検索結果:5,335 件
今日でジスロマックを飲んで10日が経ちます。 しかし激しい下腹部痛、腰痛、右肋骨のチクチク感が全く良くなら眠ることもままならない状況です。少し微熱ぽいです。 この10日心配で婦人科で2度診察してもらいましたが、子宮も卵巣も大丈夫だし、内診も多少の炎症はあるものの軽いし、CRPも−0.02なのでこの処方で良いとのこと。 こんな酷い痛みなのに、本当にジスロマックだけで大丈夫なのでしょうか?点滴は必要無いのでしょうか?不安です。 みなさん、数日で症状が軽快してきてるようなので菌が体中に広がってしまっているのではないかと不安でたまりません。 臭いのあるおりものはなくなった気がします。 痛みが良くならないとゆうことはジスロマックでは効かなかったとゆうことでしょうか? どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10月23日に軟便、腹痛で消化器内科を受診し、 採血をしたところ、 総ビリルビンが2.3と高値と出ました。 (直接ビリルビンが0.1です) そのことについてお医者さんからは話題にもなりませんでした。 その他の数値は特に異常なしでした。 また同日に腹部エコー(背中からもみてもらいました)、腹部レントゲンもしましたが特に異常は見られらませんでした。 前日21時から食事制限をし、空腹での検索でした。 そして、昨日からハンバーグとからあげ3つを食べた1時間後に右背中側肋骨の下らへんに筋肉痛のような痛みが今も出ています。 動いたり、ひねったりすると引っ張られるような痛みが出ます。 これは、肝臓、胆道系の異常を示す症状でしょうか? 詳しく検査するべきものでしょうか?
3人の医師が回答
育児休暇を終え、4月から仕事復帰しましたが、今、妊娠7ヶ月です。 仕事は介護福祉士をしており、体力も使いますが、今回の妊娠では疲れからか体質変化か、トラブルが多く、先月〜今月にかけて、原因不明の咳で夜も眠れない生活でした。 産婦人科の薬で軽減しましたが、今もエアコンの風に当たったり、寝起きには咳がでます。 先週あたりから右脇腹が痛み始めましたが、我慢できる痛み でした。 17日に検診のついでに、症状を話たら『肋骨にヒビが入ってるかも』と言われ、モーラステープを処方されましたが、 その時の痛みは今ほどでは無かったので、そのまま湿布で様子を見、日常生活にも支障ありませんでした。 今になり、寝ていたら激痛で目が覚め、歩くのにも痛む状況です。 これは整形に行くべきでしょうか。
81歳の老人であり、木、金の両日において、右背中の肋骨の下から3番目より上の部分において、寝ると激痛があり、眠れない状況が続いています。 このため、本日、外科にかかりました。昔から胆のうに2個の大きな胆石があり、それが悪さをして激痛が発生したものと思い病院に行きました。しかし、診察(CT、レントゲン、血液検査)の結果、胆のうの中の胆石による激痛とは思えないので、様子をみてくださいということで帰ってきました。 右側を下に寝ると比較的痛みが和らぎ、仰向けでもお尻に座布団を引くと痛みが和らぎます。 外科医の先生からは、内科で全体的に検査してくださいと言われました。どのような病気の可能性がありますか教えてください。
初めて投稿します。 2週間前から、右の脇腹に痛みが出てきました。 しばらくして落ち着きましたが、この2,3日またで痛みがでてきました。 肋骨の一番下を押すと鈍痛があり、歩くとたまに響きます。 8年ほど前にA型肝炎にかかったことがあり、また肝臓関係かと思いましたが、場所がもっと下のような気もします。 ズキズキというより、さしこむような感覚が近いです。じっとしている時は腫れているような気がして、意識してしまいます。 食欲は普通にありますが、日によって胃が重く少量で済んだりします。便通などは毎日あります。やや肌荒れがきになりますが、顔色は悪くないと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。
今年の5月に初めて出産し、現在ほぼワンオペ・ミルク中心で育児をしています。 1週間程前から右の肋骨の下部分が打ち身をした時のような痛みがあります。 何か打ったり、大きなくしゃみをしたり等の刺激が加わるような事をした覚えはありません。 触った時・うつ伏せになった時・子供を抱っこしてる時・たまに体を捻った時に痛みます。 痛む場所を見ても、腫れたり変色したりはしていません。 寝不足や疲れによる不調は色々ありますがなかなかおさまらないのが気になって質問しました。 一応母乳もあげていますし、痛み止めを飲む程の痛みではないので鎮痛剤等は飲んでいません。産後一カ月半程で生理の再開も確認しています。 こちらは受診するのなら何科が良いのでしょうか?
約2週間前に右の肋骨を段差になっているところにぶつけました。少し勢いがあったので、直後は赤くなり痛みもありましたが、赤みは比較的早めに引きました。しかし痛みはそのうち治るだろうと思って様子を見ていましたが、なかなか治りません。 普通にしていればそこまで痛くはないですが、くしゃみや咳をしたり、動きによって痛みが出てきます。特に寝る時は体勢が良くないのか痛みがあってなかなか寝つけません。特に仰向けが痛みます。もちろん触っても痛みがあります。 約2週間も経っているので、今更病院に行っても・・との思いもあるのですが、念のため行った方がいいのでしょうか?小さなこどもがいるため行くのに躊躇してしまいます。 万が一骨折していた場合、2週間痛みはあるものの普通に過ごせているので内臓には影響はないと考えていいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日よりみぞおちの右から右下(肋骨沿)、そして背中が痛みます。 特に脂っこいものや刺激のあるもの、食事量が多かったということはありません。 食前食後、空腹時に関わらず痛みがあります。 その裏側の背中にも痛みが走ります。背中の方が痛い時もあります。 鈍痛だったり差し込むような痛みであったり、グリグリされる痛みであったり、みぞおちは圧痛もあります。背中は圧痛はありません。体勢を変えても痛みは変わりません。 もともと胃痛があり過去何度か消化器内科にかかっており、昨年8月に胃内視鏡検査、エコーをして異常無しと出ています。機能性ディスペプシアかもということでネキシウム、タケキャブ 、アコファイドを処方され服用していましたが改善しませんでした。痛みはその後も続いていましたが今回はいつもより酷くやはり薬を飲んでも治りません。 便は出ています。 考えられる病名はありますか?
2人の医師が回答
こんにちは、20歳の女です。 2週間ほど前より、右わき腹、ろっ骨のすぐ下あたりに、内側から圧されているような違和感を感じます。痛みはないのですが四六時中続くのでなんだか気持ちが悪くて不快感があります。 半年前にも同じ症状が出て、小さな病院で疲れでしょうと言われ、柴胡桂枝湯という漢方を処方され一週間ほどで症状は消えました。 それで今回も現れて、半年前の漢方が残っていたので2週間ほど飲んでいるのですが症状が治りません。 これは内蔵の病気の可能性があるでしょうか?それとも単なる疲れですか? 身内に83になる祖母が30代のとき1度と、81の時胆のう炎と膵炎になっています。遺伝的にも少し不安です。 痛みがはっきりないのでなんだかすごく気持ち悪いです、先生方よろしければ何卒回答よろしくお願いします。
鎖骨の下の骨 肋骨?肋軟骨?の左右差が気になります。 昨日ふと触った時に、右の骨だけぽこっと出っ張っているのに気づきました。 触った感じは骨そのもので、硬く、微動だにしないです。 痛みや熱感などは全くありません。 ネットで調べると、骨肉腫や、軟骨肉腫など悪性腫瘍も考えられるとでてきて不安です。 本日整形外科受診しましたが、妊娠中ということもあり、エコーのみしていただきました。 特にエコーでは異常初見認めず、元々の骨格かなということで経過観察となりました。 レントゲンは撮影していないのですが、エコーのみで診断は可能なのでしょうか? 元々こんな形ではなかったような気もするのですが、悪い病気などではなく骨の形が変わってしまい、こういった症状を引き起こすこととあるのでしょうか? また、悪性腫瘍などの場合は、痛みを伴いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療