と気分の悪さ(乗り物酔いの感じ)を感じます。普段もすぐ気分が悪くなります。仕事は気が張っているので何とかできていますがそれプラス飲み会とかなると倒れそうなくらいです。あと,左の鎖骨の下にある丸い骨の辺りを押すと激痛がします。これらの症状で受診するのは大袈裟でしょうか??また,行くとしたら何科ですか??家計的に膠原病があるようなのですが,膠原病の症状ではないですよね(>_<)?ご回答頂けると嬉しいです。
7人の医師が回答
セルトラリン25を13日飲んだ後から セルトラリン50になり今日でちょっと3週間目です。 セルトラリンを飲み始めて次の日から 膝がガクガクする様な感じで 爪先立ちしたら倒れそうな感じになり 昨日飲み忘れてしまい朝起きたら いつもガクガクしてる足と手が大丈夫な気がしたのですが 昨日飲み忘れたので今日の朝服用すると 数時間後からまたいつもの足のガクガクする感じと手のガクガクする感じが出て 特に焦る理由もないのに動悸や不安がします。 このまま服用し続けて大丈夫なのでしょうか?
遠方に住む叔父の状況について質問させていただきます。 現在73才。糖尿病で50代から薬を服用中です。 また、不整脈があり突然倒れ脈拍が30/1分が続きペースメーカーを入れました。 現在脈は60/1分と落ち着いていますが 2.3日前から右手中指の爪だけが真っ白だそうです。 特別な体調の変化は何も感じられないため 本人は軽く考えているようですが、気になります。 遠方のため病院に連れていくことも出来ず、受診を進めましたが「大丈夫だよ」と。 急を要する事態になることは無いのでしょうか? 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
いつも外出予定がある日支度している時はなんとも無いのですが支度を終えただいたい昼食を取る時間帯に眠気とは違いますが分かりやすく言うと眠気のようなものが必ずきます 頭が冴えなくもやもやしていて立ち上がってる時にこのまま出かけたら倒れるかもと感じるような足がずっしりと力がはいりません目は回っていないですがふらつきそうな感覚が襲ってくることがあります これは一体なんなのでしょうか 気が遠くなるような感覚で目も閉じてしまいたくなります半間が1番楽に感じます よくわからない症状なのでうまく伝えられなくすみません
宜しくお願いします 先週火曜日(6週5日)で流産と言われたものです。今週火曜日にもう一度診察の予定です。そこで手術のための総合病院紹介してくれるとのことでした。 まだ自然排出してこないのですが、 意外と出てこないものなのでしょうか。 体温も下がってる気がするし、メンタルも落ちてるので、そろそろ生理来そう…みたいな感じです。 ルテウム使ってるのですが ルテウム使ってるうちは、自然排出してこない、とかでしょうか? またもし、自然排出した場合 7週になりますが、 かなりの大出血になりますかね… 普段1人なので出血多量で倒れたらどうしようかと不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療