検索結果:6,647 件
1月23日に最終月経があり、2月13日から高温期が続いていて、病院で妊娠を告げられました。2月28日に病院では尿検査だけで内診はせず2週間後に来るように言われました。 質問ですが、1つは自分で検査したときも病院で検査した時も、陽性線が薄かったのですが、子宮外妊娠だと陽性反応が薄いというこてがありますか?2つ目は左の卵巣辺りが痛い気がするのですが、様子をみていて大丈夫でしょうか?激痛ではありませんが、前の子の時に排卵誘発剤で左の卵巣が腫れたことがあります。今回は薬は使っていません。子宮外妊娠で卵巣辺りが痛くなることがありますか?長々すみません。
1人の医師が回答
妊娠希望です。今までは他サイトで大体の排卵日を予測し、そのあたりにタイミングをとってました。 しかし先月も出来ず(子作りを始めたのが2月からですが)、この前の日曜から排卵検査薬を使い出しました。 前回生理は5月19日でした。生理周期は28〜32日です。基礎体温はつけておりません。 排卵検査薬を使い出した日曜、月曜は薄い線がでましたが、薄い場合は陰性とのことでそのまま使い続けてます。 火曜は線もでず、水、木は薄い線、今日は線がでませんでした。 このまま陽性がでなければ、排卵がないということなのでしょうか? 来年3月までに出産したいので、チャンスはあと2回なので焦ってます。 今から基礎体温をつけても遅い気がしますし…
こんばんは。前月8月17日に生理が来て(生理周期はバラバラですが、ここ2・3ケ月は予定日の2・3日早かったり、遅かったりって感じで)予定日では9月10日が生理予定日でした。9月2日、4日、12日、15日、24日に仲よしをしました。(全て中出しです)8月の生理後は仲よしはていません。生理予定日1週間後に検査薬で調べたら陰性で、それでも生理が来ないので9月29日に検査薬で調べたら薄く線が出ました。(薄い線も、そんなに薄くはないんですが、濃く、くっきりは出ていません)その場合今妊娠何週目になりますか?
こんにちは。陽性反応が出たみたいなんです。妊娠検査役で検査してみたんです。二人目が欲しくて、5ヵ月くらい前から市販の排卵検査薬とかおりものの量とか調べてたんです。右から排卵の月は毎月ずれる事無く、予定してた日に来るんですが(左の月は2〜4日遅れます)今月は8日予定で待ってたんです。しかしなかなか来なくて、早いかな?とは思いながらも検査してみたんです。そしたら判定窓よりは薄いながらもしっかり反応がありました。しかし、気にかかるのは生理痛のような鈍痛が続いてること、それと判定の薄さです。病院にいけば確実なんでしょうが、まだ心拍も確認できてないと結局2週間後くらいに行かなきゃいけないですもんね。私は妊娠できてるんでしょうか。ちなみに心拍はどれくらいで確認できるものですか?返信お願いします!
3月12日が生理予定日だったのですが1週間経っても生理が来ないため18日に検査薬したらクッキリ、ハッキリではないけど薄めの陽性反応が出ました。(2種類して2種類共)そして、次の日に生理予定日からつかえる検査薬でも、クッキリ、ハッキリではないけど薄めの陽性反応。生理予定日から10日の今日も1週間後から使えるやつを使ったところ、やっぱり同じく薄めの陽性反応。一人目の時は生理予定日1日前にはクッキリ、ハッキリ陽性反応出てたのでちゃんと妊娠してるか不安で…。妊娠兆候もなく(あるのは何となく眠い。下腹部が生理来るかな〜って感じで痛いくらいです。)産後3ヵ月で生理が始まり、先月の生理まで31〜32周期で生理来てました。違う病気で陽性反応が出たんじゃ…って不安です。
こんばんは。 同じような質問があるのは承知していますが、不安なので質問させてください。 ・12月25日の夜中に彼と性行為しましたが、ゴムがずれていたことが分かり、27日にプラノバールをお昼11時に2錠、夜11時に2錠飲みました。 ・1月7日〜1月13日まで生理並みの量の消退出血がありました。 ・ここで、確認のため性行為から3週間後に妊娠検査薬を試して陰性だと大丈夫です。と言われたので、検査薬をしてみました。 以下の通りです。 1月17日→終了判定陰性 1月24日→終了判定陰性 1月25日→終了判定陰性 でした。 17日24日のは終了判定の線が出てからすぐ捨ててしまいました。 ですが、終了判定後に線が少しずつでた。という人がいたので25日のは捨てず、今も保管しているのですが薄い線もありません。 これは確実に妊娠していないと判断してよろしいのでしょうか? 最近、生理前のような下腹部の鈍痛が時折あります。そして、プラノバール服用後ぐらいから便秘になりました…。 今までなったことがなくて分からないのですが、何か関係がありますか?食べる量は前と一緒で1日に大体一回は排便してました。なのですが便秘になってから2日に一回あればいいほうで、排便しても前より量が少なく、水分がないように思えます。充分に排便できてないからかなのか凄くお腹が出ています…。 どうやったら便秘は治るでしょうか? 話が逸れましたが、たまに気分が悪くなったり吐きそうになったり頭痛がしたりします…。ですが、すぐ収まります。毎日ではなく、あったりなかったりです。 これは、妊娠しているのでしょうか…? 性行為から4週間経って陰性でもこれから陽性になることはあり得ますか? 不安ばかりが募ってしまい、質問ばかりすみません…。 お忙しいと思いますが、回答のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
質問させて頂きます。5月25日から4.5日生理がありました。今年3月に流産し、生理は茶褐色の血が少量出る感じです。 5月29日と30日と6月1日と2日に性交渉をしました。 6月15日には市販のドゥーテスという、生理予定日の一週間後から使える検査薬で薄い陽性でした。 19日にもう一度、ドゥーテスで検査したら濃い陽性でした。 生理予定日の一週間後から使える検査薬で陽性反応など出るものでしょうか? 前の妊娠の時、2ケ月程検査薬が反応しませんでした。 子宮外妊娠の時は、妊娠時に出るホルモンが以上に出ると聞いた事があります。 普通妊娠でも、こんなに早く、検査薬に反応するのでしょうか? 教えてください。
子作りして、1年半でやっと妊娠しました。最終生理が1月10日から14日までで2月の15日に検査薬をしたら薄く陽性でした。病院にも通っていて、1月の基礎体温を見て排卵してないかもっと言われていたので、心配で病院に行きました。病院で、エコーでは何も映らず、検査薬は薄く線が入っていました。1週間後またきてと言われ、1週間後行くと、エコーで袋みたいなのは映っていて、細長く12ミリでした。多分これだろうと言ってエコーの写真をくれました。先生がはっきり妊娠とか言いません。はじめに病院に行った時に子宮外妊娠の可能性もあると言われました。袋が細長いのは何か異常があるのでしょうか?後、今何週ぐらいなのでしょうか?排卵は、2月2日だろうと言われました。生理は35日周期です。 やっと妊娠できたのに、先生が曖昧で不安です。お願いします。
今周期、体外受精を行いました。 BT10で判定日だったのですが、(私の病院は尿検査のみ)うっすら陽性が出ているけど、妊娠継続は難しいと思うので2.3日で生理がくるでしょうと言われました。(検査薬はクリアビューでした) 追加で黄体補充の薬などもらえなかったのは、やはり厳しいのでしょうか?薄い陽性といっても目にはハッキリ2本線がみえたので、悲しいです。ネットで調べると、薄陽性でも血液検査も行って、薬追加して妊娠継続できたという話もでてきたりしたので…諦めが悪いかもしれませんが、医師が判断した以上は化学流産?という認識なのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠を希望する30代です。今月16・17日に排卵検査薬に薄く反応があったので、夫婦生活を営みました。翌18日には検査薬に全く反応がなかった為、排卵が終わったのだろうと思っていましたが、19日朝になっても基礎体温が上がらず、結局20日朝になってやっと体温が上昇しました。検査薬の反応日と基礎体温が上昇した日に数日のズレが生じていますが、今回の排卵はいつ頃だったのでしょうか。また、妊娠できた可能性はありますか?ご回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療